ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今朝の公園は、消防車が何台も来たよ!
またまた、消防訓練で広場に集まってたんですけどね^^

いつものように、記念撮影~
e0203322_20224659.jpg

ライ君も最近は、ものめずらしくなくなった模様・・・^^;

今朝はゆっくり8時過ぎに公園へ
皆もだんだん、冬時間になってきて集まりが遅くなってきた!

今日はハロウィン060.gif、おやつのおねだりはOK日♪www
目線の先にはフクちゃんパパかな?(*^_^*)
e0203322_20271410.jpg


朝は雨が降ったり止んだりの変なお天気・・・
お出掛けする気にもならず~だらだらの日曜日!
夕方も早めに公園へ

消防車を見送り、公園内お散歩のあとは広場でみんなと遊んだ~

明日は11月!!!はやいね~~~
何して遊ぶ?
今朝のシャドゥはライに凹リングwww
e0203322_20322434.jpg

ライはまだちょっと暑い・・・
e0203322_20324784.jpg

一桁の気温の方が良いのかな?

さてと、そろそろ遊びの計画立てるかね~
桃子とも遊びたいし(●^o^●)


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2010-10-31 20:35 | ライ
『パパがこれから、お散歩に連れて行ってくれるって^^』byまま
e0203322_19422084.jpg


『パパは支度中ですか?』byライ
e0203322_19422021.jpg


朝からチーもうん○さんもしてないライ…
小雨模様になり 只今パパが連れ出しました!

あ〜降り出した…

とりあえず ちょっとでも出れて良かった(*^o^*)

明朝はお散歩行けるかな?

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2010-10-30 19:42
今朝のライ君!
涼しいからご機嫌さん♪
e0203322_2216508.jpg
e0203322_22171322.jpg


久しぶりにライ君の動画でもUP!(ママののおしゃべりは気にしないでね^^;)


明日は雨で朝のお散歩は厳しいかな?
明日、ママは姉様の学校の保護者会だから長い時間留守にするから
ホントは朝いっぱい遊ばせておきたいんだけど・・・

パパはいるからいい子でね~~~


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2010-10-29 22:30 | ライ
朝のお散歩・・・傘をささなくてもいいくらいだったので、フクちゃんと合流して公園経由で
お不動さんの甘藷祭りに行ってきました~

お不動さんに着くと、雨粒がだんだん大きくなり・・・本降りに007.gif
雨宿り~
e0203322_19492360.jpg
e0203322_19494560.jpg


本堂にお参りには行けなかったけど、お芋といつもの薩摩揚げをGETしてきました!
e0203322_19471868.jpg


公園まで戻り、管理棟前で雨宿り休憩~
e0203322_1952322.jpg


その後、フクちゃんと別れ広場に向かうライ君。。。
誰もいない広場!貸切。。。この時点で本降りだったからね。。。
e0203322_1954475.jpg
e0203322_1954269.jpg

誰かを待ってるライ君・・・しばらく、動かなかったけど諦めて帰りました^^;

夕方は雨でお散歩なし・・・
明日は朝から行けそうだ!お友達に会いたいのかな?

では~また明日!


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2010-10-28 19:56 | ライ
明日のお不動さんは甘藷祭り
(さつまいもの栽培を広めた食料の恩人・蘭学者・文化人として日本社会に貢献した
甘藷先生の遺徳を偲ぶ。〔10月12日はご命日 昆陽会〕)

フクちゃんと朝のお散歩で下見に行ってきたよ!
テントが設営されてたり、縁日の準備も着々と進んでたよ!
e0203322_18245466.jpg


明日は美味しいお芋(あたしは苦手ですが^^;・・・)や、特産品なんかが並ぶので楽しみです!
朝の散歩で行ってみようと思います!


おいちぃものありますか?byライ
e0203322_18245497.jpg


今夜はこれから、ワンコ友達と(犬なし)夕飯という名の、飲み会?に行ってきます~
それでは、また明日(^.^)/~~~


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2010-10-27 18:24
姉様のリクエストで今日はライ君バージョンのバニのキャラ弁^^
久しぶりに作ったけど、バニさんは簡単でいいねwww
海苔とおかかと白目部分にスライスチーズ♪
黒ラブさんはもっと楽だwww
e0203322_1914865.jpg

おかずは手抜きで冷凍食品^^;

姉様を送り出した後、ライ君と公園にお散歩!
フクちゃんとすぐ合流して、広場まで~
ライ君、休憩まったり・・・・
『・・・このままでは・・・井戸端会議で終わってしまう・・・』
そんな訳で、公園を飛び出して今朝は武蔵小山の遊歩道から西小山の遊歩道~
洗足まで3駅分往復しました!

珍しく・・・写真1枚も撮らなかった008.gif
おしゃべりしながらテクテクたくさん歩いた!
フクちゃんの爪は擦り減らなかったかな???
(よく歩く狆さんです^^)
昨シーズンはクレアとよく外回り歩いたんだけど・・・お引っ越ししちゃったし・・・

そして、帰ってからはぐっすり休んだことでしょう。。。
wwwママ達は途中で見つけたオムライスのお店にランチに出掛けてしまったので(^u^)
買い物含めて2時間ほどの外出でした!

西小山で有名なオムライスというと『杉山亭』なんですが、
今日行った『「味誠」 ふわとろオムライス』も、すごく美味しかった!こっちの方が好きかも016.gif
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13026260/dtlrvwlst/1710178/
割引き券も頂いたし、また行こう!

