「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ディノ家から届いた荷物の中に、ライ君宛の袋があった!
e0203322_21582897.jpg

兜つきwww、なかにはおやつ!端午の節句にあげようと思ったけど
ライ君、ワクワクしてるから・・・あげました~

e0203322_221954.jpg





『美味しそう~』byライ

e0203322_2214361.jpg

ぺろっとたいらげました~ごちそうさま~

お野菜もたくさん(=^0^=)ありがとうございました♪
早速、サラダで姉様とモヒモヒ食べちゃいました。

今朝のライ君~
公園手前、座り込み暑そう・・・
e0203322_2253036.jpg

ははは~遠くでフクちゃんがうん○さんですか~
ライ君、待ってるだけですwww
e0203322_22105944.jpg


でも、今朝は風もなく蒸し暑かった・・・
ライ君、帰りたいばっかりなので公園を出た。
フクちゃんも付き合ってくれた。

ん?それでも、キャンちゃん家に向かう・・・
e0203322_22122674.jpg


キャンちゃんのパパが出てきてくれるまで、居座ったライ君でした^^;
今日もごちそうさまでした~

徐々に暑くなるけど、頑張ろう\(*⌒0⌒)♪ライ君!

今日の『プクッ』~変わらず~
e0203322_22145190.jpg







ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-04-30 22:16 | ライ
7時半でも、ライ君には暑かったかな^^;
e0203322_22552458.jpg

GWに突入し、休日モードなのでみんなも来るのは遅いし
お出かけ組もいるから、公園は寂しいね~
e0203322_22554493.jpg

休日なので、初めまして~の子もいるし
挨拶の出来る子なのか?飼い主さんは制御できるのか?ドキドキ。。。

陽気が良くなり、人間様も公園に遊びに来る。
ライ君見て『おお~きい~』『なんて種類?』『ご飯たくさん食べるでしょう?』
『何食べてるの?』『ほら!TVでやってた子よね~』・・・・・・・変わり映えしないwww

『座布団3枚!(笑点ふうに)』なんて言えるような、面白いこと言ってくれる人いないかな?(爆)

気の合う仲間が一番いいね~
眠いの~?
e0203322_2334539.jpg

これは良い感じに撮れた♪
e0203322_2335326.jpg


ライ君・・・休憩も多くなったな~~~
e0203322_2343265.jpg


休みだけど、早起きしてお日様が高くならないうちに
お散歩済ませなくちゃね^^;

今日の『プクッ』???撮ってないや~
朝夕確かめたけど、変わりなし~
なくなってくれないかな~~~
なくなれ~~~なくなれ~~~





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-04-29 23:09 | ライ
公園のけやきトイレが今日から使えるようになりました。。。
しかし、ライ君が大好きな警備のおじちゃんはいません(T▽T)
ライ君、明らかに探してました・・・
e0203322_2114464.jpg
e0203322_21142086.jpg




もしかしたら、また会いに来てくれるかも^^
違う現場でも頑張ってね~


今日は暑くなるというので、早めにお散歩へ
まだ、フクちゃんも来てなくて
ライ君、広場で待っていたら~~~

アルフィー登場!
ライ君、しらんふりしてたけど見つかってますからwww
e0203322_21175569.jpg
e0203322_2118569.jpg
e0203322_21181517.jpg
e0203322_2118238.jpg
e0203322_21183249.jpg

アルはライ君のこと、好きなんだけどね^^;

それから、すぐにフクちゃんも来て
なんとか公園内をお山まで行って帰ってこれました。
陽射しが厳しくならないうちに撤退!

日中はエアコンの冷房入れて、ライ君快適に過ごし
夕方のお散歩は6時ころから~
風もあって、そんなには暑くなかったかな?

世の中GW突入!
ライ君特に予定なし~後半はこっちゃんが待ってる山中湖にでも
行こうかな~と思ってるくらい(~_~;)
混んでるときにあまり動きたくないしね~

姉様は8連休、我が家は定休日の火曜日休みなだけで
お出かけ予定もない~
それでも姉様は忙しそうだわ~

ライ君とママはのんびり~過ごそう!

