ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月も今日で終わり~
明日から10月・・・早いね~あっという間に正月が来ちゃう。。。

10月はBWPが滝沢牧場であるね~
http://bigwan.org/
大きなわんこさんが集まって、運動会みたいで楽しいヨン♪
ライも2回ほど参加しましたが、今年は来客があるため参加できず。。。
この集まりで、お友達も増えたんだっけな~
10月16日(日) 参加受付中ですよ~

おっとその前に、西武ドームでスーパードッグカーニバルが開催されます。
10月8,9日http://www.super-dogs.net/
e0203322_20465652.jpg

ちょっと遠いね・・・でも、お取り寄せしてるおやつ屋さんとかグッズ屋さんとかテナントがたくさん出るから
行きたいは行きたいんですが・・・

個人的なイベントは、まだ泳ぎに行こうかな~とか思ってるんですけどね^^

さてさて、今日のライ君!
今朝公園で、乾ききった砂埃の広場で
ゴロンゴロンemoticon-0102-bigsmile.gif

散々ゴロンゴロンして、起き上がるとこ。あびこビックリ!
e0203322_20514254.jpg


立ち上がったら、グレーのバーニーズになってました。。。
e0203322_2053562.jpg

ゴミもつけてるし・・・

その後、汚いままみんなと一緒におやつタイム。。。
e0203322_20551537.jpg
e0203322_2055298.jpg


そして、家に帰って洗われたライ君でした~
ふわふわチャンですemoticon-0152-heart.gif
e0203322_20565643.jpg


雨も降らなかったし、明日も大丈夫そう!
朝のお散歩済ませたら、大好きな婆ちゃん家に行こうね~

それでは、明日は婆ちゃん家からUPかな^^




ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-09-30 20:59 | ライ
セミの声が聞こえなくなった公園・・・
しかし、まだ蚊がいる。。。
やつらも必死で、長袖になり露出度が低いのに目ざとく狙ってくる!
手の甲をくわれた!かゆいよ~

ライ君も12月までフィラリア予防のお薬を投与~
皆様も忘れずに~(時々忘れて、数日遅れで与えたり^^;)

今日はこっちゃんが可愛く撮れた(おっと・・・今日もだったwww)
e0203322_2153592.jpg
e0203322_2175254.jpg

いい笑顔です♪

ライは何してた?休んでます~
あびこじゃなくてこの子はビビちゃんです~
e0203322_2193527.jpg


こっちがあびこ♪
e0203322_21105131.jpg


のんびり~な朝でした。

おまけ~
大好きな豚耳さんを頬張るライ君♪emoticon-0136-giggle.gif
e0203322_2113488.jpg
e0203322_21134930.jpg



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-09-29 21:16 | ライ
今朝はお不動さん(目黒不動尊)に行ってきました!こっちゃんとあびことフクちゃんと~

e0203322_20222798.jpg



こっちゃんままが本堂にお参り
ワンコたちは待ってます^^

e0203322_20241112.jpg


まだまだ、朝早いので屋台の準備はできてません・・・
ライ君、やきそば屋さんが気に入った模様^^;
e0203322_20253693.jpg


そして、恵比寿様にお参り~
e0203322_20264856.jpg


その後、公園に戻り
あちこち、台風の爪あとを確認しながら
お散歩~
たっぷり歩いた朝のお散歩でした。

夕方も、たくさん歩きましたwww。。。

日中、ママはこっちゃんママとあびこママと自由が丘でショッピング♪
あちこち寄ったけど、スリードッグベーカリーで面白いもの見つけて買ってきた!

これフードなんです!
e0203322_2033494.jpg

スティックになってて、おやつっぽい。
http://www.threedog-store.jp/shopdetail/010000000023/order/

早速、帰ってきてから朝からご飯を食べてないライにあげてみたら
ポキポキとおいしそうに2本あっという間にたいらげてしまいました~

食べないときなんか、いいかもしれない!
しかし~1食分がかなりの本数になる・・・
50㎏近いライには高くつくので無理だわ~

たまにはいいかもね、旅行のときとかもいいかな~

来月のお不動さんはお芋祭りだ!


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-09-28 20:43 | ライ
今日はあびこ(あびぃ)の2歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gif
             お誕生日おめでとう
e0203322_2281693.jpg


2歳!まだまだ若いね~
これから楽しいことがたくさん待ってるよ♪
なんだか羨ましいかもemoticon-0111-blush.gifでも6歳のライも今だけだからね^^;

やんちゃな時が懐かしくなる時がくるのかなwww
e0203322_221357.jpg


いつものあびこはこんな感じwww 顔が写らないくらい動き回る^^;
e0203322_22173044.jpg

ライはいつも、あびこやこっちゃんが目の前通過しても、
特に気にせず。。。

ライは遠くを見てる。。。フクちゃんとのサイズの違いが^^;
e0203322_22221428.jpg


元気なアルフィー♪
e0203322_22234814.jpg


明日はお不動さんの縁日!
涼しくなったから久しぶりに行こうと思ってます!

