ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

この切り株・・・ライ君が一番最初に脚をあげてチーした切り株。
e0203322_21554161.jpg

ずいぶんと朽ちてきた・・・なんか寂しい感じもするわ~

朝のお散歩もろくに歩かず、公園なんとか半周したあと
今日も帰ろうとした・・・

しか~し、大好きなモルちゃんママに促されたら歩いた(ー_ー)!!
それも甘ったれ声まで出して(爆)
e0203322_2253523.jpg


夕方はそれでもおやつ欲しさに、ちょっとはレトリーブ犬達と走るけど
1往復半くらいかな~距離で30m?ほど・・・

そのくせ、ご飯はしっかり食べるし・・・
気をつけないと、あっという間に体重のりそう・・・

そして今日は大好きなパンも食べたライ君!
ママが日中やっとこさ、渋谷のヒカリエに行ってきたのでお土産~
並んで買ってきたよ!ロブションのヒカリエ限定のクロワッサン!
e0203322_2219941.jpg

ライ君~今日だけ特別よ~
ぺろっと食べちゃいました♪明日は下痢オにならないことを祈る!

幸せなライ君~昨日貰ったスヌーピーと爆睡中~
e0203322_22221088.jpg


脚も良し!プクッも変わらず!
元気に過ごしてます!

ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-05-31 22:23 | ライ
モルツ12歳誕生日
                      お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif
e0203322_2134637.jpg

これからも元気でね♪

今朝のライ君。いつもの公園に入る前に、タイヤ公園で楽しそうだった^^
久しぶりに枝遊び~動くライ君もどうぞwww

ご機嫌笑顔♪
e0203322_21442292.jpg

公園でフクちゃんと合流して、公園内散歩~
e0203322_2144488.jpg

そしたら、サッサと帰ろうとするライ君・・・
この時点でまだモルちゃんに会えてなかったので、
なんとかなだめて、ごまかしてモルちゃんを待った。

会えた!こっちゃんにも^^
よかった。
用事が済んだのがわかったのか、帰路につくライ君・・・

しかし・・・向かったのはキャンちゃん家^^;

e0203322_2151596.jpg

フクちゃんも付き合わせて^^;
e0203322_21523299.jpg


この時は、朝の忙しい時間だったのでキャンちゃん家には気づいてもらえず
ライ君帰宅!

しかし~夕方のお散歩の帰り道。
偶然キャンちゃんママに会って、そのままキャンちゃん家へ
おやつもらって、ぬいぐるみももらって大満足のライ君でした!
良かったねwww

っして気持ちよさそうに、寝てるライ君でした^^;
e0203322_21544521.jpg


楽しい夢見てるのかな?

ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-05-30 21:55 | ライ
東京は夕方またまた雷雨の予報・・・
16時過ぎ空気が入れ替わって怪しかったけど、雨もまだだったので
ライ君とお散歩へ

なんとか降られずに帰宅!よかった!

そんなライ君とパパを残し、学校から帰ってきた娘と一緒にライナス家へ
ルーカスに会いたがってたからね^^;大きくならないうちにwww

さ~、到着したらみんなで大歓迎♪
特にライナスは久しぶりのライ姉様に、べったり^^;
完璧に赤ちゃん返り(;´∀`)
e0203322_21363299.jpg


リランも・・・ルーカスには待っててもらって、まずは兄さん&姉さん
e0203322_22384227.jpg
e0203322_22391672.jpg


ルーカス♪ちょっと大きくなった(*´∀`*)
e0203322_22404670.jpg


ルーカスだって姉様に構ってもらいたいwww
e0203322_22413149.jpg

動画もちょいと載せてみようかな~


可愛い子達に囲まれて楽しいひと時でした~ありがとう♪

おっと、ライ君が全然出てこなかったねwww
朝の散歩の様子~
e0203322_22494488.jpg

夕方のお散歩中~
e0203322_22515551.jpg

良い笑顔だったね~
この後、お留守番とは知らず・・・

明日も楽しい1日になりますように(≧∇≦)/





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-05-29 22:54 | ライ
(ΦωΦ)フフフ…
ライナスままに許可を頂いたので、ここで宣伝♪
http://11081014yj.blog.fc2.com/
これで、可愛い3兄妹弟の生活が覗けるわwww
e0203322_21403885.jpg

楽しみにしてるよ♪

今日は午後3時半すぎくらいから、東京でも雷雨・・・
ま~ライ君は平気だから爆睡してましたけど・・・
苦手なワンコさんはかわいそうだ・・・

ライ君~タイヤ公園でひとりでちょっと遊んで~~~
ママはヘビイチゴ発見!ホントはなんて名前か知らない~~~
e0203322_21563353.jpg


山中湖から帰ってきたこっちゃん!3日ぶり^^
e0203322_2157172.jpg

円形でおやつタイム♪
e0203322_21574078.jpg


ちょっと暑かったけど、この笑顔!まだまだ、がんばれるね^^
e0203322_21583152.jpg


フクちゃんの目線で撮ってみた・・・
e0203322_21585447.jpg

隣でいつもこんな風に見えてるのかな?

