ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はこっちゃんの12歳のお誕生日ですemoticon-0166-cake.gif

                   お誕生日おめでとう♪
e0203322_2212639.jpg


ライ君と色違いのバンダナプレゼントしたよ!
e0203322_22133252.jpg


これからも、一緒にたくさん遊ぼうね♪
e0203322_22143515.jpg

食いしん坊のこっちゃんも大好きだよん♪
e0203322_22154380.jpg

e0203322_22173193.jpg

いつまでも、おバカちゃんのツーショット撮り続けたいから(*´∀`*)
e0203322_22171282.jpg


ライ君も元気な12歳のこっちゃん見習ってね~
e0203322_22185143.jpg

わかってる?・・・
素敵な笑顔だけどね^^;

今日は暑くて、すぐ休憩するライ君でした(~_~;)
e0203322_2221861.jpg


そして、先ほどこっちゃんの写メが送られてきたので!
e0203322_22252499.jpg

みんなからプレゼント届いたんだね^^
楽しいパーティーできたかな?
おめでとうこっちゃん♪


ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-06-30 22:26 | ライ
どっか~ん!
e0203322_21214628.jpg

とでっかく載せたけど、これまたコンパクト!

いつも持って歩いてる、オレンジの方が調子悪くて
パパに言ったら、黒いの貸してくれたwww

大きさは↓こんな感じ
e0203322_21321228.jpg


そして特に設定しないで、夕方のお散歩で撮ってみたら・・・
ボケボケばっかり・・・
まず家で、出発前にパチ!!!
e0203322_21361420.jpg

公園で~~~
空ママに集るワンコ達^^;
e0203322_21363045.jpg


27日に開通したばかりの道路横断!
e0203322_21375642.jpg

家に到着~暑そうだ(~_~;)
e0203322_21381432.jpg

そしてクールダウン中・・・
e0203322_2138546.jpg


明日はいじくって設定ちゃんとして、写真撮ってみよう~~~

DOGDEPTは今日からセール!ちょこっと行ってみた~
e0203322_21451697.jpg

自由が丘店に行ったけど、もうちょっと広い店舗の方が品揃えいいかな?
全店でセールが始まったそうです。。。
しかし・・・やっぱりアウトレットの方がお買い得かな^^;
プロパー(定番商品)で欲しかったものがあるのなら断然お得ですけどね~
ちょっとお出かけしてみてはいかがですか?^^

ライ君が着れるサイズの服はデプトにはないのが残念・・・
っていうか、洋服嫌いなので関係ないけどwww
だから、ママのTシャツ買ってきましたwww

ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-06-29 21:55 | ライ
公園に向かう~~~
e0203322_2130698.jpg

入るとすぐに、フクちゃん!
e0203322_2134448.jpg

フクちゃんは自転車でやってくる!
そもそも狆さんは座敷犬・・・爪が強くないから、磨り減っちゃう^^;

今日はお休みのフクちゃんパパも一緒にお散歩♪
ライ君・・・ずっとチェック(^^ゞ
e0203322_21383828.jpg


フクちゃんのパパなのにね~^^;
e0203322_2140274.jpg


こっちゃんもフクちゃんパパ大好き♪
e0203322_2141561.jpg


食いしん坊コンビ!!!
e0203322_21412736.jpg


平和な1日でした!ちゃんちゃん!
ではなく!!

公園の子供広場で若者が、花火!!!
もちろん、火気厳禁花火禁止!
警察呼んでもすぐには来ないし・・・過去なんどか問題あって通報したけど
15分はかかる。。。
そろそろサービスセンターの職員も来る頃なので、待ってたら
やってきた・・・が!!!いつも犬がどうのこうのとブツブツ言う職員さん
気づかないのか???行っちゃった・・・

その後、バックに警察引き連れての登場・・・

若者は酔っ払ってる子もいたそうで、片付けて帰った模様・・・
朝から気分害する散歩になったわ。。。

若いうちにハメ外すのも悪くないと思うが
迷惑行為はよくないな~一歩間違えれば犯罪だしね~
困ったもんだわ・・・

明日は雨かな?お散歩どうかな?




ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-06-28 21:57 | ライ
関節予防の注射をポチっと打ってきました!
この2週間、寝起きにしびれたりビッコ引くこともなく
順調だった!
順調だけど、あと1回は2週間の間隔で注射しておきましょうということで
また2週間後!

