ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

ビッコちゃん~病院へ

雨のため、朝のお散歩は行けなかった~
時々、小康状態になるので昼過ぎに軽く近所周り~^^

心配なのは、寝起きが一番ひどいかな~
右前脚のビッコ・・・お座りしてても時々右前脚をあげて
『痛い~』とやってる。。。

どこを触っても、痛がらない。
歩き出しちゃうと、忘れちゃう。。。
でも、ちょっとしたことで『イタタ~』とやる。
これが2週間近く続いた。
近所の病院へ行ってもなかなか改善されない。。。

思い切って、サラちゃん(母親犬)が前十字靭帯断裂でお世話になった
整形の得意な動物病院へ連れて行った。
川瀬獣医科病院http://www.kawase-vet.co.jp/index.html

骨に異常ないし、関節もすべて綺麗で異常なし、(左右両方診てもらいました)
触診しても痛がるところはない。。。癌の疑いもない。。。

じゃ~なんなの?
考えられることは、筋を違えたとか捻挫・・・これはレントゲンに映らないから。
あとは、人間で言う五十肩と言われた。。。
五十?

結論、痛み止めを飲んで様子見~
負担のかかる階段の行き来は最小限に~

そんなわけでしばらくは、ライ君お店に出られません。
2階のみで生活です。。。
山中湖でこっちゃんが待ってるけど、今回はお休み。。。
早く治して、次回は行くからね~また誘ってね♪

明日の夜からは婆ちゃん家に行こうかと思ってます。
1階だけで生活できるから♪ライ君にはそのほうがいいかな~と思って。
3日も安静にしてれば、痛みもなくなってくるだろうし
家に居たら、階段生活だからね^^;

病院代もかさむけど、保険入っててよかった~
半分でも帰ってくるのは大きい!

病院から帰りたいライ君。。。
e0203322_22503944.jpg


帰ってきてすぐに、いじけて見せるライ君。。。
e0203322_22511464.jpg


今はイビキかいて寝てます~

夢見るのかな?
時々、寝言もいうしwwwきっと見てるんだろうな~
楽しい夢だといいな~(*´∀`*)

明日は痛い痛いなくなりますよ~に!



ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-05-03 22:56 | ライ