ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

タグ:おでかけ ( 41 ) タグの人気記事

予定通り出発して、娘の友人と桃子をピックアップして
渋滞もなくすんなり甲府南で中央道をおりて
ただ今、道の駅とよとみです。
ここで新鮮野菜GET!すでに買い出し班にて済んでましたが(^-^;

しばらく行くと圏外です。
しばし、お別れ~まだ晴れてます(^-^)/
e0203322_9205467.png
e0203322_9201277.jpg






ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by Lightning0828 | 2012-08-10 09:22 | ライ
先ほど帰宅、渋滞の中5時間も6時間もかけて帰ってきましたΣ(゚д゚lll)
さすが連休・・・パパが22時には釣りに出かけるのでどうしても帰ってこなくてはいけなかった・・・
余裕もって、帰ってきたつもりが・・・ギリギリ・・・outなくらいでした~

そして、入れ違いでパパは裏磐梯の方へ出かけていきました。。。

ライ君、ちょっぴり寂しそうだった(・・;)

こんなに陽が高いうちに出発したのに・・・
e0203322_2321042.jpg


帰ってきて・・・夜だからずいぶん涼しくなったみたいだけど
ライ君。。。暑そうです。。。
早速定位置でのたれてます・・・
e0203322_2331491.jpg

またクーラーの生活だね^^;

そんなんで、今日のライ君の記録は明日にアップします~
おやすみなさ~い~休憩なしで帰ってきたので、目が疲れた・・・




ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-16 23:05 | ライ
今朝、こっちゃんと空とライとママたちで東京脱出!
渋滞に巻き込まれながら昼前に山中湖到着!

ホントは綺麗な本栖湖で泳ぐはすが、昨夜の大雨で濁りもあるだろうし
道も通れるかわからないから断念。

山中湖まで東名で来ました。山中湖も篭坂峠が土砂崩れで上下線通行止め。
東富士五湖道路は通行可なのでそれで来れました。

山中湖きららへまず向かったら、イベントやってて人も多かったので移動~
即、入水!
e0203322_22544560.jpg

e0203322_2316499.jpg

e0203322_22565316.jpg


しばらく遊んでから、こっちゃんの山荘へ

ワンコはしばらく休憩~
ママたちは買い物~
帰ってきてから近所を散歩
e0203322_2335137.jpg


涼しいのになかなか暑さに慣れないライ君
帰ってきてから、クールダウンに2時間かかりました(*_*)
e0203322_236505.jpg

今はスッカリ快適に過ごしてます。

ご飯もしっかり皆と食べました。
e0203322_2382759.jpg


そうだ!心配してたうん○さんは、本日2回とも良いのが出ました!
ご心配おかけしました。

明日もおもいっきり遊ぶぞ~


ランキングに参加してます♪よろし
くお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by Lightning0828 | 2012-07-14 23:11 | ライ
e0203322_22483147.jpg

今日はママの誕生日!
コストコのスフレチーズケーキに大好きなブルーベリーのトッピング!
何歳になったかはwwwブルーベリーの数を数えてみてねwww

日中は、暑くて出れなかったので
夕飯に家族みんなでお台場まで行ってきたよ~

しかし・・・首都高を走っていると雲行きが怪しい・・・
雨が降り出した。。。天気予報で言ってなかったのに~~~
そうです、あたしは雨女。。。9割以上の確率で出かけると雨が降る・・・

あ~雷まで。。。稲光も・・・

それでも本降りになる前に食事は済んだのでよかった^^;
e0203322_22543740.jpg

ライ君も良い子だったから、姉様にご褒美をもらった。
e0203322_2255208.jpg


1時間くらいで食事をすませ、サッサと帰宅~
ホントは、夜のお台場をみんなで夜景を楽しみながらお散歩~なんて思ってたのに・・・残念。

ガンダムも見てないよ~
ダイバーシティーはライ君入れないから、また今度~

それから、今朝7時ライ君ゲボ吐いた(@_@;)
胃液で黄色かった。。。ちょっと、胃酸が多かったかな?
朝から、ライ君からのプレゼントはゲボ!そんなのいらないのに~~~

フクちゃんママには↓これもらった!!素敵!!ありがとう♪
e0203322_2394140.jpg

早速、車のキーにつけたよ!


吐いたらスッキリのライ君。
お散歩は元気に公園まで行きました~

今朝は既に、陽射しがきつかったね^^;
e0203322_2361146.jpg

フクちゃんは暑くないみたいね~
e0203322_2374235.jpg


明日はちょっと暑さも和らぐのかな?

