ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

最低!最悪な飼い主!

ご近所の方、特に気をつけてください!
mixiでマイミクさんのブログです。
http://ameblo.jp/tsu-ka-sa-05/entry-11003224507.html#cbox
以下、転載いたします。

先日、【土佐犬エルがゆく 】のまめいぶさんにエルちゃんを
引き取って戴きました。

一度観てから引き取りをする方が殆どですが、元飼い主【社長】の
勝手で飼育放棄し、まめいぶさんが責任もって連れて帰ります!と
言って戴きました。
この度は本当にありがとうございました。

そして今回、残念な報告があります。

エルちゃんの元飼い主【社長】のピットブル2匹のうち1頭が自宅から脱走し
警察沙汰に…
一人で暮らしてる80歳のおばあちゃん宅にピットが侵入し、おばあちゃんが
大事に可愛がっていた柴犬を噛み殺してしまったと連絡がきました

何てことを…謝罪には行ったようですが、

おばあちゃんは泣き崩れ、すいません!の一言で澄まされ
おばあちゃんも保健所へ連絡することはなかったという。。。

大事に大事に育ててきた愛犬【柴犬】がいなくなってしまって…
本当に無念でなりません。 

近所に無責任な飼い主【社長】がいて散歩も不安でできません。

江戸川の河川敷では子供たちがサッカーの練習や野球の練習をしていても
お構いなしでノ―リード信じられない

ハニーママも【ノ―リードはやめてください】と注意をしたことが
あったが、聞く耳持たず、【大丈夫大丈夫】とヘラヘラして行ってしまった
と連絡がきました

その後、懲りずにノ―リードで散歩していたら他の散歩中の犬に
ピットが突進案の定噛んでしまい病院へ行ったそうです

友人の報告によりますと
エルちゃんが引き取られ【女は番犬にならない】とかで吠える土佐犬をと
また土佐犬を飼おうとしてるよう

いい加減にして関わりたくなくても近所だと会う可能性もあるので
何があるかわかりません。

近所の皆さん散歩する際は気をつけてください


以上!転載許可を頂いてます。
恐ろしい。。。

いつも思うけど、犬は悪くない。。。
飼い主が悪い!
でも、野放しにしてしまうと
第二、第三の犠牲者が出てしまう。。。
被害を受けたら、辛くても関わりたくなくても
しっかり、被害届なり保健所に連絡入れて欲しいです。




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-08-31 21:28 | ライ