「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京は寒いくらいの気候でした・・・

そんなわけで、月末のお仕事をがんばって終わらせたパパと一緒に、
代々木公園&原宿へお散歩に行ってきました。

時刻は15時前くらい、考えられないくらいの涼しさ(*^。^*)

車の中からご機嫌顔♪
e0203322_18361193.jpg

パパと一緒にお出かけ久しぶりだもんね^^
車も車検から帰ってきて、外も中もピッカピカemoticon-0171-star.gif

代々木公園到着!
e0203322_20133526.jpg

e0203322_2017930.jpg

バラが綺麗に咲いてたので~
e0203322_20184555.jpg

e0203322_20192444.jpg

公園をぬけて~
e0203322_20202330.jpg




?ここは原宿駅前です~


パパのお買い物にお付き合い!
いつもお世話になってる石井スポーツさん♪
e0203322_2021112.jpg


e0203322_2022208.jpg



パパがいつ出てきてもいいように、
待ってるライ君^^;


たくさんの人に声かけてもらって、人気者だったね♪
写真撮らせてください・・・数名
撫でていいですか?・・・数名
何犬ですか?・・・数名
大きいですね~・・・数名
咬む?・・・2名

もちろん『咬む?』って聞いてきた人には
『よ~く、噛みますよ!』って答えてますwww

パパのお買い物もすんで、再び公園に~

e0203322_2027914.jpg

後ろの石像は~
ケツアルコアトル・・・メキシコ民族の神話による「羽毛の生えた蛇神」の像である。メキシコ政府からサリナス大統領(当時)夫人来日に際して寄贈された。

帰りもお花の中で~
e0203322_20313739.jpg


e0203322_20321926.jpg


e0203322_20324377.jpg


e0203322_20332099.jpg


e0203322_2033407.jpg


e0203322_20344838.jpg


e0203322_20351058.jpg


楽しかったね♪
今日はラッキーなことに涼しかったから、行けたお散歩コースだったけど・・・
もうしばらく、無理だね~

また、みんなで遊びに行こうね♪
e0203322_20364949.jpg


しかし・・・代々木公園内も犬のマナーについての張り紙や看板の多いこと・・・
それだけ、マナーが悪いからなんだろうけど(-_-;)

ドッグランの入り口もベタベタと注意事項だらけ・・・
代々木のドッグランもあまりいいイメージがないので、入る気はなかったんですけど
入り口近くに寄ったら、中でシェパードが2頭ガルガルすさまじかった。。。
飼い主はというと・・・遠くで座ってるだけだった・・・

そんな中には、入れません~~~

ドッグランは最近遠のいてるライ君でした・・・





ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-05-31 20:46 | ライ
雨もあがって、昼前にお散歩へ

雨があがったと思ったら、霧雨だった・・・
ライ君は楽しそうに、公園に向かいました。

着くまでにとっても良いうん〇さんをたっぷりしました^^;

e0203322_20485638.jpg



ニオイ嗅ぐのに忙しい^^;

e0203322_205255.jpg



雨上がりはどれだけ、
良い香りがするんだか~^^;



嗅ぐだけ嗅いだら・・・『帰りましょうか?』ってライ君。。。
e0203322_20554171.jpg


夕方は、久しぶりに豆やインディーや小茶丸達に会えて
ご機嫌のライ君でした♪




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-05-30 20:56 | ライ
お散歩がないと、1日のリズムか狂っちゃう。。。

ライ君は朝から、トイレで用は済ませてますが・・・
運動不足&退屈でつまらなそう・・・

ぶんながって寝てるだけ~たまに部屋から出てくる姉様に甘えるくらい・・・

e0203322_1881155.jpg


e0203322_1884165.jpg



ライ君のリラックス姿^^

e0203322_1891473.jpg

やる気ないね~~~

明日は雨の合間ぬってお散歩行こうね~






ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-05-29 18:11 | ライ
ライ君を犬舎さんにお迎えに行ったときに、持って行ったぬいぐるみ♪
ダルメシアン(通称:泥メシアン)だけど、かなりくたびれて汚れてる(黒ブチも薄くなって・・・)
洗っても、綺麗にならない~~~
e0203322_1923856.jpg



5年半以上になるね♪


時々、引っ張り出して遊んでる。。。
糸がほつれたりしてるけど、壊してない~
大事なんでしょうね^^
e0203322_19245934.jpg


そして、一緒に今日は日中暇だから寝てました~
e0203322_1925358.jpg


しばらくは、こんなダラダラな生活になるんでしょうね~~~

15時ころ、家の周りをマントを羽織ってお散歩しました。。。
ほんの5分ほど・・・良いうん〇も出てとりあえず、良かった~

明日は思いっきり、朝寝坊しようwww





ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-05-28 19:29 | ライ
ライの腹違いの妹なちゅめの母が見つけて教えてくれた!!!

