人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

マダニ対策!

あちこちで、出てきてますよ~この時期(>_<)
マダニ。。。

ライ君が毎日行く公園にもいます。
お友達が餌食になりました。

ライ君は今のところ、青森ヒバ・カタンドックメタル・虫よけスプレーの効果が出てるのか
無事です~

でも、マダニがついてしまったら!
手でむしり取るのは危険~
マダニに刺された場合、虫体をむやみに引っ張ると口器を刺し込んだままの頭部を皮膚の中に残してしまうことになり、これにより感染を助長させたり、後から皮膚が化膿する原因になります。
また、吸血中のマダニを強くつまんで引き抜こうとするとマダニの体液が皮膚に逆流して注入されてしまいます


そんな時はこれ↓ 友人のショップhttp://komorebisha.cart.fc2.com/?ca=1で昨年購入~
マダニ対策!_e0203322_20453212.jpg

まだ使った事は無いのですが・・・

まずは、商品を扱ってるショップの動画を見てください
http://www.otom.com/how-to-remove-a-tick

ほら~やりたくなってきたwww
つかないように予防も大切ですが、ついてしまった時の為に
用意しておくのも良いと思います。

特に、キャンプなど山や川などお出かけする予定のある方は是非!
病院にすぐに、駆けこめない方なども~


さてさて、店番も3日目。。。
ライ君、昨日はフードを食べなかったので
ハンバーグを焼いてあげました。これはペロッとたいらげた(;一_一)

今日やっと、昼前フードを130g食べてくれました~
2回目の食事はまだです・・・
ママの近く、玄関で寝てます。。。
マダニ対策!_e0203322_20453296.jpg


今日のうん〇さんは食べてないから、ショボイもんでした(+_+)
食べなきゃ~出るもん出ないし・・・

たまには、立派なうん〇さん見せてくれ~~~




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
by lightning0828 | 2011-06-12 20:45 | ライ

by lightning0828