「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

カテゴリ:ライ( 677 )

ブログのお引越しをせねばならない・・・
画像容量がマックスに・・・
有料のアドバンスにすればいいだけですが~半永久的に残したいので
無料の範囲で書き残していきたいのです。。。

毎日書いてるのは、老後の楽しみにと思ってる^^

う~ん・・・ライ君の誕生日までなんとかなるかと思ったが
残念、さてエキサイトでいいかな。。。

これから引越し作業です!
うまくできるかな?

ライトニングの別部屋 参
http://lightning7.exblog.jp/



ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-08-14 21:41 | ライ
そうです!トリミング~
3日間外犬・・・濡れてもそのまま~
そして、腐った雑巾のような匂いに・・・

フルコースに、お薦めのハーブ湯(これは虫除け効果もあるそうです)
ライ君は泥パックも^^;

預かってる桃子は、体の半分しか水に浸かってないから
案外綺麗で、ハーブ湯だけで綺麗さっぱり~

ふたりとも綺麗になりました♪
e0203322_23505094.jpg
e0203322_2351316.jpg
e0203322_23512871.jpg
e0203322_23514613.jpg


手のかからない桃子だけど、多頭に慣れてないので
要領が悪く、色々ままならない状態で^^;

キャンプのまとめもまだです( ̄▽ ̄)

明日は雨みたいなので、日中落ち着いてやります^^;
参加してくださった方に、お礼文も頂いてるのに放置ですいません~
また、あらためまして連絡致します^^;

では~また明日!!!

e0203322_2357471.jpg





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-08-13 23:57 | ライ
四尾連湖キャンプ場を出たのが夜の7時頃~
どろどろのライ君を最後に湖に浸けて、気持ち泥落として(^^;

e0203322_22463263.jpg


娘の友達を送り届けて、もうすぐお家に着きます。
そして荷物を車からおろしてから、、、
そんなわけで、キャンプの様子は明日以降に~

ではまた(^o^)/


ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by Lightning0828 | 2012-08-12 22:50 | ライ
予約投稿とやらをやってみる!
圏外のところだからね~UP出来ないし^^;

さて、予報だと雨みたいだけど
朝のうちは曇りで、時々雨が降る程度で
楽しく遊べてます~!
な~んて記事書けるといいんだけど・・・

e0203322_181163.jpg

こんな写真撮れてるかな?

では~また!





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-08-11 12:00 | ライ
予定通り出発して、娘の友人と桃子をピックアップして
渋滞もなくすんなり甲府南で中央道をおりて
ただ今、道の駅とよとみです。
ここで新鮮野菜GET!すでに買い出し班にて済んでましたが(^-^;

しばらく行くと圏外です。
しばし、お別れ~まだ晴れてます(^-^)/
e0203322_9205467.png
e0203322_9201277.jpg






ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by Lightning0828 | 2012-08-10 09:22 | ライ
朝のお散歩~まったり~
e0203322_23485470.jpg

インディ部長、しばらく部活を休ませていただきます・・・
e0203322_23493914.jpg

公園のパトロールよろしくお願いいたします^^

みんながバタバタと支度してるので、ライ君も気が気じゃない様子。。。

やっと、まとまったのでライ君も落ち着きました。
e0203322_23512923.jpg


相変わらずの大荷物・・・
そしてあたしは強烈な雨女(´・ω・`)
予報もどんどん悪くなる。。。

雨の中のテント撤収作業だけは避けたい。。。
晴れ男!晴れ女の皆様方^^よろしくお願いします~~~

四尾連湖はauが圏外です・・・
日曜日まで音信不通になります。。。
そんなわけでブログも書けないので・・・
もしかしたら買い出しとかでお山を下りることがあったらUPできるかも(^O^)

それでは皆様~良い週末を♪
行ってきま~す♪




ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-08-09 23:56 | ライ
朝のお散歩~薄曇り!
ホントに秋が来そうな感じすらした~

ライ君も円形広場で、まったり休憩~
e0203322_2215528.jpg

フクちゃんはライ君にくっついてて暑くないのかな?
e0203322_22154576.jpg

こっちゃんもご機嫌ね^^
e0203322_221679.jpg

さ~て、これは誰でしょう?
e0203322_22163691.jpg

答えは『インディ』でした!
でべそ+ちんちん+たまたま!たまたまは写ってないかwww

なんとなく~キャンプの荷物をちょこちょこと作ってるので
ライ君に怪しまれてます・・・
さっき姉様に、『明日じゃなくて!明後日!わかる?』な~んて言われてたけど、
わかるわけないかwww
ライ君は首かしげてましたわ(*^_^*)

それでは、明日は最終買い出し!
忙しくなりそうだ・・・




ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-08-08 22:27 | ライ
今日は立秋・・・
暦の上では秋!