今日のプクッはライ君、ゴニョに夢中で写真撮らせてくれなかった(~_~;)
e0203322_23111551.jpg


誕生日~もうすぐ終わるわ~
おめでとうのメッセージ、ありがとうございました!
こんな歳でも嬉しいもんだよね^^

さ~来月はパパの誕生日だ!!!



ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-04-24 23:15 | ライ
最終日~積もった雪も朝陽にあたるとあっという間に溶けてしまった^^;

ひろ~い場所で遊ぼうと、近くの広場へ
端の方は雪がまだ残ってたので、ちょっと雪遊び!
程よい枝も落ちてて、大好き枝遊び♪
e0203322_2145717.jpg
e0203322_2152725.jpg

お得意のゴロンゴロン^^;
e0203322_216654.jpg


シャドゥのおもちゃを借りて~
e0203322_21412100.jpg

シャドゥ・・・真剣すぎて怖いんですけど^^;
e0203322_2172594.jpg

空が真っ青!
e0203322_218194.jpg

『そろそろ、次に向いますよ~ライ君~』
e0203322_2191015.jpg


次は、行ってみたかった!カナディアンファームhttp://www.go-canadianfarm.com/
e0203322_2112437.jpg

レストランも他のお客さん次第で、店内でわんこと食事できるそうです。
基本、テラス席だけど~
今回は場所の確かめと、窯焼きパンが気になったので
偵察だけ~パンは買ったよ!

次に向かった先は~EASYさん♪
EASYのママと、またおしゃべりが止まらなかったwww
そして買い物、ライ君とシャドゥはちょっと車で待っててもらって
その後、お庭へ
e0203322_2116142.jpg

シャドゥのままに見ててもらって、またママはEASYさんと話が止まらなくて・・・
戻ったとき、ライ君ワンワンと文句タラタラ・・・
その後は疲れてお休みモード・・・
e0203322_21172186.jpg


EASYさんでは・・・
e0203322_21181338.jpg

カーマットっていうですかね~買っちゃった!
EASYママが『踏める?』って聞くから、『踏めない・・・』なんて言ってたんですが・・・
カー用品屋さんにこの上に敷く透明のものがあるから~というのでGET!

それと~新商品のメガネ拭きwww
e0203322_2120753.jpg


あ~楽しかった!EASYさんは宝箱だ!!!
また行くね~♪

その後はライ君大好き、シューソフトを食べにキープファーム!

そして、シャドゥ山荘にもどり支度をして帰路についたのでした・・・
途中www御殿場アウトレットにも寄ったけどね(-^〇^-)

楽しいおでかけはおしまい!
そして多分、雪遊びも今シーズンは最後でした。
次は水遊びですね^^
それも楽しみ~~~

そして本日はJKCのドッグショーへ行ってきました。
お買物へ、今回は雑貨は買わずにおやつばかりだったかな~
何買ったかは秘密www

バニさんは明日出陣なので、お出かけしてみては~
それでは、今日は見つけられなかったけど
明日は公園のソメイヨシノが咲いてる木があるか、探してみます!
ただ、また寒いからどうかな?

では~また明日!
もしかしたら、明日は大好き婆ちゃん家に行くかも~
春休みで行ってる姉様を迎えに行くつもりなので^^


ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-03-31 21:31 | ライ
22時過ぎに、無事帰宅しました!!!

楽しい、、旅日記は明日にでも~
これから、あれこれやることが^^;

それでは~また!

今日の午前中!すっかり青空の下で~
e0203322_22531018.jpg








ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-03-29 22:53 | ライ
今日は午後から、久しぶりにファミリーみんなでお出かけしました。

姉様が風景の写真が撮りたいと言い出した。
どこへ行きたいかと尋ねると、『お台場!』

そんなわけでGO!

