ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はこっちゃんこと小茶丸の誕生日です!
11歳になりました~
               お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif
e0203322_20374187.jpg


もちろん、ライ君とのコンビも変わらず良い味出してますwww
e0203322_2040613.jpg


ライ君どこ見てますか?
こっちゃんまたライの近くにいるよ~

e0203322_204108.jpg



『こっちゃんいたの?』byライ
『モデルしてるのよ~』byこっちゃん

e0203322_20421366.jpg



『こっちゃん、嗅いじゃお~』byライ
『くさい?』byこっちゃん

e0203322_20433954.jpg



『こっちゃんから美味しそうなにおいがする!』byライ
『そんなことはないと思うよ~』by小茶丸


『そろそろモデル料くださいな♪』by小茶丸
e0203322_20445852.jpg


小茶丸姉さん・・・今日はこっちゃんままは怒らない!って言ってたのに・・・
『いい加減にしなさい~!こっちゃん!』って、やっぱり言われちゃったね(爆)

食いしん坊のこっちゃん!いつまでもライとおバカさんコンビしててね~

おっと!このお方を忘れてはいけない!!!
こっちゃんの誕生日でもあるけど、こっちゃんをがんばって産んだ日だもんね!

茶々~ありがとうね!茶々にも記念日だね♪
e0203322_20494547.jpg


暑いけど、みんなでおかしく楽しく騒がしく~公園ライフ楽しもうね♪





ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-06-30 20:53 | ライ
今朝は、早くから暑かった。。。
6時も7時も変わらない暑さ・・・

それでも、一応は公園に行きたがるライ君^^;

お友達に会うと嬉しいのだろうけど、みんなも暑そうだ(~_~;)

久し振りにJEEPに会ったよ~
この8月に誕生日を迎えると、ふたりとも6歳だね♪

暑くて動かないライ君と記念撮影~
e0203322_2033681.jpg


暑いね~

e0203322_2041094.jpg



元気だった?

e0203322_2045636.jpg


写真撮るんだって・・・


ハイ!ポーズ!
e0203322_2051928.jpg


小さいころは、人のいなくなった広場を走り回ったのにね~

この後、運動量のいるJEEPは、自転車引きで公園の木陰を走ってたけど
その間ライはまだ休憩して、ダラダラと家に向かうだけでした・・・

休憩中~
あびこ登場!じっとしてないwww
e0203322_208150.jpg


インディ部長は元気です!フクちゃんもさすがに暑そう(~_~)
e0203322_2083328.jpg


公園の出口で、日よけマントを着せられ・・・
さっさと帰るライ君でした・・・
e0203322_2093264.jpg
e0203322_2094638.jpg
e0203322_2095540.jpg


夕方も・・・暑かった(T_T)



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-06-29 20:15 | ライ
先週末、土曜日から公園の七夕の飾り付けが始まった。

子供達が短冊に、お願い事を書いてたな~
近くに見に行きたいけど、暑くてライ君が行きたがらないので
遠くから~

e0203322_2163213.jpg

暑そうなライ君・・・

e0203322_217157.jpg


案の定、今日は朝から暑くて
お不動さんには行けませんでした。



インディがやってきた!
e0203322_2181817.jpg



『おやつ出せ~』byインディ
インディのおしゃべりは
元気な証拠♪


そのころライ君は・・・
インディままに甘えてた。。。
e0203322_21101021.jpg

ライはおかしな子で、みんながいるところではインディままに
甘えることはしないのだ~
それどころか、呼ばれても無視。。。^^;

でも何か訴えたいことがあったり、バツが悪かったりすると寄っていく・・・
なにがそうさせてるんだか???


家に帰ると、冷却まくら(人用)をあげると
気持ち良さそうに、デカイ顔乗せますwww
e0203322_21121160.jpg


e0203322_21133659.jpg




ソフトジェルタイプの方が、
好みのようなので、
今シーズン購入!
気に入ってもらえてよかった♪


わんこ用も持ってるんですが、小さいので
使い勝手が悪い。。。
タオルを巻くのは好みでない様子なんで
そのまま使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/ryuseido/4987695800206/
お値段もお手ごろ~近所の薬屋さんで398円で買えたし!!!
これでクールダウンの時間が短縮されるなら
ライも楽だし、良い買い物だったわ~

夕方のお散歩は6時半過ぎだった。
それでも暑かった・・・

公園に行って、みんなに会って30,40分くらいのお散歩だった。
運動にはならないね・・・
なんとか考えねば・・・


あ!今日はライクさんの誕生日!
5歳ですか~~~

初めて会ったのはライクさん7ヶ月のとき(辰巳のドッグランで偶然会った)
e0203322_2201623.jpg
e0203322_2203930.jpg

最近、会えてないね~
また、あそぼうね♪

お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-06-28 21:25 | ライ
湿度が高くて、朝から空気がモヤモヤしててヤナ天気。。。

