「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝起きたら・・・晴れてる。。。
台風は?どこ行った???
なんと、ゆっく~りな台風・・・まだやってきてなかった^^;

あら~お散歩サボれると思ったら
いつも通りに公園に行けました~

e0203322_21362295.jpg



暑そうだ・・・


でもご機嫌ね~
e0203322_21393810.jpg


こっちゃんも公園で見る限り、以前と変わらず元気です!
e0203322_2140519.jpg

e0203322_21421718.jpg

e0203322_21424099.jpg


平和だ~~~
e0203322_21442420.jpg

e0203322_21444270.jpg

広い公園なのに、みんな近いwww


明朝は雨はどうかな?
お散歩できるといいね~ライ君♪
ライはお友達に会いたいからね~(*^_^*)
e0203322_21455721.jpg


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-08-31 21:48 | ライ
ご近所の方、特に気をつけてください!
mixiでマイミクさんのブログです。
http://ameblo.jp/tsu-ka-sa-05/entry-11003224507.html#cbox
以下、転載いたします。

先日、【土佐犬エルがゆく 】のまめいぶさんにエルちゃんを
引き取って戴きました。

一度観てから引き取りをする方が殆どですが、元飼い主【社長】の
勝手で飼育放棄し、まめいぶさんが責任もって連れて帰ります!と
言って戴きました。
この度は本当にありがとうございました。

そして今回、残念な報告があります。

エルちゃんの元飼い主【社長】のピットブル2匹のうち1頭が自宅から脱走し
警察沙汰に…
一人で暮らしてる80歳のおばあちゃん宅にピットが侵入し、おばあちゃんが
大事に可愛がっていた柴犬を噛み殺してしまったと連絡がきました

何てことを…謝罪には行ったようですが、

おばあちゃんは泣き崩れ、すいません!の一言で澄まされ
おばあちゃんも保健所へ連絡することはなかったという。。。

大事に大事に育ててきた愛犬【柴犬】がいなくなってしまって…
本当に無念でなりません。 

近所に無責任な飼い主【社長】がいて散歩も不安でできません。

江戸川の河川敷では子供たちがサッカーの練習や野球の練習をしていても
お構いなしでノ―リード信じられない

ハニーママも【ノ―リードはやめてください】と注意をしたことが
あったが、聞く耳持たず、【大丈夫大丈夫】とヘラヘラして行ってしまった
と連絡がきました

その後、懲りずにノ―リードで散歩していたら他の散歩中の犬に
ピットが突進案の定噛んでしまい病院へ行ったそうです

友人の報告によりますと
エルちゃんが引き取られ【女は番犬にならない】とかで吠える土佐犬をと
また土佐犬を飼おうとしてるよう

いい加減にして関わりたくなくても近所だと会う可能性もあるので
何があるかわかりません。

近所の皆さん散歩する際は気をつけてください


以上!転載許可を頂いてます。
恐ろしい。。。

いつも思うけど、犬は悪くない。。。
飼い主が悪い!
でも、野放しにしてしまうと
第二、第三の犠牲者が出てしまう。。。
被害を受けたら、辛くても関わりたくなくても
しっかり、被害届なり保健所に連絡入れて欲しいです。




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-08-31 21:28 | ライ
爽やかな朝だった!
日向にいても、ライ君暑くない様子でした。

ニオイが気になるのか・・・フクちゃんも・・・
e0203322_2013224.jpg


気持ちのいい朝ですね~
e0203322_20143216.jpg


いつもいるのが当たり前になってきてるね~
e0203322_20152082.jpg


あびこも元気だよ~
e0203322_20154622.jpg


みんなでまったり~の朝。。。
e0203322_20162045.jpg


秋の高い空になってきた。。。
夏も終わりかな~僕の夏休みはまだまだ続きそうなんだけど~

台風接近中・・・雨が降ったり止んだりしてる
明日の朝は、お散歩中止かな・・・つまらないね~

台風前の貴重な晴れ間に、バニ衛門たちを日光浴させました~!
さ~何体あるでしょうか?www
e0203322_20205737.jpg



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-08-30 20:22 | ライ
昨日載せなかったけど、パパとライ君♪
e0203322_2063294.jpg