まずは潮風公園

晴れてて潮風が気持ちよかった!
e0203322_2154552.jpg

e0203322_21551438.jpg


次に向かったのは、
e0203322_21554793.jpg

そう!東京の新名所!東京ゲートブリッジ!
e0203322_21572040.jpg

若洲海浜公園に車を停めて、とことこ行ってみた。
やっぱり・・・わんこさんはだめか^^;
e0203322_2205157.jpg

せっかくだから、姉様とぱぱとで橋に行ってもらい
ライ君とままは、釣り場の方で待つことに~
e0203322_222213.jpg




ライ君の後方にある
エレベーターで姉様たちは上がっていった。


若洲海浜公園!姉様が小さい時に友達家族と
何回かBBQに来てたけど、久しぶりに行ったら
ずいぶん変わってた~

さて!次は!お台場海浜公園~
e0203322_22142790.jpg

姉様が撮ってくれた写真www
e0203322_2216926.jpg


久しぶりにみんなでおでかけ~
ライ君!ずっとハイテンションで楽しそうでした♪
そんなわけで今日はもう寝てしまいましたwww

またみんなでお出かけしようね♪


今朝の河津桜!とお散歩の様子~
e0203322_22171881.jpg
e0203322_22172995.jpg
e0203322_2219828.jpg
e0203322_22191797.jpg

e0203322_22261132.jpg


明日はやっとこトリミング!
薄汚れたライ君とはおさらばだわ~









ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-03-13 22:29 | ライ
今日はパパママとライ君でお出かけしてきました!
イタタもなかったことのよう・・・

着くなり、車から飛び出し大はしゃぎ!
お友達いなくても、楽しいんだ~emoticon-0152-heart.gifと思った。
e0203322_21233943.jpg


着いた所は、きぬがわ高原リゾート
http://www.pacificgolf.co.jp/kinugawa/winter/

ここは雪のないときは、ゴルフ場(きぬがわ高原カントリークラブ)
雪のシーズンに、ウィンタースポーツを楽しめる場所になるんです。

クラブハウスで、まずエントリー!(署名)
コース使用料は一人500円ですが、
犬のお散歩だけなら無料です。

カートが通るであろう通路は圧雪してあって歩きやすい。
その代わり、逸れると・・・膝上までズボ!

ちょっと前に、犬ぞり大会があったのでコースがそのまま残ってた。
e0203322_21265256.jpg


ふわふわ雪より、圧雪された雪のほうが走りやすくて
好きなライ君!
e0203322_21275072.jpg

e0203322_2128431.jpg


フェアウェイであろう場所www
e0203322_21353096.jpg

ご機嫌でコースを散歩!
e0203322_21374243.jpg


ライ君はドッグランみたいなとこで遊ぶより
散策が好きなので、こういうコースを歩くのがすごく楽しいみたい♪

ちょっと脇道でハマるライ君!
e0203322_21395558.jpg


おバカなふたり・・・^^;
e0203322_21415479.jpg

カメラを覗き込むライ君♬
e0203322_21434194.jpg

まだまだ、帰りたくなくて~ゴロンゴロンするライ君。
e0203322_21454622.jpg


3kmほどのお散歩でした~ハーフのハーフwww(1.2.3.9番ホールを回っただけ)

ここはワンコとゴルフコースまわれるそうです。
一緒に泊まれるコテージもあります。

ワンコに優しい場所でした。
だって、ノーリードでいいんです!

そりゃ~人が近くに来れば苦手な人もいるでしょうから
呼び戻しますけど。
今日はコース上では誰にもあわなかったけど、クラブハウス近くには
スノーシューとクロスカントリーのグループに出会いました。

せっかくのワンコさんウェルカムの場所!ダメにならないように
遊ばせてもらいましょう!

残念なことに放置うん○さん立派なのがありました。
拾って置いたけど・・・自分の子の始末くらいして欲しい。。。頼むよ~~~

ジョイアミーア塩原関谷店http://www.gioiamia.jp/pet/index.htmlにて遅いランチ!
e0203322_222475.jpg

テラス席だったけど、ひざ掛けなど貸してもらって
温かい美味しい料理だったので、大満足!
那須本店は店内OKだから、冬や暑い夏はそっちがいいかも~
3年くらい前に行ったな~~~

たっぷり遊べた1日でした!!!

ライ君、帰って寝て、起きてご飯食べて、また寝た!
楽しくてよかったよかった!

次はどこへ行こうかな~!!!







ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-02-21 22:05 | ライ
関係者の方々の心情を察すると、なんともやるせませんが・・・
こんな記事をみて、それなら犬連れで遊ぶには良いかも・・・ということで行ってきました。
↓記事↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東日本大震災:福島第1原発事故 榛名湖ワカサギ解禁見送り 検体確保できず 関係者落胆 /群馬


 ◇85人で釣果1匹

 高崎市の榛名湖の氷上ワカサギ釣りは、放射性物質検査の検体の確保ができず28日、今シーズンの解禁見送りが決まった。今年は厳しい寒さで、同湖は今月8日に全面結氷、20日の測定では氷の厚さは20センチ以上になっていた。氷上釣りには絶好のコンディションだっただけに、関係者の落胆は大きい。

 榛名湖漁業協同組合によると、昨年春にワカサギの卵9000万粒を放流、稚魚段階では例年にない個体数を確認していた。赤城大沼(前橋市)のワカサギから国の暫定規制値を超える放射性セシウムが検出されたことを受け、同湖では昨年9月から検査のため捕獲を約20回試みたが、必要量(200グラム)を確保できず、一度も検査できていなかった。

 28日は同組合員に加え、高崎市や県職員の計85人が午前6時半から正午まで、捕獲を試みたが釣果はわずか1匹。このため、同組合は今シーズンの検査を断念した。

 同漁協の野口正博組合長は「不漁の原因は分からないが、検査できない以上、解禁はできない。氷の状態が良かっただけに残念以上の気持ちだ」と語った。【増田勝彦】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も桃子拉致!www

榛名湖は凍結!さて、どこで遊ぼうかと~湖を車で1周!
対向車が立ち往生してる場所が・・・でも、なんとかツルンツルン滑りながら脱出!
一時はどうなるかと思ったけど、ラッキーだった!バックも出来ないとこだったし良かった良かった。

ビジターセンター前の無料駐車場に車を停めて、いざ!!!
ライと桃子は車から跳びだし、弾けてました^^

カメラ構える間もなく・・・本日1枚目の写真がこれ!www
e0203322_1932251.jpg

桃子も~~~
e0203322_19334973.jpg


e0203322_1935851.jpg
e0203322_1936643.jpg


記念撮影~
e0203322_19382584.jpg


湖は立ち入り禁止・・・ちょっとだけ氷に乗ってみた・・・
e0203322_19404961.jpg


とにかく一面雪景色~!
ここの近辺で遊びました!
e0203322_1942414.jpg

真っ青な空♪
e0203322_1944810.jpg

桃ちゃん・・・雪食べまくり~
e0203322_194452100.jpg


パパのライ君撮影風景emoticon-0144-nod.gif
e0203322_19481490.jpg

おやつタイム♪
e0203322_19502516.jpg

ちょっと休憩中のふたり~
e0203322_1951547.jpg


1時間たっぷり遊んで、遅めのランチタイム!
榛名湖ヘルスセンターさんhttp://www8.wind.ne.jp/yumeji/index.htm
店内ワンコOKです!わんちゃん(中型犬までだけどお泊りもOK)
オーナーのおばちゃんもワンコ可愛がってくれてとっても良い方でした~

ワカサギ定食注文!サービスでわかさぎたくさん揚げてくれました♪
e0203322_19573732.jpg



美味しかったよん♪


疲れて寝ぼけ顔www写真もボケwww
e0203322_19534163.jpg


積雪も雪深いわけでなく、ライ君たちが走り回るのにはちょうど良かったです。
場所によっては、ズボ~ッと足をとられますけど^^;

楽しかったね~お二人さん!
e0203322_204464.jpg

このふたりwww明日からも一緒に遊びに行きます!

桃子とライとママ達で八ヶ岳に1泊で行ってきます~
お泊りはわんわんパラダイス!また雪遊びだよん!

遊べる時に~遊ぶのだ~!!!


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-01-31 20:07 | ライ
雪も山ももうありません・・・
たくさんの思い出を作ってきました!
なかなか走ることの少ないライ君・・・
雪の中は別(女の子を追いかけ回すときもwww)
e0203322_21551854.jpg
e0203322_2155408.jpg

楽しそうでした!
まだまだ、遊びに行くぞ~

写真の整理も出来てないので、今日はこの辺で・・・
荷物の整理もだった(爆)

パパも明日から初売りで忙しいけど、落ち着いたら
ライ君の小部屋で素敵な写真をUPしてくれることでしょう~楽しみにしててください~
e0203322_21592228.jpg


6泊7日!家族のみんなお疲れ様~
そして旅先、帰省先でお付き合いしてくれた皆様ありがとう♪
楽しい時間が過ごせました~

それから、いつもの公園の愉快な仲間達!ただいま~
明日の朝から、公園に行くからね~!
また、今年もよろしくね~♪


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-01-02 22:04 | ライ