「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今朝から冷たい雨・・・
お散歩は中止。。。おうちでライ君とだらだら~~~

お不動さんにも行けなかった・・・

PCにたまった膨大な写真整理・・・とりあえずDVDに焼いて。。。
そうこうしてたら娘帰宅・・・PC占領され 今にいたる・・・

小雨になったときに、(夕方4時ころ)ちょっと近所をお散歩~

そして、おうちでぬいぐるみ遊び。。。
並べたり、鳴らしたり、運んでみたり大事に遊んでるライ君でした・・・
写真がないぞ~~~

今は、もとベッドをゴニョゴニョしてます。。。

明日はどうしようかな?日光あたりは雪みたい!
ぶ~んって行こうか!ってパパが言ってるけど
月末で朝から忙しかったパパ。。。大丈夫か???

昨シーズン、奥日光に行ったのは3月10日だったわ!
e0203322_22351070.jpg

まだまだ遊べそうだけどwww



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-02-28 22:37 | ライ
今朝のタイヤ公園^^
『ライ君~♪』と呼ぶと、はぁ~いと短い手を上げますwww
e0203322_21295626.jpg


今日はOLYMPUUSのミュー(M770SW)を持っていった。
。。。シャッタースピードが遅い気がする。。。
カメラのことは良くわからない・・・^^;
パパが用意してくれるのを、使うだけだからwww

モデルの笑顔はバッチリなんだけどな~ママの腕も悪いから写真が悪いや(-_-;)
e0203322_2136449.jpg
e0203322_2137721.jpg

どこ見てるのかな???
e0203322_21392539.jpg


いつもの公園に入って、パチリ!
空を写したくて、下から撮ってみたけど・・・あんまり綺麗な空じゃなかったかな(^_^.)
e0203322_21403637.jpg


公園の中をぐるぐる回って、誰にも会えなくてお山に行ったら
モルちゃんに会えた!
ライがつまらなくて、わんわん言い出したら
ライの声が聞こえた~ってみんな集まってきたよ♪
おやつタイム開始!!!
e0203322_21465917.jpg


こっちゃんにLOVEのアスラン(*^。^*)でも・・・これは茶々姉さんだよ^^;
e0203322_21473063.jpg


帰り道、7ヶ月のゴールデンとスタン・プーのミックスのアルフ君に会ったよ!
公園に初めてきたんだって!大きいけど可愛い^^
e0203322_2153119.jpg

ラブちゃんがニオイチェック(^_-)
e0203322_21533310.jpg
e0203322_21534149.jpg


のんびり朝のお散歩でした。。。

明日は雨模様???
朝のお散歩はなしかも・・・
フクちゃんに会えないね~。。。

明日はお不動さん!(縁日)、雨がやんだら出かけよう!!!


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-02-27 21:59 | ライ
今朝は、昨日の暑さはどこへやら~~~
涼しい爽やかな朝のお散歩になりました。

ライ君は、とても快適温度みたいでした^^;

インディとココに出会って、おやつタイムだよ♪
e0203322_19572553.jpg


インディに『おやつ頂戴!』って言われてるwww
e0203322_19582567.jpg

インディの頭の上の空模様(*^_^*)快晴!!!
e0203322_19591686.jpg


その後、茶々と小茶丸姉さん遭遇!
今日も桜が綺麗でした!茶々姉さんがモデル~
e0203322_2003512.jpg
e0203322_2004745.jpg


ライはうろうろ・・・
今日はこんな写真しかなかった^^;
e0203322_2012286.jpg


小茶丸姉さんは、鼻のドアップ!!!
e0203322_2021426.jpg


穏やかな週末だったけど・・・土日ってなんで放置うん〇さんが多いんだろう。。。
悲しくなる・・・


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-02-26 20:10 | ライ
公園のお山の河津桜が満開になった!
朝のお散歩で見て来たよ~
e0203322_20593233.jpg


ホントはすでにライには暑かったみたいで^^; お山まで行きたくないな~とチョイ拒否されたんですけど
何とか到着!
e0203322_2121239.jpg


空も青くて綺麗だった!強風で雲がなかったからね~
春一番だった様ですし(^^♪
e0203322_2132366.jpg


空と一緒に撮影会♪(ライ君・・・暑そう^^;)
e0203322_2184941.jpg


今日は暑かった。。。ライ君、急な温度変化に戸惑ってた・・・
公園の池の亀たちも、出てきた!
蛙も何日か前から、動き始めた。。。

冬はもう終わりなのかな・・・
もう少し、遊ばせたいな~。。。




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-02-25 21:21 | ライ
フードジプシーになってしまう・・・
ライ君が今食べてる、アニマルワンのドライグリーングレイン・・・
ちょっと前に、工場でトラブルがあったけど(材料が国産ではなかったらしい・・・)
ライには合うようなので、与えていた。。。

