ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

関係者の方々の心情を察すると、なんともやるせませんが・・・
こんな記事をみて、それなら犬連れで遊ぶには良いかも・・・ということで行ってきました。
↓記事↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東日本大震災:福島第1原発事故 榛名湖ワカサギ解禁見送り 検体確保できず 関係者落胆 /群馬


 ◇85人で釣果1匹

 高崎市の榛名湖の氷上ワカサギ釣りは、放射性物質検査の検体の確保ができず28日、今シーズンの解禁見送りが決まった。今年は厳しい寒さで、同湖は今月8日に全面結氷、20日の測定では氷の厚さは20センチ以上になっていた。氷上釣りには絶好のコンディションだっただけに、関係者の落胆は大きい。

 榛名湖漁業協同組合によると、昨年春にワカサギの卵9000万粒を放流、稚魚段階では例年にない個体数を確認していた。赤城大沼(前橋市)のワカサギから国の暫定規制値を超える放射性セシウムが検出されたことを受け、同湖では昨年9月から検査のため捕獲を約20回試みたが、必要量(200グラム)を確保できず、一度も検査できていなかった。

 28日は同組合員に加え、高崎市や県職員の計85人が午前6時半から正午まで、捕獲を試みたが釣果はわずか1匹。このため、同組合は今シーズンの検査を断念した。

 同漁協の野口正博組合長は「不漁の原因は分からないが、検査できない以上、解禁はできない。氷の状態が良かっただけに残念以上の気持ちだ」と語った。【増田勝彦】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も桃子拉致!www

榛名湖は凍結!さて、どこで遊ぼうかと~湖を車で1周!
対向車が立ち往生してる場所が・・・でも、なんとかツルンツルン滑りながら脱出!
一時はどうなるかと思ったけど、ラッキーだった!バックも出来ないとこだったし良かった良かった。

ビジターセンター前の無料駐車場に車を停めて、いざ!!!
ライと桃子は車から跳びだし、弾けてました^^

カメラ構える間もなく・・・本日1枚目の写真がこれ!www
e0203322_1932251.jpg

桃子も~~~
e0203322_19334973.jpg


e0203322_1935851.jpg
e0203322_1936643.jpg


記念撮影~
e0203322_19382584.jpg


湖は立ち入り禁止・・・ちょっとだけ氷に乗ってみた・・・
e0203322_19404961.jpg


とにかく一面雪景色~!
ここの近辺で遊びました!
e0203322_1942414.jpg

真っ青な空♪
e0203322_1944810.jpg

桃ちゃん・・・雪食べまくり~
e0203322_194452100.jpg


パパのライ君撮影風景emoticon-0144-nod.gif
e0203322_19481490.jpg

おやつタイム♪
e0203322_19502516.jpg

ちょっと休憩中のふたり~
e0203322_1951547.jpg


1時間たっぷり遊んで、遅めのランチタイム!
榛名湖ヘルスセンターさんhttp://www8.wind.ne.jp/yumeji/index.htm
店内ワンコOKです!わんちゃん(中型犬までだけどお泊りもOK)
オーナーのおばちゃんもワンコ可愛がってくれてとっても良い方でした~

ワカサギ定食注文!サービスでわかさぎたくさん揚げてくれました♪
e0203322_19573732.jpg



美味しかったよん♪


疲れて寝ぼけ顔www写真もボケwww
e0203322_19534163.jpg


積雪も雪深いわけでなく、ライ君たちが走り回るのにはちょうど良かったです。
場所によっては、ズボ~ッと足をとられますけど^^;

楽しかったね~お二人さん!
e0203322_204464.jpg

このふたりwww明日からも一緒に遊びに行きます!

桃子とライとママ達で八ヶ岳に1泊で行ってきます~
お泊りはわんわんパラダイス!また雪遊びだよん!

遊べる時に~遊ぶのだ~!!!


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-01-31 20:07 | ライ
今朝もこんなん・・・
e0203322_22405886.jpg


特に変わったこともなく~1日が過ぎた~
ま~月末なので店のほうは税理士さん来たりしてたけど~

明日は火曜日!
パパと一緒におでかけ~雪遊びの予定!

ちょっと行けば、雪があるから~
榛名湖か~大沼小沼ってとこかな^^

ライ君と弾けてきます!
もちろん~可愛い桃子も途中で拉致して♪
そろそろウランラン♪も誘うかな~~~ライは苦手なんだけどねwww

では~明日!