朝のお散歩2時間くらい歩きまわって、さすがにお疲れモードのライ君。。。
(夕方は公園で涼しいのにあまり動かなかった^^;)
お店で爆睡中~
e0203322_1914896.jpg

お店は定休日でお休みなんですけど、、、店のPCの方がサクサク動くから借りてます(*^o^*)

明日は12月初旬の陽気だと・・・何着て散歩行けばいいんだ?002.gif

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2010-10-26 19:01
今朝は雨だと思っていたら・・・やんでる。。。
出発が遅れたけど、公園にお散歩に行きました。
フクちゃんと合流して、公園内探索~

みんな普通に・・・散歩にやって来た。。。
あ~今朝はサボる気満々だったのに・・・

冬だけ営業のおやき屋さん、一昨日から営業開始!(土曜のみ)
フクままと確認・・・

帰りはインディー門から公園へ~
ここでカメラを構える・・・

e0203322_1929138.jpg
e0203322_1929891.jpg
e0203322_19291535.jpg
e0203322_19292111.jpg


広場に戻ると、JEEPとシャドゥがドタバタ遊んでた!
なんとなく~ライも加わる・・・歩き回った後だったけど、容赦ないシャドゥの攻撃にあってた^^;
e0203322_19292978.jpg


気付けばワラワラと集まってきて、見ればみんな男の子・・・
広い公園の広場で、なんで近くに集まるのか???
e0203322_1929459.jpg


今朝もたっぷり遊べたライ君でした・・・

夕方も雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたが、公園へ~
みんな来てました!
海は来なかったな~(^^ゞ

夕方もたっぷり遊べました。
明日もめいいっぱい遊ぼうね!

目ヤニが気になりますが・・・本日の1枚はこれかな???
e0203322_19421434.jpg


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2010-10-25 19:44 | ライ
e0203322_22403283.jpg

e0203322_22403254.jpg

今朝、いつものように公園にお散歩に行ってから、婆ちゃん家に行ってきました!
本日は日帰り〜
あーちゃんに譲り受けた自転車を婆ちゃんに届ける為♪
凄く喜んでたよ~ありがとうね~016.gif

そして先ほど帰ってまいりました(o^∀^o)

どんどん高くなるスカイツリーを眺めながら 越谷レイクタウンを横目に…
レイクタウンはライ君には留守番しててもらって後ほど行きましたが(`∇´ゞ

とにかく 婆ちゃんにべったりのライ君でした〜

外は冷たい雨…
明朝はお散歩なしかな…寝坊しちゃおう(^w^)
姉様もゆっくりらしいから!

では 、また明日(^∀^)ノ

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2010-10-24 22:40
朝はちょっと曇ってたけど、だんだんと晴れてきて
秋晴れってやつになってきたよ~

最近、おねだりが多いライ君・・・
涼しいから食欲が出てきたのかな?
でも、疲れて家ではご飯食べたり食べなかったり・・・

インディーままには遠慮なしで・・・
e0203322_20453188.jpg
e0203322_2046117.jpg

ライ君・・・真剣・・・
e0203322_20465297.jpg


もちろん、フクちゃんパパにもおやつをモヒモヒ頂いた!
e0203322_20492674.jpg


夕方も元気に公園へ・・・ココアパパのベンチに置いてあったダウンベストをくわえて走ったライ君です。。。
その後、シャドゥとちょっとふざけて遊んだ!
あとは、またおねだりの嵐・・・

明日はちょっとご飯食べてから行こうか???
e0203322_205395.jpg


本日のおまけ。。。
広場でおやつタイムにタイミングよく現れた茶々姉さん♪
e0203322_20542554.jpg
e0203322_20543249.jpg
e0203322_20543947.jpg


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2010-10-23 20:56 | ライ
気温が20℃以下だと、俄然動きがいいライ君。。。
それでも朝は眠いのかな?
家からルンルン♪飛び出すが・・・ちょっとあくび休憩~www
e0203322_20292851.jpg


リモナとエレナに挨拶!リモナまま狙い(爆)
e0203322_20311485.jpg


昨日1日会えなかっただけなのに、フクちゃんに会えて嬉しそうに
鼻を鳴らしてた^^
e0203322_20322511.jpg


とにかく、今朝のお散歩は歩いた!
公園の北側の遊歩道を歩き、お山に行き、南門出て帰るのかと思ったら西門へ向かい西門から入らず
ラブちゃん家に寄り、チコちゃん家に寄り、北門からまた公園に入り広場へ・・・
気がつけば、今朝も2時間以上のお散歩^^;

フクちゃんも律儀に付き合ってくれた!
e0203322_2042699.jpg
e0203322_20423865.jpg
e0203322_204312100.jpg


さすがに疲れたフクちゃん・・・
e0203322_20435947.jpg


それでも、まだ帰りたくないライ君。。。
リードくわえて帰宅拒否!
e0203322_20454663.jpg


だましだまし何とか帰ってきた!その後は爆睡(●^o^●)

夕方のお散歩も張り切って、とにかく今日はおねだりがしつこかった!
家に帰って・・・気がついた・・・ライ君ご飯食べてなかった!
まったく・・・
シャドゥとワチャワチャ遊んで大満足!
帰って1時間ほど寝て、それからモシャモシャご飯を1日分まとめて食べました。

明日はちゃんと、朝夕ご飯食べてください。。。byまま

最近、朝は不参加だった部長!明朝は部活参加予定だそうです!
理由はフクちゃんぱぱ狙い!だってwww
おいちぃを持ってきてくれるからねwww
ライも大好きさ~~~

ではまた明日(^.^)/~~~

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2010-10-22 20:53 | ライ