「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝、ボコボコ雪が降ってた♫

公園に向かった!
湿っぽい雪だけど、積もり出していてライ君は公園に続く
いつもの道なのに、弾けてました^^

もちろん・・・レインコートなんて大嫌い!着てくれません・・・
e0203322_22414750.jpg

着せるとテンション下がるので、帰ってから拭けばいいだけだし~
裸?で出発!

公園に着くなり、うん○さんwww
e0203322_22444633.jpg


するとフクちゃんが来たよ!
e0203322_22461420.jpg

座敷犬の狆さん・・・風邪ひかなかったかな?

すぐにあびこもやってきた!ライ君思わず駆け出した!ちょっと放してあげた^^;
e0203322_2249492.jpg


ライ君!東京でもたっぷり雪降ってよかったね♬
e0203322_22503532.jpg

楽しそうなライ君の隣で、真面目顔のフクちゃん(-^〇^-)
e0203322_22521729.jpg


こっちゃんが来て、枝遊び~
e0203322_22555781.jpg
e0203322_22562935.jpg


フクちゃんはさすがに体力消耗なので~ここらで撤退!
また明日ね~

空も来た!
e0203322_22591896.jpg


朝組が揃ったとこで、タイヤ公園に移動!
誰もいないから、なんちゃってドッグラン♬
e0203322_2363162.jpg
e0203322_2364472.jpg

空のフリスビーを奪うライとこっちゃん・・・
e0203322_2374614.jpg
e0203322_2375963.jpg

こっちゃん。。。得意げですが・・・それは空のですよwww
e0203322_2383260.jpg


楽しかったね♬嬉しくてウインクしてますかwww
e0203322_23102327.jpg


夕方はグチャグチャだったけど、所々まだ雪が残ってて遊べました!
ママも楽しかった・・・だからすっかり今日は月末で税理士さんが来ることを忘れてて
パパに怒られちゃった(°°;)"((;°°)

今日、姉様が学校の近くにある無人コイン野菜販売機でネギを買ってきてくれた!
ネギ好きの娘・・・電車の中でネギが匂ったらしい・・・
e0203322_23153079.jpg



やわらかくて美味しかった♪
制服で、カバン肩にかけ
ネギ担いでる女子高生www
そして渋谷でスカウトした兄さん!
何がツボったのかwww

また買ってきてくれるそうです^^ 美味しそうな野菜が入ってるんですって~
野菜大好き姉様ですから(*^▽^*)

では~また明日~~~

ふふふ、でもそろそろディノ家から来るかもwww



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-02-29 23:22 | ライ
28日は毎月お不動さんの縁日だったが・・・
ワンコさん締め出しされたので、行かなくなった・・・

ライ君、とことこ公園を出てお不動さんの方へ向かったと思ったら
そうではなかった・・・

すぐにわかった。。。もう引っ越して1年以上経つのに、
シャドゥが以前住んでいた家へ向かった。。。
ちょっと覗いて通過^^; いないのはわかってはいる様だったemoticon-0107-sweating.gif
しばらく会ってないからね。。。春休みにまた遊ぼうね!!!

納得したら公園に戻ると思ったら、目黒通り方向へ
ここはその昔、競馬場があったところ

コースの名残りで道が、残ってるんですよ~
e0203322_22163221.jpg


なんとかごまかしごまかし、公園へ戻った!

こっちゃんと合流~(外回りのお散歩はいつもフクちゃんが付き合ってくれる^^;今回も~)
e0203322_22401616.jpg

最近、こっちゃんの行動に似てきたライwww
e0203322_2242357.jpg

おねだりもこのデカデカコンビに敵うものなし。。。

e0203322_22435856.jpg
e0203322_2244274.jpg


明日は目が覚めたら、雪が積もってるかもwww
楽しみだね♫


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-02-28 22:45 | ライ
午後から自由が丘に、ライ君の大好きなクッキーを買いに行ってきたよ!

以前、コストコで買ってましたが取り扱わなくなり
諦めていたら、フクちゃんママが発見!
それもTV番組の中で~~~ありがとうね♫

e0203322_21281994.jpg
e0203322_21285171.jpg


今日はこの2種類を購入!