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-01-30 22:51 | ライ
今朝もこのコンビのおねだり激しかった^^;
e0203322_22432526.jpg
e0203322_22433540.jpg

満足気・・・
e0203322_22442942.jpg

もらえないときは、枝遊び~(でも、目が追っている・・・)
e0203322_22464441.jpg


みなみちゃん!
e0203322_22471314.jpg



枝を拾い食い^^;
ままの手が・・・

e0203322_2248177.jpg




反省してないwww
舌出してるよん^^;

e0203322_22502347.jpg



インディを嗅いじゃってる~

みなみちゃんwww
マイペースで陽気で元気で可愛いemoticon-0152-heart.gif
これからもその調子で、笑顔を振りまいてね~^^

今日のベストショットはこっちゃん!
e0203322_22534476.jpg



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-01-29 22:55 | ライ
今日は狂犬病のワクチン接種に行ってきました・・・
なぜ?今?・・・ライ君、そもそもお散歩デビュー前に打ったのがこの時期・・・
そして、毎年冬のシーズンにはお泊りお出かけが多い・・・
したがって、宿に提出する1年以内の混合ワクチン&狂犬病ワクチン接種の証明書が必要なために
この時期になってしまうのです。。。

本来4月から6月の間に・・・そして交付~って形ですがそれに合わせられない現実!
役所に行ったら、「それならもう一度4月から6月の間に打てば今年度の交付証を発行します」と言われて
びっくり!本来なら打ちたくないのに、この短期間にまた打てと!!!

まぁ・・・仕方ないですね~

そんなライ君・・・今日も大騒ぎ!病院嫌いだからね~
いつもなら健診ドックなのですが、今回は来月に予約入れてるので
今日は1年経ってしまった狂犬病ワクチン接種のみ~
すぐ終わるのに・・・大騒ぎ・・・

ライ君・・・ダイエット?おやつを減らして1ヶ月で2kg減量成功!
な~んて言っても2,3kgは変動するから気をつけないと^^;

で!ただ今47.9㎏!

そして今朝のライ君!
おやつ貰ってるジャンwww

インディままにおねだり・・・
e0203322_2247647.jpg

あびこママにおねだり・・・
e0203322_22473932.jpg

モルちゃんままにおねだり・・・
e0203322_22482178.jpg

フクちゃんぱぱにおねだり・・・
e0203322_22484857.jpg

写真はないが・・・こっちゃんままやフクちゃんままにも貰ってる・・・
それが楽しみなのはわかるけど・・・・

悪いのは・・・このふたりだ!!!
次のターゲットを狙ってる^^;
e0203322_22495323.jpg


明日も朝から、ビュッフェかな?ほどほどに~~~



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-01-28 22:52 | ライ
今朝も公園には行かないで、遠足~
まずは目黒線の上の遊歩道を西小山方面に向かった。

途中のラーメン屋さん♪一度食べたことがある鰹だしの効いたお味です。
和風は好き嫌いがあるからね~・・・
e0203322_22385250.jpg



ボニート・ボニートhttp://gourmet.walkerplus.com/107030570001/を覗く
フクちゃんまま♪


ライ君・・・『何してるの?』




久しぶりの遊歩道・・・においが気になるライ君。。。
e0203322_2341069.jpg

ままは・・・放置〇んこが多いのが気になり、ショックでした。
こんなことじゃ、犬が入れなくなる・・・
たばこのポイ捨て、自転車乗り入れ禁止なのに乗ってる人・・・人間様はどうしたんだ???
がっかりです。。。

西小山駅前~
e0203322_2341544.jpg


それから、トボトボ洗足駅まで行き、大回りして帰りました。

途中のパン屋さん↓
ワルン・ロティhttp://homepage.mac.com/warungroti/Sites2/index.html
寄ったらまだ開店前でした・・・

そんなわけで、長谷川パンへ
ママ達は順番でお買い物~息子達は良い子?に待ってます。
e0203322_23131717.jpg

焼きたてのコッペパンにジャムを塗ってもらいました♪おいしかった~

あびこ家に寄って、あびこにちょっと挨拶して帰宅!
2時間たっぷりのお散歩でした~

今日の困ったこと・・・
遊歩道や公園の水道が凍って水が出なかったこと。。。
結局、ライ君の飲み水がなくて自販機で水を買いました。。。
今度は、水筒も持って歩かなくちゃ^^;

では、また明日~

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-01-27 23:17 | ライ
e0203322_228337.jpg

パパがUPしたよ~http://www.basspond.co.jp/lightning.htm

こんな顔されちゃ~パパもママも嬉しいし、『また連れて行こう!』って思っちゃうよ!

今日のライ君!~
今朝はお不動さんへ行ってみた。。。やっぱりワンコは締め出し。。。
仁王像の前の狛犬さんと一緒に~
e0203322_2227768.jpg


節分会も行けないのか~もう縁日にも行けないのか~
福豆買いにライ君と行けないのは寂しい・・・

そうだ!たまには遊歩道でも歩きに行くかな~
いつもとは反対方向に~~~


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-01-26 22:36 | ライ
届いたよ~新鮮お野菜!ディノからだよ~
ディノの野菜(ベジタブル)だからディノベジwww
e0203322_2234377.jpg

ライ君も嬉しそうだったよん♪今日は水菜だけシャキシャキいただきました~
おいしかったemoticon-0115-inlove.gifありがとう♪

お野菜が高騰してるからありがたい~~~

今日のお散歩~
すっかり雪も溶けて、陽のあたらない影のところにちょこっとあるくらいだった。

フクちゃんと公園の中を歩いた!
またどこかへお出かけしようね~~~
e0203322_2240522.jpg


昨日の疲れもなく、ライ君元気に朝夕お散歩!
雪もモヒモヒ食べてたけど、お腹も壊さなかったwww

まだ・・・パパはUPしてないね~
ひとりごとのほうはちょこっと写真載せてたけどね~http://basspond.cocolog-nifty.com/hitorigoto/
明日も元気にお散歩いくぞ~~~

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-01-25 22:47 | ライ
今朝!積もってましたよ~東京でも!!!