これも昨日だけど、ご機嫌ライ君~
みんなお祝いをありがとう♪byライ
e0203322_208672.jpg


そうです~~~。。。今日は写真を撮ってないのです^^;

昨日今日と、気温が高めでも湿度が高くないから
蒸し暑さはなくなった。
公園の木陰は、気持ちよいくらいでした。

だから、ライ君歩くようになりました。
カ~ッと晴れた、真夏は終わりなのかな~
太陽もだんだん低い位置になってきたし、日が沈むのも早くなった。

秋はもうすぐ?台風来てるけど、残暑はどうかな?
まだ、泳ぎに行くつもりだけどね^^

只今、ライ君おやつのストックがたっぷり!
勢いで食べさせないようにしなくちゃwww
太っちゃう~


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-08-29 20:20 | ライ
6歳の朝~
e0203322_2018268.jpg



なんだか澄ました顔してます


穏やかな朝~大好きなフクちゃんと一緒♪
e0203322_2019541.jpg

誕生日プレゼントありがとう♪
ダルえもんミニサイズ!とっても気に入って・・・グチョグチョです。。。

リモナ&エレナ妹分!たくさんプレゼントありがとうemoticon-0152-heart.gif
e0203322_20213939.jpg


おねだりが可愛い空も、おめでとうをありがとう♪
e0203322_20223694.jpg


楽しい朝のお散歩だったね~
大好きなハニーちゃんは遠目でしか会えなかったけど
ニオイは辿れたから良しとしようねwww

夕方は~3頭揃って、やさぐれ部の活動???
e0203322_20243971.jpg

だらけてるだけか(爆)

ラブちゃん&モルちゃん・・・ありがとう♪
e0203322_2025468.jpg
e0203322_2026054.jpg
e0203322_20261462.jpg



豆!なんかカッコイイね~

インディ部長もなかなかプリティーですわ~ん
e0203322_2027316.jpg


こっちゃんにも会えたし~夕方も楽しかったね~

帰ってからは~ケーキ!!!
今年も注文しました~
e0203322_20295669.jpg

店でみんなで、わいわいと写真を撮りながら食べたよ~
e0203322_20311489.jpg


そして、ライ君へのプレゼントは!
コンカーニさんのリード&ハーフチョーク
e0203322_203224100.jpg

生地を選んで~出来上がったのがこれ♪
世界に一つだけemoticon-0115-inlove.gif

もちろんお出かけ用~

みんな~ありがとうね!
おめでとうの言葉やプレゼント、会いに来てくれたり・・・早々にプレゼント頂いちゃってるのも・・・
ほんとライ君は、たくさんのお友達に恵まれてありがたいです。
ありがとうございました♪

それにみんなライの好みをよく知ってるwww

そんなライ君・・・只今、大満足でいびきかいて隣で寝てます^^;

最後になりましたが、
ラン兄ちゃん、パトラッシュ君、ウラン♪、そよちゃん
6歳おめでとう!バロンの分までみんな健康で長生きしようね!!!






ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-08-28 20:44 | ライ
早いもんで、明日には6歳の誕生日を迎えます。。。

5歳最後の写真は・・・
姉様と一緒♪
e0203322_20441431.jpg


姉様も大きくなったけど・・・ライ君も顔デカイ。。。

お散歩から帰ってきたばかりで、まだ暑いのに
姉様にしつこくされるライ君・・・

その後、解放されるが~
いつになく不細工顔・・・www
e0203322_2046816.jpg


明日は可愛い写真をたくさん撮るぞ~♪



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-08-27 20:47 | ライ
ライナスとリランだよ♪
山中湖のワフに行ってるんだって^^
e0203322_20515428.jpg

e0203322_20515462.jpg

がんばって泳ぎの練習してるそうです。
今度は一緒に行けるといいな~

明日も、がんばって水泳特訓!がんばれ~

今日は東京は15時くらいから、大雨~~~
というわけで、夕方のお散歩は中止!
ライ君、ひたすら寝てます。。。
e0203322_20554952.jpg


朝は、のんびり~と公園で過ごしました。。。
e0203322_20562765.jpg


バッタも水のみに来てたよ!
e0203322_20565147.jpg


虫といえば・・・蚊がものすごく必死にがんばっておる!
公園の蚊は、虫除けが効かないのだ。。。
恐るべし~毎日、刺されまくってます。。。
かゆいよ~~~
あ!ライ君のフィラリア予防飲ませなくちゃ。。。
忘れてた。。。