今、びっくり!!ライ君、左後ろ足気にするから
見たら!
きゃ~~~
ダニー君が肉球の間に。。。
パパに抑えててもらって、くるくると必殺ダニーとりで取ったわemoticon-0107-sweating.gif
びっくりした!!!
いつもの公園か???
そんなに吸われてなかったし・・・
公園の草むら気をつけないと・・・
今、折れた枝やら放置されてて
雑木林のようになってるからな~
怖かった。。。


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-09-27 22:40 | ライ
これだけ寒いと元気ならライ君!
公園に入る手前の、タイヤ公園でひと遊び♪
枝をボリボリ~後ろからフクちゃん登場!
e0203322_20331664.jpg


ご機嫌な笑顔ですね~
e0203322_20361591.jpg


いつもの公園に入って、こっちゃんとあびこと合流!
お山まで一緒にお散歩♪

お山でおやつタイム
e0203322_20412650.jpg

e0203322_20415070.jpg


ライの背中におやつが乗ってたから、こっちゃん探してます。
e0203322_20422452.jpg
e0203322_20423223.jpg


さ~もうすぐ9時になりますよ~帰りますか~?
e0203322_2043450.jpg


そして、食いしん坊のゴルさんふたりは最後までおやつ探しをしてましたwww
e0203322_20434220.jpg


夕方は雨が降ってしまって、近所周りの軽い散歩・・・
寒いのはいいけど、雨はね~~~

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-09-26 20:48 | ライ
公園の通路もずいぶん通過できるようになってました。

このお方達は、涼しいし元気いっぱいです♪
e0203322_20561573.jpg


朝夕のお散歩も、肌寒く長袖が必要でした~

ライ君!楽になってきたね^^
e0203322_2101747.jpg



さてと~八ヶ岳の続き・・・
初日~~~

シャドゥと一応泳ぐ予定だった天然プールを見に行った。
当然台風後・・・こんな状態↓
e0203322_21104069.jpg

e0203322_21122862.jpg


ライはなんで下に泳ぎに行かないのか!!!と文句たらたら~
e0203322_21171430.jpg

入ったら、、、流されますから^^;

仕方ないので、そのまま農場の広場へ

駆け回る、駆け回る・・・
e0203322_21181484.jpg
e0203322_21183187.jpg

シャドゥがちょっかい出して、ライが追い掛け回す^^
逃げる時のシャドゥの目が面白いwww
e0203322_21184845.jpg

e0203322_21195442.jpg

まったく~草を喰らうライ・・・
e0203322_21234737.jpg


遠くに白ラブさんが~
ふたりはガン見!
e0203322_21244926.jpg

残念ながら、近くに来てくれませんでした。。。
しかし、その後カフェで一緒でしたwww

まだ、遠くを見てるライ君♪
e0203322_212669.jpg


たっぷり遊んで、カフェで休憩中も
お客様やオーナーさんに可愛がってもらい
山荘に戻って、さすがにしばらくお疲れモードで寝てたふたりでした~

半年分たっぷり遊べてよかったね^^
いつまでも仲良しさんでママもうれしいよ♪emoticon-0111-blush.gif

おっと忘れてた!今日、姉様の学園祭に行ってきました~
メイド喫茶をしていた姉様と遊びに行った婆ちゃんです!
e0203322_213316100.jpg

割と仲の良いふたりです^^

そして、こんな感じで世の中の3連休は終わりました。。。


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-09-25 21:37 | ライ
東京も急に涼しくなりましたね~emoticon-0100-smile.gif
今朝のお散歩もライ君、2時間も行ってました~

台風の後、初めて公園に行ったのですが・・・
あちこち、大木は倒れ立ち入り禁止の場所や通行禁止の道が多くありました。。。

すでに軽く清掃はされていて、折れた枝などは端のほうにまとめられてました。
e0203322_20401466.jpg



いつものお散歩コースが・・・

こんなところにアーチが・・・
e0203322_20421169.jpg


道の両側には、枝が山積み・・・
e0203322_20433399.jpg


お山のほうでは、大木が・・・
e0203322_20462485.jpg

根っこが・・・
e0203322_2047443.jpg


歩いてると、根っこから倒れた大木があちこちに~
e0203322_20483330.jpg


すごかったね~ライ君!
e0203322_20495873.jpg


公園がきれいに、歩きやすくなるのは連休明けかな?
八ヶ岳の補足はまた明日以降に~^^;