優れもの!!!

まさに名前の通りの『ぺっとのみまもりリモコン』
http://www.mimamoripet.com/index.html
e0203322_20423085.jpg


ひとりでお留守番の多いワンコさんには、もってこいでしょう!
これがあれば、停電後でも外からエアコンをつけてあげれる。

エアコンだけじゃなくて、リモコン操作の電化製品なら、他にも使える!

もちろん、お値段もそこそこしますが
色々考えればお安いことかもしれません。

お留守番ペットのいるお宅!考えてみてはいかかがでしょうか?(*^。^*)

話は変わって~~~
とうとう、ここ東京も入梅を迎えました。。。
ジメジメ&ママの天然パーマ爆発!ろくなことないわwww

今日のライ君はというと・・・
朝も早よから、お散歩へ~

すぐ休憩・・・
e0203322_20504476.jpg


あびこの話を聞いてあげてるんだか、聞いてないんだか???
e0203322_20513138.jpg


フクちゃんとどこ見てますか?
e0203322_20515172.jpg


e0203322_2052301.jpg



ベティー登場!(通称べっちゃん)
可愛いでしょ♪

e0203322_205310100.jpg



甘えて、すぐお腹見せる^^;
無防備だよ~


夕方は雨が降りそうで、早めに出発したので
誰にも会わなかった・・・
ちょっと寂しかった。。。

明日はさすがに、一日中雨の予報だから
お散歩は無理そうだ。。。

あ!ライ君は今日夕方、良いウン〇さんが出ました!
良かった良かった(*^_^*)





ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-05-27 20:58 | ライ
まったく・・・ライ君、ちょっと良くなったかと思えば・・・

夕方のお散歩前16時ころ、カタカタとトイレトレーに乗る音が・・・
次の瞬間 『ビュ~シュ~』と、嫌な音・・・
その後尻尾をブンブンと振るライ君登場!!!

あ~~~(T_T)
水下痢が~~~

またもや、お風呂場に直行のライ君でした・・・

夕飯は天彌サラサ入れないと・・・

今朝、お山の奥の方通称『インディ門』まで行った。
すっかり、出来上がっていた!!!
『つくし門』!!!
e0203322_18263265.jpg



記念撮影したいのに・・・
ニオイが気になって嗅いでばかり^^;

e0203322_18272998.jpg


フクちゃんまで(^_^;)

用事が済むと、さっさと公園に戻るライ君。。。
e0203322_18293055.jpg

ココの工事も長かった~
話によると、写真の左側は品川区、右側は東京都が工事を請け負ったんだと・・・
なんだか、無駄なような~~~

広場に戻ると、波ちゃん&みなみちゃんが遊んでた♪
e0203322_18305196.jpg


みなみちゃん!カメラ目線www
e0203322_18311711.jpg


ライ君もめんどくさい割には近くにいたがる(~_~;)
e0203322_18315684.jpg


雨のふりだしが遅いようで、夕方もお散歩できてよかった^^

明日からは、雨の合間を見計らってのお散歩になりそう・・・
うん〇さん固まるといいな~

今朝の一コマ
『ママはあなたの軟らかいうん〇を拾ってるんですけど!!!』
e0203322_18335343.jpg

まだ片付け終わってないのに、進むから・・・
リードが離れちゃったじゃない(ーー;)

いつも思う。。。
トイレでしてくれたら・・・
様式は無理でも、和式ならいけそうだと。。。




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-05-26 18:39 | ライ
そろそろ衣替えの時期ですが、今日なんか涼しくて半そではまだ早いかも・・・

去年の今頃はすでに、蒸し暑かったのに^^;
ま、ライ君にはありがたいですけどね♪

e0203322_20414578.jpg


いつもの朝の光景~
フクちゃんは、
ライのこぼしたおやつを発見!


涼しくてご機嫌のライ君・・・
でも、歩かなくなった(^_^;)
e0203322_204414.jpg


それでも、声をかけると立ち上がる(*^。^*)
まだ、いいほうだね♪
e0203322_20444954.jpg


リリーちゃんに会った!夕方も会えた!
ライ君大好きなんだよねemoticon-0152-heart.gif
e0203322_20454895.jpg



遊ぼうポーズ!
可愛いね


明日の夕方からはしばらく、雨降りが続くみたい・・・
そろそろ入梅かな?