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-08-26 20:51 | ライ
おでかけ~と言っても、川遊び。。。とかじゃなくて
すぐそこの高島屋(二子玉川)のガーデンにあるDOGDEPThttp://www.dogdept.com/cafe/tamagawa.html
お誕生日月だし、せっかくハガキ来てたので行ってきました~

しかし。。。わんちゃんがいっぱい!!!
店内席にしてもらったのですが、テラス席にはライ君の好きそうな
フラットさんとラブさん・・・
もう、声が聞こえるとワンワン言っちゃうライ君・・・
こんなにうるさかったことがなかったので
ママは恥ずかしかったです・・・

思えば、朝のお散歩は雨で近所をちょろっと回っただけ・・・
お友達にも会えなかった・・・
店内はエアコンの設定が低かったのか、涼しくなかった。。。
ライはつまらなかったんだろうな~

e0203322_21585231.jpg
e0203322_2159362.jpg


ちゃっちゃと食事を済ませて店を出ました~
誕生日の特典は『ワンコ料理Sサイズ1品と記念撮影』
もちろん、撮影はいつものニッコリライ君・・・
次回来店で写真をくれるそうです♪

その後、隣接するJOKERhttp://www.joker.co.jp/futako/でおやつを調達
でも、欲しかったものがなく・・・
結局、帰りに自由が丘のスリードッグベーカリーへhttp://www.threedog.co.jp/
ライ君の大好きなクッキー(ピーナッツバター味)を購入!
だって、日曜日にはお誕生日ですからemoticon-0152-heart.gif

夕方は、蒸し暑くてお散歩出発時間が遅くて、インディ部長と豆副部長は帰った後でしたが
こっちゃんに会えたから良かった!
公園で会ったこっちゃんはいつもと変わらないこっちゃんでした(*^_^*)

明日も暑いだろうけど、がんばるぞ~

ソファー占領された。。。
e0203322_2216138.jpg




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-08-25 22:15 | ライ
今日、お見送りをしてきました・・・
e0203322_2232943.jpg

ドライブが大好きだった茶々(*^_^*)

姿はなくなってしまったけど、茶々はお星様になったというより
天使になって、羽をもらって自由に飛んでるイメージだな~

しばらくは、みんなと一緒にいようね~
公園行ったり、泳ぎに行ったりしようね~

さ~ここ3日間はライ君お留守番が多かったけど
明日からはまた、ママとラブラブしようねwww

日曜日はライ君の誕生日!
プレゼント用意しなくちゃだわemoticon-0115-inlove.gif
e0203322_22372047.jpg



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-08-24 22:38 | ライ
蒸し暑い東京に戻ってしまった。。。
今朝のお散歩は、霧雨の中・・・
お友達も少なかった。。。

夜、パパが釣りから帰ってきて
みんなで茶々に会いに行きました。

茶々・小茶丸・ライトニング・・・揃っての撮影は最後だね
e0203322_2331239.jpg


このふたりはいつものこと・・・
e0203322_2321512.jpg


茶々~眠ってるみたいだね~
e0203322_23214944.jpg


お花もたくさん!!!
e0203322_2322993.jpg

ぬいぐるみもたくさん・・・
ライがいくつか奪ったのはいうまでもない・・・
そして、他にもぬいぐるみさんを狙ってるライ君でした・・・
ビチャビチャにしてごめんなさい(>_<)

明日の朝は本当にお見送りです。。。
たーたんにこの2日間しつこいくらい、挨拶に行ったけど・・・
明日は、ツライな~。。。
笑顔で送りたいけど、厳しいかな~




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-08-23 23:32 | ライ