ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

見慣れた飛び込み岩がある場所へ

いつもの中州は地形を変えていて、ほとんどなくなっていました。。。

みんな乗せるのに、大騒ぎ^^;
e0203322_204344100.jpg

記念撮影はできたのか?誰かしら、うまく撮れてるかな?(*^_^*)

ライ君、待ちきれずに・・・ダイブ!
e0203322_2045531.jpg


結局、みんな次々に飛び込み終了~~~

と・・・・思ったら、JACKだけ取り残されてる(^_^;)
ビビリン君・・・ためらいがちでなかなか降りられない・・・
e0203322_20482986.jpg


それを眺めてるライ君。。。
e0203322_2048815.jpg


『ライ~JACKが降りられないんだって、教えてあげて~』って言ったら、
すたこら泳いで、なんなく岩に登った・・・
『あれ?ひとりでのぼれるんじゃない^^;』byまま

そして、これやらせでなくて本当にライ君はJACKに見本を見せた。
JACKは横目でチラリ!!!

『ここらから~』byライ
e0203322_20505936.jpg

『ヒョイって』byライ
e0203322_2052117.jpg


その後、ライの入水ポイントにてJACKは前脚で水をかき混ぜたり
何とか努力はしてたものの・・・結局、踏ん切りがつかずに
おろされてました^^;

可愛かったねJACK♪

ライ君は自由に泳ぎまわってた。。。
川は好きみたい♪
流されるのが楽しいみたい、何度も自分から泳ぎに入ってました~

e0203322_20552588.jpg
e0203322_20553541.jpg
e0203322_20555553.jpg
e0203322_20561011.jpg


時々、ママのお迎えにもきてくれました~
ライ君に引っ張ってもらってるママです♪
e0203322_20571560.jpg


桃子もがんばって泳いでたよ~
e0203322_20574047.jpg


桃子大好き♪ここぁ~
e0203322_20581825.jpg


JACKと並んで泳ぐライ君
e0203322_20591477.jpg


楽しい川遊びの後のお楽しみ~
人間はBBQ~
もちろんワンコも炭火焼ステーキ大会!!!
e0203322_2105137.jpg

シャイなJACKは輪に入れない・・・みんなが怖いんだよね(-_-;)

e0203322_213573.jpg

楽しかったね♪犬も人間も~もう1回、9月ころ観光シーズンが終ったら
また行くね~人も少なくなって犬も大いに楽しめるからね♪

姫ファミリーの皆様、ホントお世話になりました!!!
ありがとうございました(*^。^*)


次の日は、大好き婆ちゃん家。。。
ライは疲れて、爆睡中~
e0203322_2164445.jpg


1泊して、朝は大きな公園へ
e0203322_2192341.jpg
e0203322_2194112.jpg
e0203322_2195617.jpg

もちろん、大好き婆ちゃんも一緒♪

婆ちゃんの言うことは良く聞く^^
e0203322_21102682.jpg


美味しいお肉ももらって、婆ちゃんをうっとり眺めるライ君。。。
e0203322_2111255.jpg


ちょっと、予定がたて込んじゃったけど
ライ君そんなにお疲れモードではないみたい^^
気候も涼しくてよかったからね^^

今週末はキャンプもあるから、色々準備しないとね!!!
いっぱい楽しもうね♪

まだまだ、僕の夏休みは続くのであったwww






ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-07-31 21:18 | ライ
今朝のお散歩
e0203322_20503572.jpg

ポケモンカードゲームに参加中のライ君
e0203322_20503556.jpg

長瀞の続きと今日のことは明日に~
道が空いてるといいな~


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-07-30 20:50 | ライ
まずは、集合写真!
バニ6頭、ゴル1頭
e0203322_126077.jpg


昨日の朝、高坂SAで桃子と合流~
長瀞に向かいました♪

予定通りに長瀞到着。。。
早めのランチに予定していた店が・・・急な不幸があって、ランチタイムが臨時休業emoticon-0101-sadsmile.gif
そんなこともあるさ~