公園につるんつるん滑りそうになりながら向かった!

タイヤ公園にも雪が積もってて、貸切で遊んだよ~!
e0203322_204452100.jpg
e0203322_2045322.jpg



サクサクした状態だったけど
十分楽しかったね♪


広場に到着。なにやら臭いが気になるライ君・・・
e0203322_20482054.jpg

朝早かったから、眠いのかなwww
e0203322_20493935.jpg


お山のほうに行ってみた!広場よりもふわふわの雪だった。
e0203322_2051126.jpg

張り切って、ペットボトル遊び!
e0203322_20531669.jpg

『ライ君楽しい?』『は~い!』
e0203322_20551562.jpg


今回は十分楽しめたみたいだけど、せっかくだから
パパと一緒に山中湖へ雪遊びに行きました!
車が雪まみれで出発が遅れ~色々中央道規制があって到着が遅くなったけど~

談合坂SAでこの積雪!ライ君ここで満足?
e0203322_210962.jpg


は~い!到着!きららだよ~
e0203322_21124187.jpg

14時の絶景くんになんとか間に合ったよ!(きららのライブカメラ)
e0203322_21144381.jpg

30㎝ほどの積雪でした。
深すぎてライ君走り辛かったみたいです~
e0203322_2117092.jpg

終始ご機嫌なお坊ちゃまwww
e0203322_21182460.jpg

最後に整備されてる駐車場で遊んだのが一番走りやすく楽しそうでした^^;
e0203322_21221623.jpg

たっぷり遊んだ後、御殿場アウトレットへ向かいました~

ここでも雪^^;
ライ君には楽しくなかったかな???
e0203322_2125782.jpg


パパにDOG DEPTで欲しかったBAGを買ってもらってママ満足!
パパも服に帽子をGET!(DEPTじゃないけどね^^)

帰りは東名でスイスイ~ライ君も車で寝れない子だけど爆睡www
家に着いても起きれなかったお疲れモードの息子でした♪

これだけ雪遊びすれば満足でしょうemoticon-0102-bigsmile.gif

明日の公園は大丈夫かな?
ぐちゃぐちゃかな・・・

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-01-24 21:31 | ライ
夜になって雨から雪に変わりました・・・

ライ君にベランダ見せたら、ウホウホ雪の中歩いてました~
そして~パパが夜のお散歩へ

家の前の様子!(お風呂屋さんがありますwww)
e0203322_2234623.jpg


ライ君、喜んだと思ってたら・・・
べちゃべちゃ雪がお気に召さなかった様子・・・
とっとと帰って来ました。。。
新雪のフワフワを知ってるライ君には、気に入らないだろうな~
『こんなの雪じゃない!』ってとこかな???

明日は遊びにでかける予定だが・・・交通が麻痺しないことを願いますわ~~~

今朝のライ君とフクちゃん♪
e0203322_2239072.jpg

べっちゃん(ベティ)
e0203322_22402345.jpg

べっちゃんは陽気で元気な女の子♪ライのこと大好きで、駆け寄ってきてくれるwww

明日の朝はぐちゃぐちゃかな~・・・
東京は積もるとやっかいなんだよね~みんな慣れてないし。。。
滑らないように気をつけなくちゃ^^;

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-01-23 22:44 | ライ
夕方のお散歩帰り、揚州商人の前でパチリ!
e0203322_22141215.jpg


揚州商人http://www.whistle-miyoshi.co.jp/index.html

とにかく、家の周りにはラーメン屋がたくさんある。。。
時々紹介して行こうかと思うwww

わんこNGがほとんどですけどね^^;

揚州はメニューも豊富。味も色々選べる。麺も太麺・細麺から選べる。
好みでどうぞemoticon-0152-heart.gif

杏仁豆腐は美味!!!絶対食べる!!!
携帯会員登録すれば、いつも100円で購入できる(もちろんメインを注文した場合)

ライ君とライ君の住んでる街・・・武蔵小山を紹介していこうかな~
ま~ぼちぼちとwww

あ~喉が痛い・・・咳が出る~鼻水がたれる・・・まさに風邪だわ・・・
薬飲み始めたのも早いからすぐ治るでしょう!!!
火曜日には雪遊びに行きたいからね!!!

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-01-22 22:14 | ライ