ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

この子はどこの子?

11月2日ミクシーのバーニーズのコミュニティーに載っていた記事です。
転載いたします。

『どなたかこの子知りませんか?』
e0203322_21454162.jpg




本日22時頃千葉県白井市にてバーニーズを警察に保護していただきました。

19時頃、私の犬を散歩している途中でその子を発見。

1歳前後の♂で、首輪とリードをしており、公園の水道の蛇口につながれていました。

飼い主がちょっとの間つないだかもしれないし、何時からつながれているのかも分からない為、とりあえずそのままにして家に帰りました。

2時間後車で様子を伺いに行ったら、まだつながれた状態でした。。。

つながれた状態の子を我が家で保護してしまうと、窃盗になってしまう。と、

かかりつけの獣医に教えていただいたので警察に連絡。

初めは我が家で保護しようと思っていましたが、あまりに元気一杯の子で、日中家には誰もいなくなるのと、飼い犬との相性が合わなそうなので保護は取りやめました。

この子に見覚えのある方、里親になってくださる方は印西警察署 会計課(0476-42-0110)まで連絡願います。私にメッセージを送って頂いても結構です。

とにかく元気な子で、体もとっても綺麗。シャンプーのいい匂いもするし、栄養状態も良好(たぶん体重30~35kgくらい)。人懐っこく、虐待を受けたような形跡はありませんでした。

警察では、いつまで保護してくれるかは分からないとのことですので、早く飼い主が見つかってくれることを願っております。

以上、よろしくお願いします。


今の時点で飼い主は現れてなく、一時保護(飼い主が現れなかったら引き取り)を申し出てくれた方がいて
自宅に連れて帰っております。
飼い主さんが探されていたら、辛い思いをしてると思います。
保護された子が、今後幸せに暮らせることを願います。


今日のライ君~
朝はゆっくり8時に起きて、公園散歩~
夕方はこれまたゆっくり出て、真っ暗の中お散歩~

珍しく・・・写真撮ってなかった^^;
ちょっと前のご機嫌お顔でも~
e0203322_21541428.jpg





ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-11-03 21:55 | ライ