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-09-24 20:53 | ライ
朝起きると、気温は10℃以下・・・
週末は朝市が行われてるので、早朝お散歩がてら行ってきました~

涼しいから、ライ君良く歩く!
無駄な動きも多いけどねwww
e0203322_21533769.jpg

e0203322_2155321.jpg


会場に到着すると、朝採りの野菜がたくさん!
雑貨に焼きたてパン、おいしい珈琲・・・

ライとシャドゥはミニトマトをばくばくもらって食べてました。
甘くておいしかった♪

ライ君はベーグル屋さんが気に入って、看板犬気取りでしたwww
e0203322_2221832.jpg



あっちのお店も、
気になる~~~


今朝はまだ、人が少なくてのんびりできた。
e0203322_2245273.jpg


一休み~
金時芋のおまんじゅう
e0203322_2263254.jpg

『おいしいものがいっぱいだ~』byライ
e0203322_228052.jpg



なぜに?あかんべ~?

食いしん坊シャドゥももらって食べてたよ~
e0203322_2294277.jpg


それから、山荘に戻って仕度をして
EASYさんに向かいました^^

EASYのママさんとシャドゥままと3人でおしゃべりが止まらなかった^^;
そして・・・その間車で待機していたライとシャドゥをランで遊ばせて~
あら、写真がない・・・
携帯で撮ってたんだった^^;

たっぷり遊んだ後は、シューソフトを食べに
キープファームへ

お目当てはこれ↓ライ君・・・ガン見www
e0203322_2215599.jpg


シャドゥは待ちきれず・・・ガムをかじってました^^;
e0203322_22174031.jpg

ライ君・・・そっちは見なくていいですよ~気にしない!
e0203322_22253341.jpg

「なんで?」byライ
e0203322_22271698.jpg

「ライはわからなくていいのよ~」byまま

そして、シャドゥ山荘に戻りました~
明日は予定があって、今夜中に自宅に戻らなくてはいけなかったので
渋滞情報を見て、よし!と、17時に出発!

所々のろのろ渋滞はあったものの、休憩入れて3時間ほどで帰ってきました。

思えば、シャドゥと会うのも半年ぶり!
ふたりはとても仲良く、楽しそうに過ごしてました。
そのくせ、別れは呆気なかったwww

また、遊ぼうね!
これから涼しくなるし!

それでは写真整理して、明日にまた~

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-09-23 22:39 | ライ
台風は去ったけど
爪痕はあちこちに残ってた。。
八ヶ岳に水遊びに来たけど、当然無理( ̄○ ̄;)
眺めるだけ眺めましたけど~
e0203322_22223386.jpg

仕方なく~シャドゥの八ヶ岳のF684.gifの近くの芝生で遊びました。
e0203322_22223399.jpg

晴れたり曇ったり雨降ったり変てこなお天気ですF7F5.gif
e0203322_22223391.jpg

それでも涼しいからよく遊んでますF3A1.gif
e0203322_22223367.jpg

雨が激しくなってランチをゆっくり2時間かけてとり
買い物してシャドゥのF684.gifにきました
e0203322_22223343.jpg

それからはまったりです。
外は寒くて冬のようです。。
明日は何して遊ぼうかなF485.gif

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-09-22 22:22 | ライ
泳ぐ~泳ぐ~泳ぐ~
e0203322_19433278.jpg
e0203322_19434864.jpg
e0203322_1944016.jpg
e0203322_19441448.jpg
e0203322_19442782.jpg


そして休憩~気持ちいいね♪
e0203322_1944588.jpg




天気が良くてよかった


泳ぎすぎて眠くなった。。。
e0203322_19464697.jpg


本栖湖で泳いだ後は、茶々小茶山荘へ移動!

そしてランチ♪http://www.kosiji-jp.com/wanko.htm
e0203322_19472719.jpg

e0203322_19492716.jpg


インディとあびこはテーブルの向こう側で・・・写真が撮れなくてなかった。。。
ごめんね~
空は本栖湖から東京に戻ったから、いないのだ~

楽しかったね♪
e0203322_1952580.jpg

まだ泳ぎに行くって言ってたぞ~
行けたら行こうね!!

笑顔が見たいから^^

さてさて、東京の台風・・・
すごいね~まだ強い風が吹いてます。
家が揺れてる。。。
ライ君は風の音も、雨も全然へっちゃら~
寝たいときに寝て、遊びたいときに遊んで
たまに店に下りて~

姉さまが休校だったから、時々遊んでもらって~
お散歩には行けなかったけど、楽しくやってます^^

明日は台風一過!
久しぶりにシャドゥと遊ぶ約束してるんだけど、どうかな?
泳ぎは無理かな?
行き先は八ヶ岳だよん~

楽しみだ~♪



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2011-09-21 19:57 | ライ