ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

タグ:お散歩 ( 413 ) タグの人気記事

暑さが厳しくなってからは、やさぐれ部の活動は休止状態。。。
だってなかなか揃わないですもの・・・

今朝はインディ部長いたけどね^^

部長・・・ライを呼んでる!
e0203322_22322438.jpg

ライ君、部長のとなりへ
e0203322_2233263.jpg

そしておねだりの『ワンワン』
e0203322_22332219.jpg

そして1歩1歩近づいてくる部長!
ライは1歩も動かず^^;
e0203322_22335372.jpg

はいはい!ちゃんとモデルもしてくれたし、おやつ出しましたよ~

夕方は豆にもインディにも会えず・・・

明日はこっちゃん帰ってくるから、会えるわ~

しかし・・・今日の昼12時半
ライ君が、『ママ~お腹痛い~』と訴えだし
トイレじゃ嫌~お外行く~と準備してるので
急いで出た!
走る走る・・・そして下痢噴射!!!
昨日、プリン食べてたからな~~~

そして帰ってきてお風呂場でお尻洗って、スッキリして寝た!
夕方はチューブで絞り出したようなうん○さんだったけど
下痢ではなかったので、薬は飲ませなかった。。。

今週はキャンプもあるし、体調整えておかなくちゃ!!!

明日は久しぶりに東京もまとまった雨が降るみたい。
カラッカラの広場も潤う(^O^)

さてさて本気で荷物まとめなくちゃ!!!





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-08-05 22:43 | ライ
今朝のライ君!
e0203322_21585814.jpg

広場で休憩~
しかし・・・まとまった雨が降らないので、カラッカラの砂・・・

とにかく午前中から30度を超える気温・・・

夕方のお散歩は(ヾノ・∀・`)ムリムリ。。。18時半でやっとこ出かけられるくらいになるかな^^;

今日も出て5分で家に戻ったライ君。。。

地面も触ってみて大丈夫だから出かけたんだけど・・・

日中散歩してる飼い主さん・・・ワンコがハァハァ言ってるのに
わからないのかな(´・_・`)
肉球はやけどしそうな熱さの地面・・・土じゃないのよ!アスファルトにコンクリート、鉄板・・・
自分たちも、裸足で歩いてみろ!って心底思う・・・

ライ君・・・姉様に毎日いじられてます・・・

今日は火をはくライ君になりましたwww
e0203322_2211201.jpg
e0203322_2211678.jpg


明日もいじられ遊び相手になるだろうライ君でした!
暑けど!来週はキャンプ頑張ろう!!!





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-08-04 22:13 | ライ
今朝は曇り空~
陽があたらないだけ少しは楽^^

ちょっと遠くなったフクちゃんも曇り空なら負担が少ないから
自転車で公園まで来れる(*´∀`*)
e0203322_2217553.jpg

インディまま大好きライ君♪
特に今日は、ライ君の大好きなビスケット持ってるもんだから
ライ君調子良いこと・・・
e0203322_2220280.jpg

今日はインディ部長は張り切ってたな~~~
e0203322_22204071.jpg


ライ君もご機嫌~
e0203322_22211116.jpg


公園を出て・・・フクちゃんを付き合わせ
キャンちゃん家へ誘導^^;
e0203322_22221514.jpg

ちょっとしたら、パパとママが出てきてくれて
おやつビュッフェ(^^ゞ
e0203322_22235100.jpg

フクちゃん!無茶苦茶良い笑顔だことwww
e0203322_22233699.jpg


さ~!明日は頑張って早朝出発で!
本栖湖に泳ぎに行くぞ~~~

大好きなシャドゥと一緒に^^
楽しい1日になることでしょう!

ママが泳がないとライ君も泳がないからな~~~
仕方ない・・・入水するかな・・・・

では~明日は、公園を飛び出し
先発隊のこっちゃんと空と合流して水遊びです!