今日の『プクッ』
e0203322_21295656.jpg


そして、『プクッ』の撮影後、
ちょびベロ
e0203322_21303215.jpg

最後は笑ってくれるライ君でした^^
e0203322_21305437.jpg




ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-04-28 21:31 | ライ
一日中雨でした・・・
午後、ちょっと霧雨程度の時間があったので
チッコとうん○さんのご近所周りのお散歩しただけ^^;

お口の『プクッ』とさん、と右前脚が気になったので
パンダ動物病院に行ってきました。

お手手は、左右の大きさの違いもなく
いつもの関節炎の注射にて2週間様子を見ることに~

プクッも歯肉炎の一種で悪いものではなさそうだけど、
怖いものもあるからこれまた様子見~

先生もデジカメでライ君のお口の中を撮影^^
ライ君、診察室でゴロンしてお口を開けて
撮影してる間はじっとしててくれました(#^.^#)
良い子だ~

これは今日ママが撮った写真
e0203322_2243880.jpg


しかし、病院の診察室では毎回ワンワンうるさいライ君。。。
今日も・・・そしたら院長先生が『ライ君がいくら吠えても良いですが・・・お母さんは大きな声出さないでください』と、優しく注意されてしまいました^^;・・・
ママがうるさかったみたい・・・どうもすいませんでした(;・∀・)

今度病院は2週間後~完治してくれるといいな~

今日のライ君~つまらないから~ゴニョばっかり~
e0203322_22514064.jpg


明日はお友達に会えるかな~





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-04-27 23:00 | ライ
朝!雨が降り出す前に公園へ
7時位かな~

まだ、お友達が来ない・・・そりゃ~時間帯が違いますから^^;
e0203322_21295237.jpg


『ママ~みんなは?誰もいないんですけど・・・』byライ
e0203322_21304190.jpg

『あ!フクちゃん来たよ!』byママ

フクちゃんと、ちょっと歩くと湿度が高いのか・・・
お山までは行きたくない・・・こっちに行く~と、頑固になるライ君。。。
そうこうしてたら、雨がポツポツ降り出した。。。

30分位で撤収!!

1日雨降りだったけど、小雨見計らって夕方近所のお散歩できました!

明日は朝から雨予報~夕方はやむみたい^^
雨でお散歩できないなら、ドライブがてら病院に行ってこようかな?
『プクッ』とビッコ引く右手を診てもらいに~
e0203322_2135557.jpg

姉様にチェックされるライ君(*´∀`*)

涼しいシーズン中は、たくさん歩いたり走ったりお出かけしたり(^▽^)
これからは動きが悪くなるから、ご飯や特におやつを気をつけないと!
あっという間に、体重が増えちゃうからね~
足腰に負担がかかるようになると、厄介だからね^^;

おやつは小さく回数稼ぐかなwww


ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-04-26 21:42 | ライ
朝のお散歩~
くる~っと回っただけで暑いのか^^;円形で休憩。。。
e0203322_211067.jpg

モルちゃんとフクちゃんと一緒!
e0203322_2123315.jpg


すると!ライ君の大好きなしんちゃん登場!
e0203322_2135543.jpg

メディアにも露出してるくらいだからwww顔出しOKかな( ^∀^)
ライ君は甘えて・・・抱っこ♪
e0203322_216266.jpg
e0203322_2165536.jpg


ご機嫌でこの後お山まで歩いて
たっぷりお散歩できてよかった!
気温も昨日ほど高くなかったしね^^

夕方は、公園で雨に降られちゃったけど
みんなで雨宿りは割と楽しかったね^^

明日も朝から雨?
見計らって小ぶりの時にお散歩行かなくちゃ!

今日の『プクッ』・・・変わらず・・・
e0203322_21145192.jpg

寝てるところ撮らせてもらった~


ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-04-25 21:20 | ライ
e0203322_22483147.jpg

今日はママの誕生日!
コストコのスフレチーズケーキに大好きなブルーベリーのトッピング!
何歳になったかはwwwブルーベリーの数を数えてみてねwww

日中は、暑くて出れなかったので
夕飯に家族みんなでお台場まで行ってきたよ~

しかし・・・首都高を走っていると雲行きが怪しい・・・
雨が降り出した。。。天気予報で言ってなかったのに~~~
そうです、あたしは雨女。。。9割以上の確率で出かけると雨が降る・・・

あ~雷まで。。。稲光も・・・

それでも本降りになる前に食事は済んだのでよかった^^;
e0203322_22543740.jpg

ライ君も良い子だったから、姉様にご褒美をもらった。
e0203322_2255208.jpg


1時間くらいで食事をすませ、サッサと帰宅~
ホントは、夜のお台場をみんなで夜景を楽しみながらお散歩~なんて思ってたのに・・・残念。

ガンダムも見てないよ~
ダイバーシティーはライ君入れないから、また今度~

それから、今朝7時ライ君ゲボ吐いた(@_@;)
胃液で黄色かった。。。ちょっと、胃酸が多かったかな?
朝から、ライ君からのプレゼントはゲボ!そんなのいらないのに~~~

フクちゃんママには↓これもらった!!素敵!!ありがとう♪
e0203322_2394140.jpg

早速、車のキーにつけたよ!


吐いたらスッキリのライ君。
お散歩は元気に公園まで行きました~

今朝は既に、陽射しがきつかったね^^;
e0203322_2361146.jpg

フクちゃんは暑くないみたいね~
e0203322_2374235.jpg


明日はちょっと暑さも和らぐのかな?