小雨狙ってお散歩かもね~
顔が濡れるの嫌いなライ君・・・
もちろんレインコート着るくらいなら、お散歩拒否!

でも、ちょっとくらいがんばろうね!ライ君!!!
e0203322_2049208.jpg



なにもない、変わったことは何もない^^
そんな当たり前の生活が、一番の幸せだね(*^_^*)




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-05-25 20:52 | ライ
今朝は本降りの雨・・・お散歩は無し・・・

そんなときはトイレシートで用をたすライ君・・・

今日もママがソファーでくつろいでると
ライ君トイレに向かった。
トレーのカタカタする音が聞こえ、ライ君ご機嫌で戻ってきた!!!

ん?
臭いんですけど・・・
見ると、ライ君うん〇さんを踏んでしまって、リビング中を歩き回ってるではありませんか(ToT)

本人は(本犬)は得意げだし・・・
とりあえず褒めてあげて、お風呂場に直行してもらった。。。

その間、大掃除・・・

それからライ君の脚を洗った・・・
久しぶりにやってしまったライ君でした。

昼過ぎに雨が上がった!
公園に行ってみた。

なんとなく携帯写真~
e0203322_2033756.jpg

e0203322_2033787.jpg

e0203322_2033770.jpg

e0203322_2033745.jpg

e0203322_2033768.jpg


涼しかったけど、陽射しが割りとあってライ君早々に引き上げました~

夕方はいつものみんなとお散歩しました。
明日は朝夕お散歩できそうだ!

週末から崩れるみたいだし、とうとう東京も入梅間近か???



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-05-24 20:03 | ライ
お散歩へ、張り切って出かけるライ君!!!
いつも、出だしはそう^^

向かいのお風呂屋の横道を入ると、待ってる・・・
『止まれ』でwww

e0203322_19491350.jpg


近づくと、『ま』で待ってた(爆)
e0203322_19495524.jpg


うまい具合に、止まれに止まってるから面白かったwww

今朝は涼しかった。寒いくらい!
ライ君元気で、歩き回った~

お山まで行けた(*^。^*)

フクちゃんとリリーちゃんと一緒♪
e0203322_19532411.jpg



夕方は小雨だったので、近所周り~と思ったら、公園へ向かうライ君・・・
いつもと違う、水車門に向かうと後ろから『インディと豆』登場!

やさぐれ部の部活が始まった^^;

広場まで行ってマッタリしてると、ラブちゃん、茶々&小茶丸と合流。。。
いつものメンバー^^

雨は激しくなり、解散。。。

ライはいつになく、速いスピードで家まで帰りました。。。
そのころ、みんなはまだ池のあたりだったそうです。。。

それではまた 明日~~~





ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-05-23 19:45 | ライ
今朝いつものように、公園へ

管理棟前の広場に(森の広場)、あびこやメイちゃん・華たちがいたので
行こうとしたら。。。
ライ君が・・・
e0203322_20512741.jpg

亀さんに挨拶してるじゃありませんか(^_^;)

ビックリしたな~

池から暖かくなると、出てくるけど
ココまで来てるのを見たのは、はじめて!!!

池からちょっと距離あるんだけど~
e0203322_20535768.gif


そして、みんなが見守る中
亀さんは草むらに消えていきました・・・
e0203322_20545081.jpg


意外と早く動いてた^^;


それから大きい広場で、大好きなおじちゃんに挨拶したり
まったり~
みんなはベンチで休憩してるけど、ライはウロウロ~

久しぶりにパグさん一家にあったよ!
名前が覚えられない・・・ごめんなさいm(__)m
e0203322_20582523.jpg

ライ君、みんなのこと好きでちょっと良い顔www
e0203322_2059439.jpg


『そろそろ帰ろうか~』って言ったら
ライ君拒否!
公園は涼しいけど・・・家に帰るまでの道は暑くなるから・・・
e0203322_2112059.jpg


それでも、みんなが帰り始めたので渋々歩き出した~

今日もフクちゃんが家まで送ってくれた~
暑いのにありがとうね~
e0203322_2114926.jpg


もう家に入るばっかりのライ君は、家の前でフクちゃんパパに
美味しいクッキーいただいて、ご機嫌笑顔~
e0203322_21174134.jpg


明日の朝は、雨が残ってお散歩できないのかな?
今は気温が下がって、クーラーなしで快適にライ君は寝ておりますwww

良い夢見ろよ~~~(*^。^*)






ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-05-22 21:20 | ライ