パッケージもリニューアル!以前は↓
e0203322_21332481.jpg

たっぷり入ってて、お買い得だったのですが・・・

輸入元もかわり・・・ちょっとお高くなっていて。。。
色々な種類は買えなかったわ^^;

お店はロジアスhttp://www.loasisjapan.com/shop/
自由が丘ラヴィータ内にあります(http://area.rehouse.co.jp/r-toyoko/29)
e0203322_2155799.jpg

テラス席ではしつけ教室が開かれてました~
楽しくないトイプーさん、ずっとこっちを見てました^^;

クッキーのサイトはUSAこちら~http://wet-noses.com/contact

もうちょっとお安く手に入らないかな~~~

その後、チョコ専門店チュベドショコラに寄って(http://www.warechoco.com/index.html)
同じ並びのスリードッグスベーカリーヘ・・・
しかし・・・2月20日に閉店してました。。。あ~ノーチェックだった。。。
もう、実店舗はないのかしら?

それから、ポンポリースへ
特に買うものはナシ^^;

その他、あちこち寄って帰ってきました!
Fève自由が丘店は特に、あれこれ欲しくて悩んだwwwhttp://feve-jiyugaoka.jp/

帰ってきてから、すぐにライ君のお散歩~
出だしが遅かったので、豆を家まで送ってから
駅経由でおうちに帰りました。
時間と距離は十分あったお散歩でした。

今朝のライ君とフクちゃん(風が強かった~)
e0203322_2354189.jpg

河津桜もまだまだかな~
e0203322_2353155.jpg

明日の朝も寒いみたい。。。
ライ君は元気だろうな~~


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-02-27 23:10 | ライ
今朝のライ君~
e0203322_2301623.jpg

ご機嫌ですね~

モルちゃん♫ペコちゃんじゃないよwww
e0203322_2354771.jpg

もちろんフクちゃんも一緒♫
e0203322_2391785.jpg


駅ビルにちょっと付き合ったふたり~あまり楽しそうではなかったwww
e0203322_23154429.jpg


ライ君が小さい時は、ここは線路で電車が走ってたのに
今では、ロータリー
e0203322_23181866.jpg


スマホいじりと、洗濯機が届くもんだからなんだか忙しいような1日でした!

あ!お出かけの途中、うちまでフードのサンプル持ってきてくれた
ライナス&リランパパママありがとう♫
その後の鎌倉ぶらり旅は楽しかったかな?

こっちゃんと空は山中湖へ行っている、、、明日は帰ってくるから会えるね^^;
こっちゃんいないとなんだか寂しいわ~

明日は自由が丘にライの好きなビスケットがあるということで
行ってきます!レポ楽しみに~~~


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-02-26 23:26 | ライ
e0203322_22422861.jpg

e0203322_22424989.jpg

ガムをかじるライ君

emoticon-0107-sweating.gifなかなか慣れるまで大変だわ(~_~;)

今日は朝のお散歩は雨で
中止emoticon-0156-rain.gif

ままは姉様の学校へ行く用事があったので、ライ君のチッコが気になったけど
家を出た!そしたら雨が小降りになってた?!
急いでライ君連れて近所を回ったemoticon-0100-smile.gif
ちょっと安心~

夕方はちょっと遅くなったけど
公園に着いたら、まだみんながいて遊べたので良かったemoticon-0111-blush.gif

そんな1日でした!


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

慣れるまでまだまだだわemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by Lightning0828 | 2012-02-25 22:41
河津桜!1輪だけど開花?
今朝の写真だけど、午後はもっと暖かくなるからきっとポツポツと咲き始めるであろう!
ということで、勝手に開花宣言www
e0203322_2231168.jpg


フクちゃんいいね~
e0203322_22323328.jpg

ライ君は眠そう・・・
e0203322_2233150.jpg

あびこもいるよ~
e0203322_22441789.jpg

こっちゃんも来たよ!
e0203322_22451673.jpg


のほほ~んな時間はここまで・・・

とうとうケータイからスマホに買い換えました^^;
いじりたい気持ちがあるのに、帰って来てから洗濯機を回したら
洗濯機が暴走!!!水が漏れ、1階の店に漏れた・・・
電気屋さんに来てもらったがホースでなく本体が破損してるらしい・・数日前から怪しかったのだが・・・
メーカー呼んで修理となると、出張費だの修理費だので1万円以上掛かると・・・
あ~もうそれならと買い換えることに・・・とんだ出費だわ。。。とほほ~~~