そんなわけで、近くの観光地【岩畳】へ
e0203322_1271426.jpg
e0203322_1272349.jpg

がけっぷちは怖かった・・・
e0203322_1273944.jpg


『ライ君、入らないでね!』って念をおしたのに・・・ニヤニヤしながら入った。。。
まったく・・・そんなにきれいじゃなかったのにemoticon-0107-sweating.gif
e0203322_1231044.jpg


お散歩程度に遊んで、移動~
天然カキ氷を食べに^^ ライ君たちは車でお留守番。。。
e0203322_2362479.jpg


それから、軽くコンビニランチして姫ちゃん家へ

食べたのに、お昼ご飯にまたラ乱入www

そしてみんな揃って、川におでかけ!

さ~着いたぞ!遊ぶポイントまで民族大移動さ~
e0203322_1281214.jpg


その後の様子は、また明日~

実はただいま、ライ君と姉様と大好き婆ちゃん家に来てます。
今日はお泊りです~

婆ちゃんとお散歩♪
e0203322_237427.jpg

おいちぃお肉をもらう~
e0203322_2374338.jpg

このお肉がまた霜降りの黒毛和牛なんですが・・・(あたしが買ってきた・・・)
婆ちゃんたら『ライ君には国産牛あげないでね、オージーもなんだかくさいし、今はアメリカ産がいいから買ってきて頂戴!』と・・・
ここにもいたか!!!神経質なお人が。。。
でも、大型スーパー行ったら検査済みって書いてあったから買ってきたわ。。。

婆ちゃんはライに甘いから。。。

明日は来週のキャンプに向けてちょっくら買い物~
今日も越谷レイクタウン行ってきたんですけどねwww

ちょっと郊外は色々あって楽しいわ~
ライもお坊ちゃましてるし、婆ちゃんと仲良くお留守番してるしwww楽チン♪

外は豪雨。。。夜中のお散歩は無理だね~
では、また明日!!!
パパは独りさびしくしてるかな^^;



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-07-29 23:15 | ライ
e0203322_21324060.jpg

川遊びしてバーベキュー〜
そろそろ帰ります。。

先ほど、ギリギリ日帰りで帰ってきました^^;

詳しくは、また~


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-07-28 21:32 | ライ
今朝は小雨・・・霧雨・・・降ったり止んだりの空模様~
公園に一応散歩に行ったけど。。。蒸し暑かった。。。

今日は、忙しかった・・・IKEAに買い物に行き、行きにパッケージプラザに寄り、
帰りはペットエコにも寄った。。。

帰って、ちょっと銀行へ行き

その後、お散歩~。。。そして、買い物・・・車内清掃。。。

お風呂入って、やっとこの時間・・・

今日は写真撮らなかった。。。

そして明日は、おでかけ~
長瀞の姫ちゃん家に行ってきます。

天気は曇り空なのかな?
楽しんできま~す♪

去年の長瀞~
e0203322_21562369.jpg

e0203322_21564758.jpg





ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-07-27 21:58 | ライ
行ってきました、陽が傾き始めたころ~
お台場の潮風公園へ

海風が気持ちよかった!
これなら、ライ君いいでしょう^^
潮くささがたまらない~^^

夕方のお散歩かねて~
ライ君にはちょっとまだ暑かったかな?

もちろん、氷を首に巻いて
冷水(飲み水)をいつでも出せるようにして!

ライ君、久しぶりのパパと一緒のお出かけに、
大興奮してました^^;

e0203322_22241821.jpg
e0203322_22244830.jpg


気温は高いけど、ライ君さほどハァハァにはならず
あちこち探検してました~

それでも、この時期心配なので
車に戻った!せっかくだから、買い物~
ヴィーナスフォートに移動!