しかし・・・この3月で製造中止になるらしい・・・らしいというのは、ここの会社のHPには
載ってないから^^;(以前告知してた様ですが、今はそのページにとべなくなってる・・・)

スリードッグスで買ったフードも何とか食べてはくれたけど、、、
心配なことも・・・材料はいいのだけど、おなかでガスが出ないかということ・・・
ライはふやかしご飯を食べないので、余計に心配(-_-;)
量はもちろんかなり少なめなので、胃が膨れ上がることはまずないとは思いますけど。。。

アニマルワンさんにただいま問いあわせ中~どんな返事が返ってくることやら~

まずは、近々賞味期限を考慮して買い置きしておかなくては・・・

それで、あちこちネットサーフィンしていたら遅くなってしまった・・・

↓こんなサイトも見つけた。リコールとかかかったフードなんかが載ってる。
http://www.avma.org/petfoodsafety/recalls/default.asp
もちろん、翻訳機能使いましたけどwww

今日のライ君は下痢オ。。。火曜日のおやつ食べすぎが原因かな?^^;
公園で水下痢して、処理した後ライ君のおしりの近くの毛が濡れてて臭かったので・・・
持ってたシャワーボトルでウォシュレットのようにシューってかけたら、綺麗になったけど
ライ君ビックリしてた(爆)

今日はカメラをもってあるかなかった・・・

昨日、パパもライ君の小部屋をアップしてたので
そこから1枚もらってきた~
e0203322_2202110.jpg


いい写真だ~(^^♪

小部屋も覗いてくださいね~こちらhttp://www.basspond.co.jp/lightning.htm

明日は良いウン〇さんが出ますように!!!

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-02-24 22:03 | ライ
昨夜は眠くて、つづく~にしてしまったけど・・・
そんなに、引っ張る要素もなかった(爆)

とにかくだだっ広い~
桃子とウランはよく走ってた!
e0203322_20355183.jpg


ライ君はというと、気分で走ったり休んだり~パパに凹リングしたり~
女子ふたりで遊んでることが多かったので、割と自由にしてました!
e0203322_2039773.jpg


桃子のストーカーのウラン^^;
e0203322_20394412.jpg

しつこいので、桃子に時々怒られてた(~_~;)
e0203322_20402115.jpg

始めましてではないのですけど、大勢いるなかで今までは会っていたので
ふたりで絡んで遊ぶのは、初めてのふたり。。。
最初はお互い警戒してたけど、相性は良かったみたい・・・

でもウラン・・・しつこい・・・
e0203322_20424228.jpg


たまに、桃子とライが走る~~~
e0203322_2043168.jpg


しかし・・・陽射しが強く、暑いくらいでした。(気温は0℃くらいだったけど^^)

ぱぱがライの背中が熱いからと言って、転がして冷やしてました。
e0203322_2045171.jpg
e0203322_20451350.jpg


もちろん・・・今回も桃子に凹リングされるライでした。。。
ちなみにウランにも・・・
e0203322_20463347.jpg


ライが寝てたら、その上をふたりが通過・・・
ボケ顔で起きたライ君。。。
e0203322_20473797.jpg


さ~2時間ほどたっぷり遊んで、小沼を後にしたのでした~
e0203322_2049951.jpg


そして、遅いランチをいつもの赤城山の「LESBAUX」でとりました。
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10001192/dtlrvwlst/1369937/
美味しかった!!!
e0203322_20574941.jpg


帰りの車は女子は爆睡・・・ライは寝れないのでした。。。
e0203322_2058334.jpg

手前に桃子(膝枕で爆睡中~www)

今シーズン、パパと雪遊びは最後だったかな?
もちろん、ママはもう少しがんばって連れて行きますよ~

ママの中の最後の砦は、やっぱり富士見パノラマリゾートかなemoticon-0152-heart.gif

これで、小沼レポートはおしまい!
昨シーズンと同じだけどwwwなにも変わらず~~~
来シーズンも変わらず、遊びにきたいな~^^



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-02-23 20:52 | ライ
行ってきました~赤城山小沼へ

今回は妹のウランと桃子と一緒~~~

まず、ウランを拾って高坂SAのドッグランへ
ここで桃子と待ち合わせ^^
e0203322_2335745.jpg


桃子がきたよ!
e0203322_2336026.jpg


3頭仲良く、ライ号(運転手はライぱぱ)で出発!
e0203322_23364484.jpg


さ~、到着!!!
みんなで走るぞ~
e0203322_23373728.jpg


広~い、雪原
e0203322_23383376.jpg


だめだ~眠い・・・続きは明日で。。。
おやすみなさい~(__)




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-02-22 23:40 | ライ
今日はアンヌの誕生日emoticon-0166-cake.gif
                    2歳の誕生日おめでとう
e0203322_21551879.jpg

まだお散歩デビュー前のアンヌ^^

元気で長生きするんだぞ~~~

今日のライ君は・・・
今朝はよく歩いた!!!