しばらく、スマホと戦ってるので電話やメールままならないと思いますがよろしゅ~に^^;

それでは~~~また明日!
もう雨が降り出してます・・・寒くなった・・・


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-02-24 22:54 | ライ
今朝は雨・・・昼頃は土砂降り・・・でも予定通り14時前には晴れてきた~

今日はお出かけの予定だったので(ライ君は留守番)
とにかく、ライ君のお散歩は行っておきたくて
小雨狙って、近所めぐり~チッコだけして合羽羽織っていたのが気に入らない息子は
早々に家に帰ってきた^^;

そんなライ君とお仕事のぱぱを残し、行ってきました~

犬なしおでかけだけど、犬友達とwww

お安くクーポンで購入したサムギョプサルのお店!
水晶で焼くのだ~こんな感じ~
e0203322_2249228.jpg

ま~こんなもんかな~って・・・
長瀞の姫ちゃん家でご馳走になったサムギョプサルの方が断然美味しかったし、
肉も厚かった!!!
姫ちゃんとこで食べたいヽ(*´∀`)ノ

店を出て、今度は街をブラブラ~~~
いつからこんなだったのかな?
コリヤンタウンというと、台東区か川崎のイメージだったんだけど・・・

ホットクもかじったwww はちみつ苦手だったからひとり人気のないチーズ味だったけど
美味しかったよ~
e0203322_2249571.jpg


今回はパッピンス(韓国デザート)を食べ損ねたので、次回リベンジだな~

韓国惣菜やら、菓子やらスーパーで買い物して
友達に頼まれた韓流スターのカレンダー買って
今回の新大久保ツアー終了!
3人とも韓流はよくわからんので、みんな同じに見えちゃったけどねwww
それでも食材とかコスメは興味あるから面白かった!
でも、通販したほうがお安いかも・・・

そんなこんなで雨も止んだので、夕方のお散歩へ行くため帰宅!

ライ君!待ってました~
姉様とちょうど一緒になって帰ってきたので、大興奮でした!

すぐに公園へインディと合流して、なんとなく本調子でないインディが病院へ行くというので
付き合って割とたくさん歩いたかな~
明日はちょっと暖かくなるそうだ!

河津桜も咲くかな?

ね~ライ君!
必死にガムをかじる・・・
e0203322_23114380.jpg

疲れて寝た^^;
e0203322_23122765.jpg


明日は朝からたくさん歩こう!

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-02-23 23:14 | ライ
今日は午後からライナス&リラン家に遊びに行ったよ!
ふたりは元気!元気!
リランはエステル母さんによく似てる~見た目がねwww

ボケた写真ばっか・・・
e0203322_22172073.jpg

はい、今日は西の方から引っ越してきてまだ数ヶ月・・・バニーちゃん(もうすぐ3歳)も一緒にお邪魔してました^^
e0203322_22221176.jpg

可愛い♬4月で3歳~ライナスと近いかな^^

近所には小さい子しかいなく、今回ライナス&リランとは初対面~
戸惑い気味だったけど、徐々に慣れてくるでしょう~
なんせ、ライナス&リランは無茶苦茶フレンドリーですからwww

ライはマイペース・・・リランに時々ちょっかい出して遊んでた~
e0203322_22255623.jpg


女3人集まれば~もちろんおしゃべりが止まらない~
あれこれ話て、大盛り上がり!すっかり長居してしまった^^;
ライナスまま~ありがとう♫バニー母様~また懲りずに遊んでくださいませwww

夕方のお散歩は、結局いつもの公園には行けず・・・近所で済ましてしまった~
明日からは雨かな?合間にお散歩行けるといいんだけど・・・


朝のお散歩~お山で。
e0203322_22325740.jpg

モルちゃんとフクちゃんは写ってなかった^^;

いつものコンビ
e0203322_2235867.jpg


あ!昨日載せるの忘れた~犬ぞり!
e0203322_22372197.jpg

レンタルできます!足腰鍛えてないと、かえってワンコには負担だと思うけど
荷車引く、バニさん^^ 血が騒いだりして(´・ω・)