曇りの予想が日中、長い時間雨だった。。。

夕方は雨も止んで、お散歩に出れたけど空気はどよよ~ん。。。
暑かった・・・

朝のお散歩もやる気のないライ君。。。
e0203322_19561662.jpg

付き合いの良いフクちゃん^^;

真上から撮ったフクちゃん♪可愛い♪
e0203322_19565814.jpg


e0203322_19572282.jpg




案外、舌が長いのね^^;


明日は晴れて蒸し暑いらしい・・・
早起きでもだめかな~
明日はお不動さん(縁日)・・・この時期は暑いから行けないかな~~~



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-06-27 20:03 | ライ
今朝の気温は19度(6時で)ということで、7時におきて7時半にゆっくり朝のお散歩へ

昨日が暑かったから、今日は涼しくさえ感じられた。

ライ君も元気で、あちこち歩き回り
久し振りに、お山まで行った。

e0203322_20173278.jpg


広場であびことフクちゃんに
出遭って一緒に~


インディ門(つくし門)に着くと、リリーちゃんとも合流。

e0203322_20192480.jpg


e0203322_20194262.jpg



ライ君・・・どこ見てるのかと、
思ったら、目線の先には
インディが~


e0203322_20204728.jpg




『まま~インディ来たね♪』byライ


e0203322_20213195.jpg



でも・・・
さすがに暑くなってきたから
帰ろうよ~って顔のライ君~



明日はまた暑くなるらしいよ~がんばってお散歩しようね~
e0203322_20222488.jpg


熱中症にかかってしまった公園のお友達もでてきてます。
この子の場合は、老犬でちょっと  具合が悪く日中にカートで
病院まで行ってかえって悪くなってしまったそうです・・・

真昼間に散歩してる子を多々見かけます・・・
危険だということをわかって欲しい。

自分の子の息使い、よく確認して欲しい。

ライ君の場合は、本人が無理をしないから助かるけど~
用事を済ませると、『帰りましょう~』と、とっとと帰りだす。
途中でも、喉が渇くと水道まで歩き出す(公園の水道の位置は把握してるみたいです)

ココ最近は水筒も持って行ってるので、のどが乾いたらすぐに飲めるようにしてる。

それでも心配は尽きない・・・
帰宅してからクールダウンに時間がかかると、すごく心配。。。

『うちの子は、大丈夫!!!』そんななんの保障もないことは思わないでください~

みんな!暑さを乗り切ろうね!!!



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-06-26 20:37 | ライ
今朝の散歩は、陽射しもあって気温も高く(27度)きつかったね^^;
それなのに、ぷ~ちゃんに会ったら嬉しくてしがみ付いて・・・
張り切りすぎて・・・暑さ倍増。。。
早々にお散歩は切り上げ、帰宅。。。

しかし~時間が経つにつれ、気温が下がり始めた。。。

そして雨が15時過ぎには降り出す予報~
インディと待ち合わせて早めの公園にお散歩行ったよ!

曇り空・・・15時なのに、昨日が暑かったせいか今日は過ごしやすいような錯覚さえした。

ライ君も快適お散歩~
e0203322_18182456.jpg



インディとおやつタイム♪
e0203322_18191453.jpg


休憩してると、雨が降る前に~と
リリーちゃんやサスケもやってきた。

4時近くまで、みんなでブラブラ散歩(*^。^*)
雨降らないね~なんて言ってたら、ショボショボ降りだした。
そして解散~

本降りにはならず・・・これならいつもの時間にお散歩行けたかも・・・
でも~今日のUPが早い・・・ということは、ママは夜お出かけなのだwww
そういうわけで、早めのお散歩は好都合だったわけです(^^♪

e0203322_18225687.jpg



なんだか・・・今日のママ・・・
あやしいな~byライ


今日は帰ってくるの遅いから、ライ君良い子で待っててね~
パパも姉様もいるからね~

では暫ししたら、出かけます・・・会合という名の飲み会に~www


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-06-25 18:26 | ライ
行ってきました~
五反田TOC徳の市!
今回もチャリティー徳の市だから、あまり期待はしていませんでしたが
それなりににぎわってました♪

ま~祭りのように盛り上がるのは、やっぱり冬かな~

もちろん、ライ君用がメインだったから
5Fスリーアローズ→4Fエコートレーディング→7Fウィルインターナショナル→9Fインダストリアル・リエイゾン
とハシゴ(*^_^*)

ライ君♪『僕のですか~?』と嬉しそう^^
e0203322_21571213.jpg

e0203322_21594398.jpg



ライの後ろの戦利品!
おもちゃは100円おやつも激安!