1階フロアはワンコさんOKなので、ライ君と一緒に
お買い物~~~
JACKぱぱいたら大喜びで、買い占めるだろうなwww

その後、デックス東京ビーチへ
パパがお買い物~

その間、ライ君と3階デッキで待機!
風が抜けて、いい感じ~
e0203322_22344071.jpg


東京タワーとスカイツリーが両方見えた!
写真は遠くにスカイツリー
e0203322_2236105.jpg


お腹がすいたので、夕飯~
billsのテラス席で^^
http://www.odaiba-decks.com/index.php?mode=shop&page=detail&code=238

10日ほど前にOPENしたばかり、とっても感じの良いお店でした。
ライ君にも冷たいお水くれたし~クールカラー用に氷もくれました。
それも、ロック氷!!!ありがたや~

料理ももちろん美味しかったです(*^_^*)

食後に目の前の海浜公園へ

その前にちょっと記念撮影~
e0203322_22413487.jpg
e0203322_22414122.jpg

どんどん日が暮れる~

後ろの屋形船、レインボーブリッジが綺麗だった~
e0203322_2243540.jpg


夏休みなのに・・・人が少なかった。。。

震災の影響かな~~~

昼間、遊んじゃったから帰ってくるなり爆睡中のライ君。。。
大丈夫か?そろそろ、パパと寝る前のおチッコタイムだぞ~

明朝も早起きだからね~^^
今朝は公園で久しぶりにシェリーちゃんに会ったよ!
e0203322_22464228.jpg


もちろん、こっちゃん達にもね♪
e0203322_22471221.jpg



e0203322_22472170.jpg




こっちゃん~また明朝ね♪


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-07-26 22:52 | ライ
ナマコ?
e0203322_2033248.jpg

ウミウシ?
e0203322_20331380.jpg

違う違う、このふたり~
e0203322_203428.jpg


海の生き物じゃ~ないしwww

平日が始まった~と、思ったら、子供達は夏休み~
朝早くから、学校のラジオ体操に向かい
帰りに公園にみんなで、虫取りにきてた(*^。^*)

そんな子供を横目に、おやつタイム 小夏姉さんも♪
e0203322_20412871.jpg


空も♪
e0203322_20421272.jpg


湿気がなければ、過ごしやすいもんだから
ライ君、まだ帰らない。。。
e0203322_20425843.jpg


まったりしてると、暑くなるよ~^^;

案の定、今日も帰ってからハァハァ・・・
e0203322_20445539.jpg

一番涼しい場所で、気持ちよく寝始めるのに30分だったかな^^

ヤマチャン情報・・・ママはそのまましばらく入院。。。ヤマチャンは咬み傷があったそうな・・・
お大事に。。。お不動さんにお参りに行かなくちゃ~




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-07-25 20:51 | ライ
何事もなく過ぎた1日・・・

ヤマチャンままは心配だけど、昨日の今日だから
2,3日待つことに・・・

梅雨のジメジメさはなく、暑くてもカラッとしてる。。。

お散歩も6時台なら、気持ちよい!
e0203322_20174455.jpg

朝から部長とつるんでるwww

そうそう、しばらく豆は部活お休み~
豆のママが海外へ出かけてるので、お散歩はお婆ちゃんと近所に行くだけなので
公園には来ないから・・・
寂しいね~~~

サスケも来た!
インディままが大好きなサスケwww
e0203322_20194522.jpg


それでも、家に帰るとクールダウンに時間のかかるライ君でした!
e0203322_20202168.jpg


さ~海の日からみの連休から、『僕の夏休み』が始まりました!
今週も川遊びの予定が~^^
異母弟妹と遊ぶよ^^

これから夏本番だ!!!





ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-07-24 20:24 | ライ
今朝は6時過ぎには公園に到着!
涼しい朝だった(*^_^*)、ライ君には最高だった♪
ママにはちょっと寒いくらいだった。

朝のラジオ体操前に、大好きなおじちゃんにも広場で会えた♪

これからは毎日会えるよ~
明日からは本気で早起きしないと、暑くなるからね~

幸せの顔♪
e0203322_21171180.jpg


広場から、円形広場へ
インディ部長待ち。。。眠いのかな?
e0203322_2118312.jpg


インディ部長と無事合流~
e0203322_21203368.jpg


フクちゃんも合流~
e0203322_21205477.jpg


リリーちゃんも♪
e0203322_21211813.jpg

リリーちゃん・・・そんなにライにくっついて暑くないですか?^^;
e0203322_21223665.jpg


今日も平和な朝でした・・・
とはならず(ーー;)