ずっと仲良しでいようね♪
e0203322_22113113.jpg


珍しく可愛く撮れた♪クーちゃん(ちびっ子ギャング)
e0203322_22124244.jpg


ライ君、暑さにも徐々に慣れてきて???
夕方も頼んでおいたお肉をこっちゃん家まで取りにいけたし^^
暑い時期、上手に乗り切ろうね!!!

今日のライ君は、調子は良さそうでした。
ただちょっとお口の周りが痒いみたいで、掻く回数が多かったかな?
気をつけてあげないと、ひどくなっちゃうかな?

それでは~また~明日~




ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-05-28 22:17 | ライ
チェキで撮った写真・・・要するに小さいポラロイド写真。。。
パソコンに取り込むにも、大した写真じゃないし・・・スキャナ使わないといけないし・・・
でも味があって好きかも♪

ライ君の小さいとき、姉様がよく撮った。
e0203322_19474215.jpg

小さな専用のアルバムに何枚か入ってる。
これも宝物^^
また撮りたいな~でも案外フイルム高いのよね^^;

昨日から温泉旅行に行ってた姉様が帰ってきた!
お土産が出てくるのを、ジッと見つめるライ君。
e0203322_19505151.jpg
e0203322_1950307.jpg




しかし・・・
ライ君にはお土産はなかった^^;

代わりにおやつもらってたけどね♪

今日も暑かったね~
朝夕のお散歩は短縮気味だけどしっかり行ってます。

うん○さんもすっかり夕方には良いのが出ました!!!

めでたしめでたし~~~



ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-05-27 19:54 | ライ
朝のうん○さんは良かったんだけど・・・
昼過ぎ・・・なんとなく様子がおかしいライ君、外は暑いからお腹痛かったら
トイレでしてね~なんて軽く言っておいた。。。

しばらくして、1階の店に降りていったが
すぐ帰ってきた、でもトイレに直行!

下痢でした・・・どうやらパパにもお腹痛いと言いに行ったみたいだった。
でも丁度パパはカメタ君のお掃除中だったので気づかなかったらしい。。。

お利口さんにトイレでしたのはいいけど・・・
後ろ足で踏んじゃった・・・そして歩き回ってしまった・・・

後始末が大変になってしまった・・・
あ~あの時、ちょっとでもお外に連れて行っておけば
水流す位で済んだのに(/ω\)

夕方のお散歩でも下痢だったけど、これで落ち着くかな?
下痢止めも持ってるけど、ちょっと様子みようかな~

下痢の原因・・・いくつか思い当たること・・・

今朝、タイヤ公園で
何してるのかと思えば、タイヤを舐めてた・・・
e0203322_21292936.jpg

誰かのチッコ?怒ってもダメね~
e0203322_21304789.jpg

間違ってシャッター押しちゃってたら・・・ちょびベロ出してるし^^;
e0203322_21312860.jpg

怒られたあと、とびっきりの笑顔でごまかすライ君
e0203322_2132950.jpg


その後、公園の広場で
うさぎのメイちゃんのパパにおやつを多めにもらった・・・
トイプー一家がお休みだったのでその分も・・・
何かが合わなかったのかな?それも原因の一つか?

ワンコ仲間からはうさぎの菌じゃないのかとも言われた。。。

結局、原因はわからないけど・・・
ママが甘かったのは確かだ。。。
気をつけないと・・・

今朝!ボーダーのメイちゃんに会えた!
やはり飼い主さんが体調不良~しばらく入院するみたい。
メイちゃんはその間、親戚のお家に預けられるそうだ!
早く良くなって、メイぱぱ!公園に来てね~
待ってるよ♪

さてさて、ライ君!
明日は良いうん○さん出してくださいね~
e0203322_21365576.jpg




『は~い』byライ


頼むよ~ライ君!


ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-05-26 21:37 | ライ
パンダさん行ってきました~
脚の調子も良かったのですが、お口のプクッも見せたいし
今後のライ君の治療というか予防というか方向性も決めるために!

お口のプクッは色も形も大きさも変化がないので心配はないでしょうとのこと。
これからも経過を見ていくって感じです。

脚の方も、川瀬獣医科に行って診てもらったことを報告し
骨や関節に異常はないが、快適なシニアライフを送るために
今後も関節のお注射を様子見ながらしていくという方向性にいたりました。

とりあえず,今は調子良いのですが
2週間後良くても歩くてもまた来院するということで診察終了!