お口のプクッも変わりなかった^^

しかし・・・相変わらず、病院で大騒ぎのライ君でした。。。
ままはシカトしてました(=_=)
e0203322_23295585.jpg

病院慣れしてくれないのかな~~~

朝のお散歩の様子~今日もまだ過ごしやすい朝でした(#^.^#)
e0203322_236112.jpg
e0203322_2361839.jpg


明日からはまたm、梅雨空かな~
なんとか日中は雨降らないみたいだけど
湿度が高いのは困るわ・・・

暑さ乗り切らなくちゃ!!!




ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-06-27 23:24 | ライ
今日も元気に、公園へ散歩!!!
家から公園の入口(南門)までは400m~
ちゃっちゃと歩けば5分もかからないけど・・・

ライ君と一緒だと15分くらいかな~
あちこち嗅いだり、戻ったり、近所のおじちゃんおばちゃんに挨拶したり・・・
30分かかったことも^^;

今日もニオイチェック!
e0203322_22343115.jpg

時々、ぺろっと味見する!ママが怒ってもヘラヘラ・・・
(病気でも、もらったら困る・・・)
e0203322_22354058.jpg

気まずそうに、かけよるライ君(~_~;)

公園ではフクちゃんと休憩のおやつタイムwww
e0203322_22443950.jpg


なみちゃんも来て、マッタリ・・・
e0203322_22505985.jpg

ふたりで見てるのは・・・

こっちゃん!!!
e0203322_22542039.jpg

こっちゃん、山中湖に行ってたから久しぶりん♪

こっちゃんいないと寂しいもんね^^;
e0203322_22553522.jpg


気がついた方もいらっしゃると思いますが~
ライ君、首に色々巻いてますwww
カタンドッグとクールカラーとハーフチョークとバンダナwww

バンダナはよだれかけ(^^ゞ
年のせいかなんなのか・・・こまめに吹いてもよだれやけになってしまうので
かけてみました~~~
100円均一のバンダナだけど~
ドッグパパのもあるけど、普段使いはこれでいいや(#^.^#)

ライ君、調子いいよ~
明日でもう2週間経つので、病院行かなくちゃ!
脚もなんともないし、プクッも変わらず~

また病院で大騒ぎか(ー_ー)!!
とほほ・・・



ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-06-26 23:07 | ライ
朝のお散歩!
張り切って玄関出たら・・・寒かった(´Д⊂
涼しいなんて感じでなくホントに寒かった・・・気温16度ほど・・・


モルちゃんママにおやつをもらう♪
e0203322_2383611.jpg


今度こそ、しばらく来れないだろうから
記念撮影♪
e0203322_2394570.jpg
e0203322_2395971.jpg


夕方も早くにお散歩へ出れました。
20度まで上がってなかったかも・・・公園はひんやりしてました。

明日はどうかな?
e0203322_23155630.jpg

ご機嫌なライ君の顔が見られると良いのだけど・・・

それではまた(o・・o)/~
これからディノ家からやってきたじゃがいも料理しなくちゃだからwww
楽しみだ~~~





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-06-25 23:18 | ライ
徳の市、最終日!
姉様と行ってきた~まず、ライ君のおやつGET!
初日はサイコロゲームだったが、詰め放題に変わっていた^^;

1回500円で・・・姉様詰める詰めるwww
3000円以上詰め込んだ!

詰め込む姉様→ライ君に見せてみる姉様→そして広げてみる姉様
e0203322_2221628.png

13個GETしたかなwww
ライ君もらって喜んでました!

しかし最終日!なんでも100円になってるし~半額どころか投げ売り゚(゚´Д`゚)゚
最終日まで待てばよかったものも・・・
でも無くなってるのもあったし、しょうがないか~~~

次回は11月かな・・・楽しいイベントだった(^^)

今朝~
気温は低いが、湿度は高い・・・
e0203322_22361016.jpg

文句も多い・・・

今年は円形の七夕飾りが少ないような・・・
e0203322_2237444.jpg


6月もあと一週間ほど・・・さほど暑くもなく過ぎちゃったような・・・
ライ君にはありがたいけど・・・生産者さんは大変だよな~~~
台風も早々にやってきたし・・・

明日はディノ家からジャガイモさんが届くらしいww
楽しみだ~♪ありがたや~~~




ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-06-24 22:44 | ライ
本名『豆八』のおたんじょうびですemoticon-0166-cake.gif
e0203322_205593.jpg