では~また明日♫



ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-02-22 22:44 | ライ
今日はパパママとライ君でお出かけしてきました!
イタタもなかったことのよう・・・

着くなり、車から飛び出し大はしゃぎ!
お友達いなくても、楽しいんだ~emoticon-0152-heart.gifと思った。
e0203322_21233943.jpg


着いた所は、きぬがわ高原リゾート
http://www.pacificgolf.co.jp/kinugawa/winter/

ここは雪のないときは、ゴルフ場(きぬがわ高原カントリークラブ)
雪のシーズンに、ウィンタースポーツを楽しめる場所になるんです。

クラブハウスで、まずエントリー!(署名)
コース使用料は一人500円ですが、
犬のお散歩だけなら無料です。

カートが通るであろう通路は圧雪してあって歩きやすい。
その代わり、逸れると・・・膝上までズボ!

ちょっと前に、犬ぞり大会があったのでコースがそのまま残ってた。
e0203322_21265256.jpg


ふわふわ雪より、圧雪された雪のほうが走りやすくて
好きなライ君!
e0203322_21275072.jpg

e0203322_2128431.jpg


フェアウェイであろう場所www
e0203322_21353096.jpg

ご機嫌でコースを散歩!
e0203322_21374243.jpg


ライ君はドッグランみたいなとこで遊ぶより
散策が好きなので、こういうコースを歩くのがすごく楽しいみたい♪

ちょっと脇道でハマるライ君!
e0203322_21395558.jpg


おバカなふたり・・・^^;
e0203322_21415479.jpg

カメラを覗き込むライ君♬
e0203322_21434194.jpg

まだまだ、帰りたくなくて~ゴロンゴロンするライ君。
e0203322_21454622.jpg


3kmほどのお散歩でした~ハーフのハーフwww(1.2.3.9番ホールを回っただけ)

ここはワンコとゴルフコースまわれるそうです。
一緒に泊まれるコテージもあります。

ワンコに優しい場所でした。
だって、ノーリードでいいんです!

そりゃ~人が近くに来れば苦手な人もいるでしょうから
呼び戻しますけど。
今日はコース上では誰にもあわなかったけど、クラブハウス近くには
スノーシューとクロスカントリーのグループに出会いました。

せっかくのワンコさんウェルカムの場所!ダメにならないように
遊ばせてもらいましょう!

残念なことに放置うん○さん立派なのがありました。
拾って置いたけど・・・自分の子の始末くらいして欲しい。。。頼むよ~~~

ジョイアミーア塩原関谷店http://www.gioiamia.jp/pet/index.htmlにて遅いランチ!
e0203322_222475.jpg

テラス席だったけど、ひざ掛けなど貸してもらって
温かい美味しい料理だったので、大満足!
那須本店は店内OKだから、冬や暑い夏はそっちがいいかも~
3年くらい前に行ったな~~~

たっぷり遊べた1日でした!!!

ライ君、帰って寝て、起きてご飯食べて、また寝た!
楽しくてよかったよかった!

次はどこへ行こうかな~!!!







ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-02-21 22:05 | ライ
ライ君・・・すっかり何事も無かったように、普通に歩いてるし
階段も昇り降りしてます・・・???

いつもの軽い捻挫だったのか・・・しびれだったのか・・・

今までも、何度か同じようなことがあって病院にも行ってみたが
特に悪いところは見つからず、痛み止めを処方してもらうくらい
でも、それも投与せずにだいたい1日位で治っちゃう~

健診も受けたばかりだたし、今回は治ったということで^^;

今朝も元気にあびこと枝遊びのライ君・・・
e0203322_22371956.jpg

旅行から帰ってきたフクちゃんも元気だった!
e0203322_22404272.jpg


そんなわけで、明日もお出かけ予定です(≧∇≦)/

それから、ワルテル兄!馳ファミリー!
明るい!元気な念をたくさんたくさん飛ばすからね!
e0203322_22545996.jpg

これからもたくさん思い出作っていこうね!
e0203322_22505659.jpg
e0203322_2251621.jpg
e0203322_2251214.jpg

女の子も二人で仲良く追いかけよう!
e0203322_22522655.jpg


ゆる~く行こう!

ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-02-20 22:56 | ライ