8月7日に秋~なんて言われても・・・
まだまだ夏模様~~~

残暑が厳しいのかな~~~

あ~~~キャンプの準備しなくちゃ~~~
明日にはまとめて、あさってには最終足りないものの買い出しかな~~~
食材の買い出しも~~~

気持ちだけが焦って、浮つくわwww

今朝のライ君~
e0203322_22261864.jpg

黒ラブのクーちゃんに口の周りをペロペロされる~毎度のこと^^
e0203322_2229513.jpg

いつも怒れないライ君です・・・
e0203322_22303826.jpg


うん○も良し!脚も良し!お口のプクッも変わらず~
食欲も普通~体調万全で遊びに行けそうだ!!!

後はトラブルに巻き込まれないようにだわ
トラブルで怖いのは、咬まれること・・・
知らない子はお散歩でも近づけないようにしなくちゃ。。。
何かあったら困るからね~

荷物リストでもとりあえず書き出そうかな~
ではではまた明日~~~






ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-08-07 22:42 | ライ
朝のお散歩は蒸し蒸し・・・
それでも、頑張って公園まで行けました。

そして昨夜遅くに戻ってきたこっちゃんに会えた!

またすぐに、山中湖へ行っちゃうんだけど・・・
ライ君もキャンプに出かけるがwww
e0203322_2344349.jpg


公園には、こんなもんいるのかな?みたいな看板なんかが増えてきた。
ケヤキの説明にこんな立派なものいるのか???
e0203322_23454347.jpg

相変わらず、水道には・・・
e0203322_23463433.jpg

小さい子は蛇口に届かないから、大型犬の事なんだろうけど
ライ君はホースの切ったの持って歩いてるけど
この時期は水筒持参だから、水道からは飲まないし・・・

このステッカーのあるのは1箇所、まるで誰かを特定してるかのような表示
でも、嫌がる人がいるのだから仕方ない・・・

朝9時ころから雨が降りだし、昼前には警報が出るほどの雷雨~
これで空気が変わるのかと思ったけど
夕方のお散歩はやっぱり蒸し蒸し・・・

暑くてもいいから、湿気がなんとかならないかな(。-_-。)

明日も暑いみたいだ。。。
熱中症には気をつけなければ!!!
ライもママも^^;
さ~明日もがんばるぞ~~~暑さに負けるな!!!





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-08-06 23:51 | ライ
暑さが厳しくなってからは、やさぐれ部の活動は休止状態。。。
だってなかなか揃わないですもの・・・

今朝はインディ部長いたけどね^^

部長・・・ライを呼んでる!
e0203322_22322438.jpg

ライ君、部長のとなりへ
e0203322_2233263.jpg

そしておねだりの『ワンワン』
e0203322_22332219.jpg

そして1歩1歩近づいてくる部長!
ライは1歩も動かず^^;
e0203322_22335372.jpg

はいはい!ちゃんとモデルもしてくれたし、おやつ出しましたよ~

夕方は豆にもインディにも会えず・・・

明日はこっちゃん帰ってくるから、会えるわ~

しかし・・・今日の昼12時半
ライ君が、『ママ~お腹痛い~』と訴えだし
トイレじゃ嫌~お外行く~と準備してるので
急いで出た!
走る走る・・・そして下痢噴射!!!
昨日、プリン食べてたからな~~~

そして帰ってきてお風呂場でお尻洗って、スッキリして寝た!
夕方はチューブで絞り出したようなうん○さんだったけど
下痢ではなかったので、薬は飲ませなかった。。。

今週はキャンプもあるし、体調整えておかなくちゃ!!!

明日は久しぶりに東京もまとまった雨が降るみたい。
カラッカラの広場も潤う(^O^)

さてさて本気で荷物まとめなくちゃ!!!





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-08-05 22:43 | ライ