いつも通り過ぎちゃう、小さな公園・・・20坪くらい???
e0203322_21572891.jpg
e0203322_21574070.jpg

ちょっとした、お庭。。。

それから、お不動さんへ
e0203322_21583043.jpg

手前の狛犬はフクちゃんですwww

風は強かったから寒く感じたけど、もう春なのかも・・・
e0203322_21592673.jpg
e0203322_21594638.jpg


明日も雪を求めて、遊びに行ってきます~
小沼あたりに行こうかと・・・

妹のウランとガールフレンドの桃子と一緒にwww

楽しくなりそうだemoticon-0115-inlove.gif



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-02-21 22:03 | ライ
今日はシャドゥの誕生日emoticon-0166-cake.gif

                  6歳のお誕生日おめでとうemoticon-0115-inlove.gif
e0203322_20352477.jpg


シャドゥ・・・今は訓練士さんのお宅に預けられてます。。。
ちょっと遠いから会えません。。。

ライは暮れから会ってないんです。。。
実はシャドゥ家がお引越ししてしまった。。。

車で30分くらいのところなんですが^^;

引越しやら、もろもろの事情でシャドゥが新しいお家に入るのは3月になってから
それまでは、預けられてるわけです。。。

「そんなに遠くに引っ越すわけじゃないから・・・ブログに書かないでよ~寂しくなる。。。
桃子ちゃんとこより近いでしょ^^ いつでも会えるじゃない?」な~んてシャドゥままに言われてたんだけど
やっぱり以前とは、違う。。。
ライも寂しがってる・・・
シャドゥがもういないのがわかってるのか、旧シャドゥ家に行かなくなった(-_-;)

4年前の2月7日、初めて公園でシャドゥと会った!
すぐに意気投合!それ以来仲良し~
↓これパパが撮った写真(2月8日次の日)
e0203322_20454619.jpg


それからは、会えば毎日プロレスや凹リングごっこ。。。引っ張りっこも好きだったね~
e0203322_20464335.jpg

e0203322_20471548.jpg
e0203322_20473431.jpg
e0203322_2048149.jpg

同じような写真が何枚も・・・www

夏は一緒に泳いだね~
e0203322_204849100.jpg

e0203322_2049270.jpg


昨シーズンは雪山でも一緒に遊んだね~
e0203322_20495387.jpg
e0203322_20501924.jpg


3月になって帰ってきたら、一緒に八ヶ岳で遊ぶ約束してるから
きっとふたりとも、大喜びで遊ぶだろうな~
今から楽しみ^^

ここで遊ぼう♪
e0203322_20514084.jpg


いつまでも、離れても友達だよemoticon-0152-heart.gif
e0203322_20524990.jpg





ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-02-20 20:56 | ライ
先ほど撮った写真・・・寝てます。。。
e0203322_19192018.jpg

ひたすら寝てます。。。
e0203322_19192851.jpg

目開けた!
e0203322_19193518.jpg


ライ君・・・今日はママが学校の用事で長い時間出かけてたから
お昼寝がままならなかったのか・・・


夕方のお散歩は姉様に頼んでおいたんですけど、やっぱりライ君やる気なしだったそうで^^;
それでも連れ出してくれて、運よく駅からの帰り道で遭遇!
ママに気づくや否や、姉様無視して猛ダッシュ!!!

興奮して大変だった!元気なライ君に早変わり~~~www

それから、着替えて公園へ~
ちょうど、お店に来ていたミニチュアブルテリアの『サスケ』君も誘ってお散歩へ

とってもいい子のサスケ君♪(♂4歳)
ラブちゃんママのおやつのササミふがとっても気に入ったみたい(*^_^*)
また一緒に、遊ぼうね~
写真がないのが残念・・・
でも、見つけた!
たぶん、このブログ^^
http://sasubull.exblog.jp/
1枚写真拝借・・・
e0203322_1944573.jpg


マロがあるのが、サスケ!
ワンコが苦手なもう1匹は車に残してるって言ってたし、
「サプリ」って言ってたから~

また、美味しいおやつもらいにおいでね~www



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-02-19 19:45 | ライ