ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

目黒不動尊は日本三大不動尊のひとつ!

フクちゃんが病院へ肛門線絞りに行ってる間
ライ君とお不動さんへ行ってきました~

ただいま、本堂に続く階段は壁を修復中なので
迂回路を通らなくてはいけないのですが・・・

まず目に付いた看板。。。
e0203322_20403075.jpg


そして迂回路には・・・
e0203322_20415320.jpg


e0203322_2045991.jpg




こんな立て看板置かれるなんて
情けない・・・


裏には回らなかったけど、そっちからは本堂参拝できるのかな?
たまたま今工事中で、狭い階段上がらなくちゃいけなくて
中にはワンコさん苦手な方もいるだろうから、こういうかたちに今だけなっただけだと思うけど・・・

なんとなく、お不動さん調べてたら
日本の三大不動尊・・・この目黒不動尊含まれてるんですって^^

三大不動尊 千葉県成田市(真言宗 大本山 成田山 新勝寺)成田不動尊、東京都目黒区(天台宗 泰叡山 瀧泉寺)目黒不動尊、熊本市富合町(天台宗 雁回山 長寿寺)木原不動尊、または、福島県福島市(曹洞宗 中野山 大正寺)中野不動尊・・・てことは四大じゃないのかな???

全面禁止とならないように、個々に気をつけてもらいたい!

明朝はかなり冷え込むみたいだけど~ライ君は楽しいかもね♪
では~また~


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-11-15 20:58 | ライ