隣の広場で、犬がギャンギャン。。。悲鳴のような声も。。。
すると柴犬のヤマトが尻尾丸めて、パニックってコチラに走ってくる!
みんなで取り押さえた。。。
向こうでは、飼い主さん(ヤマトのまま)がひっくり返ってる。。。
頭を打っていた(後頭部・・・インディままが確認したらかなり腫れていたそうだ・・・)

ヤマトに向かってきた、某犬・・・ヤマトはびっくり(咬まれてはいないみたいだけど・・・)
ヤマトが引っ張ったからか、その犬が突進してぶつかったのかは定かでないけど
ヤマトをめがけて来たのは間違いない・・・ライにも唸るくらいだし(ライも怖いから見ると先に吠えるくらい・・・)
以前にも、他のワンコとトラブルがある子・・・
直接ではないにせよ、とうとう人間様に被害を与えてしまった・・・

とにかく、ヤマトままは首や頭が痛いと歩けなくなったので救急車・・・運ばれていった・・・
吐き気まであったから、心配・・・その後どうしたかはわからない・・・

休みだったから、ヤマトのパパもすぐに駆けつけてきた。
ヤマチャンもパパが迎えに来たとき、やっと元気になった。

飼い主さんの制止が効かないワンコは怖い・・・
飼い主が抑えられない子はロングリードもやめて欲しい・・・事故につながる
現に起こってしまった。。。

こんな騒ぎで、またワンコが公園から締め出されるようなことになったら困るな~

人間が火気厳禁なのに花火やっても、空気銃で遊んでても、ゴルフクラブ振り回してても
喫煙場所以外で喫煙してても、公園内にバイクで乗り込んでも、酔っ払いが暴れても・・・
人間は締め出されないのにね・・・

恐怖に怯えてたヤマトとヤマトのままが心配だ~。。。

そんなこんなで、帰るに帰れない状況で
家に着いたのは9時ちょい前・・・なんと長い散歩だったことか・・・

涼しくてよかった。。。ライも帰ろうとは言わなかったし。。。

明日は平和であってくれ~~~




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-07-23 21:56 | ライ
昨晩、アリス姉さんが虹の橋へと旅立ったそうです。。。
引越ししてから、結局会えず終いだった。。。
10月には15歳に・・・てっきり元気に迎えるものだと思ってました。。。
e0203322_20161627.jpg

しばらくはゆっくり休んでね。。。

今日は、不思議なことが・・・
インディとライ、お散歩帰りに旧アリス家の前で立ち止まり
おやつの催促・・・
アリス達が引っ越してからは、そんなことしなかったのに・・・

ここは、おやつポイントだったからね。。。
アリス姉さんに呼ばれたのかな?

また、どこかで会えるかな。。。それまで、ばいばい(T_T)/~~~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日に続いて、今日も東京は涼しかった!

今朝のライ君!公園について、いつもならやる気のない顔してるのに
この顔www
e0203322_20281685.jpg


インディ部長も、公園一回り終ってるとは思えないすがすがしさ♪
e0203322_20293486.jpg


おやつタイム~
e0203322_20295543.jpg


インディと別れた後、茶々・こっちゃん・あびこ・フクちゃんと合流!
e0203322_20332673.jpg


いつもなら、さっさと帰宅~のライも今日は、まだまだ帰らない^^;

茶々様も水分補給して、元気100倍!!!
e0203322_20344448.jpg

あびこも落ち着いてきたから、写真が撮れる様になったwww
e0203322_2035121.jpg

マレはこっちゃんにLOVE?
e0203322_20351227.jpg


帰り道、まっすぐ帰らず・・・
キャンちゃん家に寄り道。。。
e0203322_20375012.jpg


夕方のお散歩も5時に出られて、あちこち歩いて
満足なライ君でした!!!

そうそう!久しぶりに昼からライ君のシャンプーしました。
只今、ふわふわチャンです。
いつまでもつかな???

明日は暑いのかな~~~・・・




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-07-22 20:41 | ライ