でも~全部がライ君のじゃありません。。。お友達の頼まれ分やお土産も一緒です^^;

日曜(最終日)には姉様と行くから、また見て来よう~


今朝の公園~
e0203322_2213122.jpg
e0203322_22133569.jpg
e0203322_221476.jpg


e0203322_22163430.jpg



凛々しいフクちゃん

e0203322_2218041.jpge0203322_22181490.jpg
                      元気なインディ


e0203322_22202298.jpg




e0203322_222296.jpg


暑いけど、みんなに会いたくてがんばって公園に行くライ君でした^^


明日はいくらか涼しいみたいだけど。。。天気は下り坂。。。
コンビのこっちゃんも山中湖へ行っちゃったし・・・ちょっと寂しいかな~~~







ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-06-24 22:27 | ライ
今日は豆八のお誕生日!!!
              7歳おめでとう♪
e0203322_20193782.jpg


ライが唯一と言っていい、仲良し豆柴・・・
これからも、よろしくね♪

こっちゃんが、スレスレを通過しても気にしないwww
e0203322_20211435.jpg


でかいライが、何してても動じない・・・
e0203322_2022144.jpg


隣でインディが吠えてても、特に関心なし。。。
e0203322_20225088.jpg


豆が一番長生きしそうだね~っていつもみんなで言ってるね^^
みんなが世代交代しても、豆は長老で残ってそうwww
そのときは、よろしくね(*^_^*)
e0203322_20235956.jpg


時々、ライが豆転がしして遊ぶけど^^;許してね~
じゃれてるつもりなんだよね(^_^;)

これからも、よろしゅ~に!

今日の東京も暑かった!!!
お散歩時間も短くなった・・・
梅雨時期さえ過ぎれば、予定も立てやすいんですけどね・・・
涼しいところ~水辺とか~連れて行きたいわ~


☆おしらせ☆
明日から3日間、五反田TOCは徳の市です!!
もちろん、朝から行きますよ~
掘り出し物GET!出来るといいんですけど~






ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-06-23 20:29 | ライ
暦の上では、夏至だと~
昼の長さが長いとか~太陽が一番高いところから照り付けるとか~
ライ君にはありがたくないことだった^^;

今日はそんなことより、モンロー姉さんの誕生日♪emoticon-0166-cake.gif異母姉です。
           お誕生日おめでとう♪
お産する前の、モンロー姉さんだよ(*^。^*)
e0203322_2104085.jpg
e0203322_211654.jpg

この後、可愛い子供を生んだんだよね♪  ライと見に行ったのがもう1年以上前~
子供達は立派になったね(~o~)

これからも、元気でね♪

さ~て、今日の東京は10時には30度超え!!!
昼間、出かける用事のあったママは暑さにビックリだった。。。

ライ君は7時過ぎのお散歩だったけど、すでに陽射しが厳しく
公園から出て、家までは辛かった・・・
明日も陽射しが強い晴れ予報・・・日よけのマントを持っていかなくちゃだわ~

朝の公園。
笑ってるけど、暑そうだ・・・
e0203322_2113826.jpg


それでも、みんながいるから楽しいんだね~
e0203322_2113436.jpg


e0203322_21142323.jpg





基本の笑い顔www

e0203322_2115239.jpg



いつものふたり♪

e0203322_21154974.jpg



こっちゃんが小さく見える♪


明日はもうチョイ、早くお散歩に出ようかな・・・
でも、姉様を送り出してからだからな~やっぱり早くても7時ちょい前出発かな・・・

明日も暑さ対策バッチリ決めて、お散歩行くぞ~~~





ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-06-22 21:21 | ライ
今朝は雨・・・お散歩行けないね~なんて言ってたら
8時ころ止んだ!!!

急いで準備して、出発!
急がないと、ドンドン気温が上がってライ君危険にさしてしまうからね~^^;

公園は湿度はそれほどでもなく、ひんやり過ごしやすかった!

すぐに茶々&小茶丸に合流!
木陰のお散歩。。。広場にて休憩~

柴犬のやまとがこっちゃんに、なぜか
う~~~と唸った。
ライは、やまとに教育的指導で怒った!(こっちゃんを守ったのかな?)

『こっちゃん大丈夫?』byライ
e0203322_19573492.jpg


『大丈夫だよん♪』by小茶丸
e0203322_19581314.jpg


仲良し♪
e0203322_20303634.jpg


奥に茶々☆
e0203322_20311780.jpg


モデル料もらいに~こっちゃんフライング~
e0203322_20323488.jpg


もう一回ライと並んで~と頼んだら戻ったwww
e0203322_203363.jpg


真上から撮ってみた!
e0203322_20345165.jpg


昨日の続きのような、こっちゃんとライの図・・・
平和だな~と思うコノふたり(*^。^*)

これからもよろしくなのだ~~~


夕方・・・さすがに陽射しもあって、なかなかお散歩に出れず出かけたのは18時。。。
日中30度あったとは思えないほど、公園内は風も吹いて過ごしやすかった。

それでもライ君は暑かったようで、今日届いた冷凍ターキーをパクパク食べて
クールダウンしてましたwww
氷かじるより、味があって美味しいもんね~

冷凍ターキーはGEN-MEATさんのです。http://www.gen-meat.com/
この勢いだと・・・すぐなくなっちゃうわ。。。


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-06-21 20:40 | ライ