「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日はどうやら、早くに出発らしい・・・

まだ予定は煮詰まってないんですけど・・・情報寄せてくれてありがとうございました。

しかし、どうやらかなりの積雪らしい^^;
雪遊びができるかな?

準備・・・ライ君の荷物が一番大きいかもwww
今度ゆっくり、どんなものを詰めていくかアップしますね~
ちょっとでも、皆さんの旅の足しになればいいし~

荷物とは別に、出かけるにあたって必ずやること~
・ワンコOKの食事処
・目的地までの間の休憩場所
・近隣の動物病院
のチェック!

さ~気づけば夕飯がまだだった!
姉様は静かだけど・・・準備は終わったのかな?

では・・・また向こうからアップします!

今日のライ君・・・写真なし~(~_~;)
では、昨年の今日のブログの写真!
e0203322_215138100.jpg

こんな、はっちゃけ写真撮れるかなwww




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-01-31 21:53 | ライ
明後日から1泊だけど、家族でお出かけしてきます~

もちろん、メインは雪遊び!ライ君を楽しませるため♪
姉様も学校がお休みなので、一緒です!


場所は福島県の裏磐梯♪
予定としては、グランデコスキー場のゴンドラで登って
スノーシュー(一応持って~)&ライ君雪遊び~

宿泊先からは池や沼が近いので、どうやら凍結してるようなのでそこで
雪遊び~

あとは特に決まってません^^;

若いころ~娘が小さいころは猪苗代にと行ったのですが
久しぶりです・・・
状況が良くわからないので(~_~;)

良い情報があったら教えてください~
よろしくお願いします~

今日のライ君・・・写真撮って無い^_^;
今日は夕方、東京でも雪がチラついて寒い寒い。。。

だけどライ君は元気でした~
公園でも走り回ってましたから~

写真は一昨日のもの~
知り合いの赤ちゃんをほんの30分ほど預かったんですけどwww
e0203322_2173770.jpg

ライ君、ママが抱っこしてると、スネて可愛かった(*^_^*)

これじゃ~多頭飼いはむりだね~
甘えん坊のひとりっこ^^
それがライには幸せみたい。。。


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-01-30 21:11 | ライ
今朝のお散歩は、やさぐれ部集合!!!

インディ部長のニヤリ顔www
e0203322_2320767.jpg


その後、ふたりでワンワンとおやつの催促。。。
e0203322_23212785.jpg


おやつの量に不満のライ君。。。ママにしつこいと怒られショボボ~ン
e0203322_23224175.jpg


それでも、インディ部長のママにあまえてご機嫌に~
e0203322_2323438.jpg


朝たっぷりお散歩して、帰宅~
今日もママは姉様の学校へ役員のお仕事。。。

長いお留守番で、帰ってきたら熱烈大歓迎~~~
(毎度・・・パパはいるんですけど^^;)

気温は一桁でライは元気に動き回ってますが、人は寒い???
とんでもない~風がなければちっとも寒くない~
外にいるのも苦ではない、体質になってます(爆)

さ~これからサッカーの応援です!!!
がんばれ日本



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-01-29 23:32 | ライ
今朝のお散歩で、お不動さんへ
菊姫とフクちゃんと一緒~
e0203322_21572497.jpg


節分用の福豆も購入~
e0203322_21581212.jpg


色んな屋台も^^
e0203322_22103679.jpg
e0203322_22104632.jpg
e0203322_22105371.jpg


朝早かったので、まだ屋台の準備ができてなかったけど・・・
B級グルメが気になり、フクちゃんママが昼過ぎに先にラーメンバーガー購入しレポをもらい
夕方のお散歩で買いに行ってきました(~_~;)

しょうゆと味噌味を選べて、しょうゆ味を買ってきました。
e0203322_22152760.jpg

パンの代わりにラーメン、具はメンマ・焼豚・ナルト目玉焼き。。。
姉様と食べました。
割と美味しかったwww


ライ君が食べられるものは、無かったけどね^^;

明日はママはまた昼前から学校に行かなくちゃいけないから・・・
ライ君しょんぼりだわ~夕方のお散歩には帰れるから~

それでは~また明日(^.^)/~~~


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-01-28 22:28 | ライ
お昼に久しぶりに、ライナスままと会ってきた!
フクちゃんままも一緒♪3人でパスタランチemoticon-0152-heart.gif

話は尽きなくて、、、ライナス家に行くことに~~~

ライナス&リランが熱烈大歓迎で迎えてくれましたwww
カメラを持ってなかったので、携帯写真。。。
お邪魔するつもりはなかったので~残念(ーー;)

e0203322_20201165.jpg
e0203322_20204982.jpg


リランは大きくなってました^^
ライナスも~~~まだ2歳になったばかりだし(~_~;)
まだまだ、ふたりとも大きくなるね楽しみだ~


ライ君は・・・元気にしてますよ~
今朝のお散歩の様子!

文句言ってみたり~
e0203322_2032085.jpg


休憩してたら、本気で眠くなったり~
e0203322_20323634.jpg


お友達探してみたり~
e0203322_203258100.jpg


話しかけると、遠吠えもやめて『なに?』って不思議顔してみたり~
e0203322_20335580.jpg


お散歩の帰りには、近所の大好きなおじちゃんに
おやつもらって、お土産までいただいてご機嫌のライ君
e0203322_20344343.jpg


明日は、お不動さん!
朝からお参りに行かなくちゃ~

それでは(^.^)/~~~






ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-01-27 20:37 | ライ
ライ君が大好きな毎日公園で会う、おじちゃん!