今日のプクッはライ君、ゴニョに夢中で写真撮らせてくれなかった(~_~;)
e0203322_23111551.jpg


誕生日~もうすぐ終わるわ~
おめでとうのメッセージ、ありがとうございました!
こんな歳でも嬉しいもんだよね^^

さ~来月はパパの誕生日だ!!!



ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-04-24 23:15 | ライ
姉様が生まれてこのかた、ずっと伸ばしていた髪をバッサリカット!軽く腰まであった髪・・・
ママもはじめてショートカットの姉様を見た♪
新鮮で可愛いwww
e0203322_22114672.jpg

ライ君ちょっと迷惑そう・・・学校から帰ってくると、ライ君にしつこくする姉様・・・
それでも、おやつをくれる姉様が大好きさんです^^;

e0203322_22131791.jpg


今日は朝から雨・・・霧雨位の時に、ライ君と一緒に近所をお散歩!
銀行も一緒に行った。サササッと窓口へ
一人いたお客さんは、ラッキーなことにキャンちゃんママ♪
用事を済ませ、ライ君はそのままキャンちゃん家へ

パパにも出てきてもらって、おやつもらってお水飲んで~
e0203322_22162910.jpg

満足して帰りました。

夕方も近所・・・小雨降ってたし、ライ君も用を足したらサッサと帰った。。。

明日は10度も気温が上がって東京は25度の予報・・・
う~ん・・・日中ライ君とお出かけしようと思ってたけど・・・無理かな???

今日の『プクッ』
e0203322_22262867.jpg

裏側もチェックしてるけど、特に変わりなし~





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-04-23 22:28 | ライ
朝のお散歩~家を出たとこで、キャンちゃんのパパとバッタリ遭遇!
ライ君に甘いパパさんは、ライ君と一緒にお家へ戻った~
ライ君。。。ピーピー言いながらついていく~~~
e0203322_2218940.jpg

キャンちゃんママも出てきてくれて、おやつ三昧。。。
e0203322_22181789.jpg

ラッキーだったね^^;

ちょっとのロスがあったけど、公園に着いたら
みんなに会えたよ~
e0203322_22223387.jpg

小さいひかりちゃん~男の子に見えないくらいプリティ~
e0203322_22222565.jpg

小茶丸の目線の先には、おやつの配給が~
e0203322_22304979.jpg

時々、フクちゃんファミリーに入る小茶丸
e0203322_22323458.jpg

涼しいから、まだ遊ぶライ君!
e0203322_22485663.jpg


今日は、いつもの公園ではフェスティバルが行われてました。
朝から車の出入りが頻繁だった!
夕方公園に行ったら、小雨が降り出したのにもかかわらず
まだ、たくさんの人がいました~

案の定『でかい』『怖い』『よく食べるでしょう・・・』。。。
小学生に『咬む?』って聞かれたから『咬むよ!よく噛む!人はかんだことないけどね~』と
意地悪に答えたおばちゃんでした^^;
そのあと、小学生グループとちょっとお話して
ライ君を撫でてもらいましたwww

明日は雨でお散歩できないと思ってるんですが・・・
どうやら、朝は曇りみたいです。。。
ちゃっちゃと行けるかな?

今日の『プクッ』
e0203322_2244574.jpg






ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-04-22 22:50 | ライ
公園は良い香りが充満してる模様・・・
今朝も公園に入るや否や、シーズン真っ只中の子に遭遇・・・

飼い主さんは年配の男性・・・公園に入ってきて大丈夫なのか?
たくさんのワンコが来てるのに、襲われたら・・・合体しちゃったら剥がせないよ。。。
現に以前・・・できちゃった子がいるのにな~

良い香りを撒き散らされ、うちの息子様はすっかり頭はピンクで目は♥ハート・・・
エロモードスイッチが入りっぱなしです。。。
涼しいからまだいいけど、気温が高くなったら危険だわ。。。

今日もヒートの子に接触しないように、ルートを変えてのお散歩でした。
時間も変えなくちゃいけないかな~

そんなライ君。。。25日までしか会えないおじちゃんと
記念撮影するにも、遠くをみてる・・・
e0203322_2172066.jpg


写真構えても、遠くを見てる。。。
e0203322_2171282.jpg


夕方もニオイのする方へ本能のまま・・・ウロウロ。。。
うん○さんもするの忘れて帰ってきました。

もう知らん!!!

外の方が涼しいから、帰り道は大回りして帰ってきました。
落ち着いたけど、ご飯食べないわ。。。
食欲も落ちちゃうのよね~困った恋煩いだわ・・・

そんなに。。。なら。。。と、思う方もおられるかもしれませんが
これまた、色々考えてのことなので^^;
エロには付き合っていかねばならないのです(^^ゞ


今日の『プクッ』
e0203322_21101028.jpg




ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-04-21 21:15 | ライ