今日も病院で鳴いてたライ君です。。。
e0203322_2056236.jpg

体重46.8Kg・・・もうちょい落とそう。。。

今朝久しぶりにポリちゃんに会えた♪
e0203322_20585095.jpg

e0203322_20594847.jpg



ちょっと暑くて
休憩のライ君・・・

ポリちゃんに『立ちなさいよ~』とwww
e0203322_2112991.jpg

ちょっと遊んだけど。。。
e0203322_2114866.jpg

やっぱり暑いし・・・ポリちゃんはうさぎのメイちゃんに気づいて釘付け^^;
e0203322_21225100.jpg


そのあとも、サボリっぱなしのライ君・・・そら君と~
e0203322_2131439.jpg
e0203322_2132313.jpg


日差しはなく、曇り空だったけど
風が流れてなくて湿度も高く、たまに小雨もちらつき・・・
蒸し暑い日でした~

カラッと晴れた日の、風の吹く木陰が一番過ごしやすいのかも~
そりゃ~冷房ガンガン効いたお部屋がライ君が一番好きなのは
変わりありませんけどwww





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-05-25 21:05 | ライ
急に暑くなった~~~

今朝、暑くなる前にお散歩へ出よう~
と、ゆっくりTV見ながらしたくしてたら・・・6時半前の時点で
東京は19度!と言っていた(;´∀`)

慌ててお散歩へ出ました!

公園に入っても、ひんやりとは感じなくなった・・・
陽が当たると暑い・・・

もちろんライ君は日陰を選んで歩きます。
ちょっと眠い~~~
e0203322_2125740.jpg

さ~ぁ歩くかな~
e0203322_2126891.jpg


広場で大好きなおじちゃんと一遊びして、もうちょっとお散歩~

しかし・・・サービスセンターの前でサボるライ君・・・
e0203322_21301820.jpg

e0203322_21321443.jpg

『行っちゃうよ~おいで~』byママ
『仕方ないな・・・』byライ君
e0203322_21314238.jpg


あ~暑いな~ってかんじwww
e0203322_2135438.jpg


そして、サッサと帰り始めたライ君・・・
なんとかフクちゃんに会えたけど・・・

7時半には帰宅~のライ君でした!

明日は5度くらい気温が下がるらしい・・・
体調崩さないようにしなくちゃ^^;

ライ君、体調バッチリ!うん○も♪
明日も元気にがんばろう!!!


ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-05-24 21:42 | ライ
いつもの公園はたくさんお友達がいる・・・
挨拶程度の顔見知りから、気の合う友達まで数えたことないけど
たくさん!

時間帯によっても顔ぶれが違う~
ライの場合、季節に寄って(気温かな~)時間帯が変わってくるので
出会う友達の顔ぶれも変わってくる。

そんなわけで、ちょっと会わないくらいなら気にならないのだけど
『そういえば最近○○ちゃんにあわないね~』なんてことが割と頻繁に・・・

今朝も、『ボーダーのメイちゃん見かけないけど知ってる?』
なんて話が、そういえば会ってないかも~と思う今日このごろ・・・

ワンコがどうかしたのか?飼い主さんに何かあったのか?
当たり前のように、公園にお散歩に行けば会えての平々凡々。。。と思っていたけど
そうでもないのかな?

当たり前~当たり前の日常!
これって一番の幸せなのかも。。。

明日はメイの事わかるかな?ちょっと早めに公園に行ってみようかな?

ライ君!今日は暑かったけど
朝と夕方は割と涼しかったね^^
笑顔3連発!!!
e0203322_2212627.jpg
e0203322_221382.jpg
e0203322_2215948.jpg
e0203322_2221380.jpg

フクちゃんもありがとうね♪
暑くなってきて、お散歩の時間が早くなってきて
それでも、お散歩時間合わせて早く来てくれて^^
これからもよろしくね(^0^)/





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-05-23 22:10 | ライ
雨降ってないじゃん???
朝、姉様が試験に突入してなぜか普段より早く6時過ぎに登校するので
降り出しが遅れてるなら~と、ついウトウト(-_-)゜zzz…

あ~~~、寝すぎた!!!

慌ててお散歩!
降られることはなかったけど、フクちゃんは帰った後だった。。。

そんなわけで、近所をまわるお散歩でした!
とりあえず~写真!写真!
e0203322_22242915.jpg
e0203322_22244193.jpg
e0203322_22245248.jpg


今日も元気なライ君!
お友達に会えなかったのが、寂しいくらいかな~

テストだから早めに帰ってきた姉様に甘えてるので
写真!写真!
上から撮ってみたら(#^.^#)
e0203322_22272571.jpg

ライ君・・・デカイ!!www

今日は寒かった!3月下旬の陽気だったらしい・・・
最高気温で14度・・
それが明日には27度だとかΣ(゚д゚lll)

体調崩さないようにしなくちゃ!
皆様もお気をつけて(^0^)/



ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-05-22 22:39 | ライ