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース~これからも元気でね~~~

夕方お散歩に迎えに来てくれたけど・・・
ライ君とふたりで店番だったからすぐに出れなかった^^;

それからしばらくしてパパは帰ってきたから、公園で会えたけどね♪

今朝のライ君です~
e0203322_20572246.jpg

おねだり~

ふふふ、新兵器巻いて行きましたよ~
ほんのり冷たくて、それがずっとひんやりしてる感じでした。
e0203322_20583348.jpg


でもwww、ムチウチみたい^^;
それに結構重たいけど・・・ライ君は平気だったみたい
測ったら800g弱(~_~メ)

家に帰って外したら、首周りがひんやりしてました~

様子見ながら、しばらくは新兵器で出動だ~~~

1個しかないからな~洗い替え用にもう1個必要かな?・・・







ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-06-23 21:07 | ライ
夕方のお散歩~
ライ君、一番に広場に到着!!!と思ったら~
e0203322_21124318.jpg

ライ君の目線の先には~車椅子で遊んでるゴルさんが・・・
e0203322_211469.jpg

もう、帰りの準備に入ってる・・・

りょう君だね♪今年になって脚がすっかり弱くなっちゃって・・・
パパがカートに乗せて公園までくるようになった。

公園に来ると、カートのタイヤを外して車椅子に変身♪

みんなが集まってきた頃には、すっかり帰り支度の整ってたりょう君!
e0203322_21175854.jpg


こっちゃんが覗き込んで挨拶www
e0203322_21175293.jpg


ライ君はりょう君の後ろでまったり~
e0203322_21185279.jpg

元気なこっちゃんwwwライ君のリードが引っかかってますけどwww
e0203322_21192866.jpg


おやつタイムでみんなでワイワイしたあと、
りょう君はさっそうと自転車こぐパパと、ママと一緒に帰って行きました!

足腰弱ってきたけど、まだまだ元気!ちょっと心臓も気になるみたいだけど。。。
またね~~~調子良い時は来てね~

ライ君も待ってるよん!
e0203322_21225934.jpg


は~い!五反田TOC徳の市行ってきましたよ~
今日はバニーちゃんママと一緒!こっちに引っ越してきて初めて参加だから
付き合わないとね^^

4時間くらいあちこち・・・荷物が増える度に車に置きに行って(#^.^#)
戦利品の一部・・・
e0203322_21245421.jpg

2個のサイコロの出た目の数だけ、おやつもらえるとかwww楽しいイベントもあった。
もちろん高値のもの選んできましたけどね~
500円で1回できて、あたしもバニーちゃんママも『8』だったから8個GET!
398円のおやつばかり8個いただき~良い買い物でした(*^▽^*)

日曜日に姉様とまた行く予定^^
何か良いもの残ってるかな???

もちろん、ライ君のものばかりじゃなく
自分のもしっかりGETしてきたけどwww

お時間のある方は是非足を運んでみては^^
次回は11月ですから~~~







ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-06-22 21:33 | ライ
通販で購入『クールカラー&足ピカアワー』
e0203322_2023081.jpg
e0203322_20232049.jpg

e0203322_20233270.jpg


今までのクールカラーは氷を入れて外出してたけど
最近ライ君、濡れたところが赤くなりやすくなった^^;
そんなわけで、DOGWARKさんhttp://www.e-designshop.co.jp/で、これ見て試してみることに!
e0203322_20263537.jpg

明日は雨でお散歩行かないだろうから、試すのは週末かな

そして、左後ろの肉球まわりが赤い・・・
e0203322_20433371.jpg

時々、舐めてるみたい(´;ω;`)
今日の夕方のお散歩帰りから、早速『足ピカアワー』使い始めた♪
さてさてどうなることやら(*´∀`*)
新兵器となるのか!!!

脚も何事もなく、歯茎のプクッも変わらず~~~
今朝のお散歩も、なんとか公園まで行き・・・って感じでした。

おねだりの時は、良い笑顔^^;
e0203322_20495392.jpg


冷たいお水も忘れずに~~~
e0203322_20495163.jpg


(ΦωΦ)フフフ…
明日はイベント!徳の市!
お気に入りのショップ参加が減ってしまったけど、楽しんでくるわん♪



ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-06-21 20:56 | ライ