行ってきま~す♪





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-08-01 22:27 | ライ
今朝は空には雲一つない晴天でした!
このところ、ライ君のリード持って反対の手にはすぐに水が飲めるように
水入れ持ってるのでなかなか写真が撮れません・・・

そんなわけで、休憩中か家での写真ばかりになってしまいます・・・
e0203322_21403969.jpg
e0203322_2141265.jpg


ライ君は意外と元気です。ときどき張り切って脚痛めたりするけど
一時的なものだし、お口のプクッも変わらず~~~

ライ君、只今パパとお散歩に出ました~
冷たいお水用意して待ってなくちゃ!

今日は姉様と、買い物~
マーロウのあんずジュレやっとこGET!
写真は先週GETしたマダムシンコのブリュレ!
e0203322_220671.png

次狙ってるのは、パステルの桃と天然水のゼリー♪

あ!帰ってきた~ライ君!
それではまた明日!!!
明日1日頑張って、木曜日は水遊び予定~~~





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-31 22:14 | ライ
今日ももちろん暑かったけど^^;
ライ君の笑顔が所々で見れた(*´∀`*)
e0203322_23482795.jpg
e0203322_23483854.jpg


明日で7月も終わり~今年は残暑が厳しい予報が出てるけど・・・どうかな?

こっちゃんも暑さに負けず頑張ってるよん♪
e0203322_23503447.jpg
e0203322_23504227.jpg


みんなコンクリートジャングルの中、暑さ対策しながら
頑張っております。
ライ君の仲良しさんもだんだんと、アダルト~シニア組になってきたたので
色々不安ですが、みんなで頑張ってます!

人間と一緒wwwあっち痛いだのこっち痛いだの^^;
e0203322_2353179.jpg
e0203322_23533297.jpg

こっちゃんのモデルぶりも板についてきたね(^_-)-☆

明日もみんな\(*⌒0⌒)♪がんばろう!!!

フクちゃん~~~朝、いないと寂しいぞ~~~~
陽気のいい時は朝来てね!!!






ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-30 23:55 | ライ
ライ君、暑さに慣れることはなさそうだけど
昨日よりはマシだった^^;
朝夕、一応公園までお散歩行けましたから(^_-)-☆

夜のお肉・・・いつの頃からか、パパの夕飯の時にライ君体調によって
100gから150gのお肉を食べます。
毎日ではなくて、最後のパパとの散歩から帰って
キッチンに『ただいま~今日僕お肉食べますよ~』って意思表示しにきた時だけだけど

とにかくライ君は食が小さい時から細く、食べないので始めたのがきっかけでした・・・

今でも本来500~600g食べなくちゃいけないご飯130gを1日2回・・・
それで維持してるのが不思議なくらい・・・

お肉も色々、とりむね肉・牛・・・もちろん油ぬき~

特に好きなのはひき肉丸めただけのハンバーグ!

今夜は『ハンバーグだよ!』って言ってたから、いつも食べさせてくれるパパに催促^^;
まだ暑いからと言われてるのに・・・
e0203322_22543950.jpg

『ライ君~まだだよ~』
e0203322_2255944.jpg

声かけると振り返るけど、ママどころでないライ君でした~

日中は寝てばかり~今日、極真空手のドリームカップに出場した姪っ子に
寝ながらエールを送ったライ君でした^^;
e0203322_2362536.png

残念ながら判定負けしちゃったみたいだけど・・・

明日は可愛い写真撮れるかな?(#^.^#)





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-29 23:15 | ライ
今朝はフクちゃんに渡したいものがあったので、自転車で家まできてもらい
お散歩へ~~~の予定だった。

しかし~そろそろ来るかな~と支度してお外に出たら
予測間違え・・・5分も待つと、暑い!!!
仕方なしに、先に出発・・・

途中で会えた。自転車置いてきてもらって
それまでトボトボ歩いてようと思ったけど・・・
ライ君。待ってました・・・
e0203322_2159169.jpg
e0203322_21585261.jpg

待ってると、目の前に猫さん~
暇なもんだから、路地に猫を追って入ってみたけど
軽くかわされたwww
e0203322_220116.jpg


フクちゃんとも合流して、公園へ
しかし、途中ライ君暑さのせいか(;´∀`)ゲボ。。。

吐いたらスッキリしてその後は変わりなく~~~
みんなとおやつのおねだり
e0203322_2213699.jpg


湿度も高かったからな~

もっと、ちゃっちゃと散歩済ませないといけないかな???
夕方もみんなより遅く公園について、みんなより先に帰ったから(/ω\)

部長もフクちゃんもライよりスタミナありそうだね^^;
e0203322_2254543.jpg


そうだ!久しぶりにライナスままがブログアップしてた~
リフォームしてて忙しくて、そろそろ遊びに行こうかと連絡してみたら
リランがヒートで・・・なかなかタイミング合わずに行けてない・・・
ルーカスも徐々に育ってる~~~
この暑い時期は無理かな?