ライ君、大好きで大好きで凹へコしちゃうくらい。目に入れば『萌え~』と遠吠え^^;

今朝は帰る間際に遭遇!
フクちゃん、ママの腕から落ちそうだよwww
e0203322_20142064.jpg


おやつももらってご機嫌だったね~
e0203322_20162473.jpg


朝もたっぷり2時間お散歩して、帰宅!
これで午後はお昼寝しててくれるかな^^
ってことで、ママは昼からお出かけ~

豆ママと待ち合わせして、自由が丘へ

ランチは生煎(焼小籠包)を食べに大山生煎店へ
http://www.taizan-shengjian.com/main/
e0203322_20295828.jpg

美味しかったよ♪

それから、ライ君のおやつGETにスリードッグベーカリー
大好きなクッキーとフードを買ってみた。
フードがリニューアルしてて、なんとライの大好きなオーブンで焼き上げてるもの!
カルマが生産終了して、グリーングレインも3月で終了・・・
探してたらこんなところに~
内容もよさそうだし、小さいサイズを買ってみた!
これで食べてくれて、うん〇さんもいいのが出るなら、安心だ~

それからポンポリースも~
1月末までセール中で店内20%オフ!!!
三ツ星レストランの鮫軟骨など、購入(^^)

そして、お茶タイム♪emoticon-0162-coffee.gif
パンケーキ屋さんへ
e0203322_20412120.jpg

美味しかったわ~~~幸せ~

高カロリー摂取だったので、夕方のお散歩も2時間公園~~~
歩いてたのは1時間だったけどねwww
雨に降られたりしたけど、お散歩はできてよかった♪

犬なしお出かけは楽だけど・・・ライも一緒が楽しいかも~
久しく自由が丘にライ君連れて行ってないから、今度連れて行こうかな~

自由が丘の歩き方!犬と一緒編。。。
アップしよう!!!

涼しいうちに色々連れて行ってあげたいし、街中はライは楽しくないかな?
ママと一緒なら、どこでもいいのかなwww

では~また明日(^.^)/~~~



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-01-26 20:47 | ライ
今日も平々凡々と過ぎていきました~

いつもの様にフクちゃんと~
e0203322_1954640.jpg

同じ写真を白黒に~
e0203322_19541618.jpg

同じ写真にフレームを~
e0203322_19594613.jpg


PCって便利ですね~
最近、あまり写真を加工しなかったけど・・・
いろんな機能があって、いろんな素材もあって使いこなせないわ^^;

娘はチャチャッと、やってますけど~
時代ですね~やはり、半分以上はアナログ人間のようですwww

公園では、お腹がゆるくなってるお友達が多いです。
広場の砂の菌が悪さしてるみたいです。
乾燥してるから皆様も気をつけてくださいね~

それではまた明日!!!
今日はこのへんで~~~




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-01-25 20:07 | ライ
ライの大好きな、ポリちゃんとアンちゃん(アンジェリーナ)

ボクサーとドーベルマンwww
ふたりともビビリさんで可愛いんだけどね~

e0203322_21513496.jpg

この3頭で遊んでるのは、傍から見たら怖いだろうね^^;

でも、ライは大好き♪
アンちゃんにはフラレてばかりだけど~
e0203322_21531127.jpg


ポリちゃんにはキスemoticon-0152-heart.gif
e0203322_21544695.jpg

この後、軽くパンチくらってましたけど(爆)

それでも、この笑顔ですから~
e0203322_21554177.jpg


ライ君、涼しくて動きはいいのですけど・・・
小型犬さんにも遊ぼう!って誘うのはどうかと思うのですけど(~_~;)

今朝はフクちゃんと久しぶりにたくさん歩いたね~
明日も、楽しくお散歩しましょう!


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-01-24 22:03 | ライ
ぽかぽか陽気の日曜日^^
(曜日なんて特に関係ないけど・・・)

予定通りに寝坊して、ゆっくり朝のお散歩~

みなみちゃんも大きくなったね♪
e0203322_2231713.jpg


茶々姉さんもご機嫌
e0203322_22313916.jpg


みんなでおやつのおねだりwww
e0203322_22322675.jpg
e0203322_22323719.jpg


朝夕、いつものようにお散歩して
なにも変わらず、穏やかな1日でした~

?雨が降ってる
公園のカラッカラもこれで潤うかな?

天気予報、雨って言ってたっけ???






ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-01-23 22:38 | ライ
今朝は娘も学校が休みだから、ゆっくり8時起きでお散歩~と思ってたら・・・
ライ君7時に、鼻水飛ばしてお越しにきた(~_~;)

仕方ないので、ボチボチ起きて支度・・・

そうだった!ライ君昨夜は早寝だったのだ~~~
日中、寝れなかったもんだから、早寝して早起きした!!!

そんなわけで、公園に8時過ぎには到着。。。

フクちゃんまだですね~
e0203322_19491887.jpg


ふらふらお散歩してればそのうち来るでしょう♪
そうですね~と、笑顔のライ君
e0203322_19502083.jpg


あちこちご挨拶して、河津桜を見にお山へ
e0203322_19474778.jpg


まだまだ、ポツポツと花開いてるくらいですけど~
ぽかぽか東京は暖かいです~
気温は10度に届かないけど、風がなければ全然寒くない~

明日もぽかぽか陽気~それはいいんですけど、そろそろ雨でも降ってくれないと
公園はカラカラです・・・

明日はゆっくり寝坊したいな・・・

『だめですよ~』byライ
e0203322_195754100.jpg

そんなライ君も大あくびしてるじゃないwww




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-01-22 19:59 | ライ