ライも来週あたりどっかで泳ぎに連れて行くかな~~~

キャンプまでまだあるからね^^
でも後、2週間か・・・あっというまかも(*´∀`*)

ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-26 22:12 | ライ
ヤラセでなくて偶然www
よくこのふたりあることだけど可愛いから(#^.^#)

ライ君は動かず休憩・・・
そこへこっちゃん
e0203322_19583221.jpg
e0203322_19583461.jpg
e0203322_19585536.jpg
e0203322_19585646.jpg

さすがにライ君暑くなったのか・・・
e0203322_19593742.jpg

どいた!wwwそんな目玉しなくても^^;

茶々もよくくっついてたっけ(-^〇^-)

今日は湿度が高かった・・・
それでも、みんなに会えるのはライ君もママも楽しい♪
e0203322_202882.jpg
e0203322_2021674.jpg


夕方のお散歩、帰ってきてからライ君寝てます。
パパも寝てます。釣りから帰ってきて・・・
今日は釣れて良かった^^
e0203322_205366.jpg

そして、夏休みの姉様も寝てます・・・
みんなこの時間寝てるけど・・・夕飯どうするんだ???





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-24 20:07 | ライ
ふと思い出した!山に行くなら、茂みに入るなら~
これ必需品!この時期思い出す~O´TOM シリコンフック
どんなに予防してても、キャンプに行くと1,2匹マダニさんお持ち帰りしてしまう。
昨年、使った!優れもの~おでかけ予定のある方で持ってない方は是非手元にどうぞ~
http://lightning5.exblog.jp/14942245/ 
↑去年ブログに書いたので参考に!

今日はさすがに夏っぽかった^^;
それでも湿度は低かったので過ごしやすかった。

今朝もフクちゃん来て、ぼちぼち友達も集まって
楽しくまったり過ごせました~

いつものコンビ・・・
e0203322_2316885.jpg

フクちゃんも♪
e0203322_23164011.jpg

円形広場で休憩~
e0203322_23171818.jpg


平和な優しい時間の流れの中の一コマでした^^

こっちゃん!モデル上手くなったねwww
e0203322_23181465.jpg
e0203322_23185642.jpg


さてと、明日も早いから寝るかな~
今夜はライ君とリビングで寝よう!
パパはさっき釣りに出かけました~TV観ながら、だらけるぞ~
明日起きれるかな???




ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-23 23:21 | ライ
今日はインディの誕生日です!
     9歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
e0203322_2221880.jpg

今朝のインディ部長です!
涼しかったので、お山まで行けました。

気温20度ってこの時期ありえない???
肌寒い位でした。
ライ君も快適そうで、凹リングまでしてましたから^^;

部長と一緒に♪
e0203322_2244250.jpg

変顔~~~
e0203322_2255081.jpg

これからも元気でね♪インディ♪

今朝は涼しくて、7時半ころ公園に着いたのだけど
モルちゃんしかいなかった・・・
e0203322_2273055.jpg

ライ君も眠そう・・・
e0203322_2275489.jpg

この後、お山まで行ってインディと会って、円形に戻ってきたらこっちゃんやあびこ、アンジーに会って
ジョンも久しぶりに会って・・・
要するにみんな涼しいし休日なんで、ゆっくりだったわけですwww

明日はさすがに気温も上がってくるみたい・・・
梅雨の戻りのような天候らしい・・・

カラッと夏晴れは来週半ばかな???

夕方も快適でご機嫌のライ君でした^^
e0203322_2212411.jpg



ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-21 22:13 | ライ