ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

タグ:公園 ( 264 ) タグの人気記事

暑さが厳しくなってからは、やさぐれ部の活動は休止状態。。。
だってなかなか揃わないですもの・・・

今朝はインディ部長いたけどね^^

部長・・・ライを呼んでる!
e0203322_22322438.jpg

ライ君、部長のとなりへ
e0203322_2233263.jpg

そしておねだりの『ワンワン』
e0203322_22332219.jpg

そして1歩1歩近づいてくる部長!
ライは1歩も動かず^^;
e0203322_22335372.jpg

はいはい!ちゃんとモデルもしてくれたし、おやつ出しましたよ~

夕方は豆にもインディにも会えず・・・

明日はこっちゃん帰ってくるから、会えるわ~

しかし・・・今日の昼12時半
ライ君が、『ママ~お腹痛い~』と訴えだし
トイレじゃ嫌~お外行く~と準備してるので
急いで出た!
走る走る・・・そして下痢噴射!!!
昨日、プリン食べてたからな~~~

そして帰ってきてお風呂場でお尻洗って、スッキリして寝た!
夕方はチューブで絞り出したようなうん○さんだったけど
下痢ではなかったので、薬は飲ませなかった。。。

今週はキャンプもあるし、体調整えておかなくちゃ!!!

明日は久しぶりに東京もまとまった雨が降るみたい。
カラッカラの広場も潤う(^O^)

さてさて本気で荷物まとめなくちゃ!!!





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-08-05 22:43 | ライ
今日ももちろん暑かったけど^^;
ライ君の笑顔が所々で見れた(*´∀`*)
e0203322_23482795.jpg
e0203322_23483854.jpg


明日で7月も終わり~今年は残暑が厳しい予報が出てるけど・・・どうかな?

こっちゃんも暑さに負けず頑張ってるよん♪
e0203322_23503447.jpg
e0203322_23504227.jpg


みんなコンクリートジャングルの中、暑さ対策しながら
頑張っております。
ライ君の仲良しさんもだんだんと、アダルト~シニア組になってきたたので
色々不安ですが、みんなで頑張ってます!

人間と一緒wwwあっち痛いだのこっち痛いだの^^;
e0203322_2353179.jpg
e0203322_23533297.jpg

こっちゃんのモデルぶりも板についてきたね(^_-)-☆

明日もみんな\(*⌒0⌒)♪がんばろう!!!

フクちゃん~~~朝、いないと寂しいぞ~~~~
陽気のいい時は朝来てね!!!






ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-30 23:55 | ライ
今朝はフクちゃんに渡したいものがあったので、自転車で家まできてもらい
お散歩へ~~~の予定だった。

しかし~そろそろ来るかな~と支度してお外に出たら
予測間違え・・・5分も待つと、暑い!!!
仕方なしに、先に出発・・・

途中で会えた。自転車置いてきてもらって
それまでトボトボ歩いてようと思ったけど・・・
ライ君。待ってました・・・
e0203322_2159169.jpg
e0203322_21585261.jpg

待ってると、目の前に猫さん~
暇なもんだから、路地に猫を追って入ってみたけど
軽くかわされたwww
e0203322_220116.jpg


フクちゃんとも合流して、公園へ
しかし、途中ライ君暑さのせいか(;´∀`)ゲボ。。。

吐いたらスッキリしてその後は変わりなく~~~
みんなとおやつのおねだり
e0203322_2213699.jpg


湿度も高かったからな~

もっと、ちゃっちゃと散歩済ませないといけないかな???
夕方もみんなより遅く公園について、みんなより先に帰ったから(/ω\)

部長もフクちゃんもライよりスタミナありそうだね^^;
e0203322_2254543.jpg


そうだ!久しぶりにライナスままがブログアップしてた~
リフォームしてて忙しくて、そろそろ遊びに行こうかと連絡してみたら
リランがヒートで・・・なかなかタイミング合わずに行けてない・・・
ルーカスも徐々に育ってる~~~
この暑い時期は無理かな?

ライも来週あたりどっかで泳ぎに連れて行くかな~~~

キャンプまでまだあるからね^^
でも後、2週間か・・・あっというまかも(*´∀`*)

ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-26 22:12 | ライ
ヤラセでなくて偶然www
よくこのふたりあることだけど可愛いから(#^.^#)

ライ君は動かず休憩・・・
そこへこっちゃん
e0203322_19583221.jpg
e0203322_19583461.jpg
e0203322_19585536.jpg
e0203322_19585646.jpg

さすがにライ君暑くなったのか・・・
e0203322_19593742.jpg

どいた!wwwそんな目玉しなくても^^;

茶々もよくくっついてたっけ(-^〇^-)

今日は湿度が高かった・・・
それでも、みんなに会えるのはライ君もママも楽しい♪
e0203322_202882.jpg
e0203322_2021674.jpg


夕方のお散歩、帰ってきてからライ君寝てます。
パパも寝てます。釣りから帰ってきて・・・
今日は釣れて良かった^^
e0203322_205366.jpg

そして、夏休みの姉様も寝てます・・・
みんなこの時間寝てるけど・・・夕飯どうするんだ???





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-24 20:07 | ライ
今朝も涼しかった~
公園に着いたら、インディは早かったみたいで帰った後だった・・・
7時には公園に着いたんだけど・・・

まず、トイプー一家とたわむれてたら
あびことなみちゃんが来た!
e0203322_2211349.jpg

しばらくすると、フクちゃんも来た!
e0203322_2214035.jpg

小茶丸も来た!
e0203322_22142441.jpg


円形広場に移動(ホントは出会いの広場www)
e0203322_22151629.jpg

こっちゃん家にお泊り中のPOOH様(トイプ)
e0203322_2216215.jpg

たま~にしか会えないけど、ずいぶんみんなに慣れたみたい^^

イマイチな写真だけど、今日のお気に入り~
ライとこっちゃんってよく同じ動きするから面白いwww
e0203322_22175089.jpg


今日もライ君にとって過ごしやすい1日でした(´∀`*)

今日、お友達と映画を観に行った姉様が
お土産にプリンを買ってきてくれた!
e0203322_22232126.jpg

神戸フランツの魔法の壷プリン♪http://www.frantz.jp/fs/frantz/pudding-02-04
お取り寄せランキングでNo.1らしいので食べてみたかった^^

かなり甘い・・・プリンは色々食べてみてるけど・・・
マイブームにはならなかった・・・
初めてパステルのなめらかプリンを食べた時の
あの感動と同じものはなかった(;´∀`)

プリンの話は永遠に続きそうなんので^^;これにて。。。

では、また明日~~~







ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-22 22:34 | ライ
今日はインディの誕生日です!
     9歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
e0203322_2221880.jpg

今朝のインディ部長です!
涼しかったので、お山まで行けました。

気温20度ってこの時期ありえない???
肌寒い位でした。
ライ君も快適そうで、凹リングまでしてましたから^^;

部長と一緒に♪
e0203322_2244250.jpg

変顔~~~
e0203322_2255081.jpg

これからも元気でね♪インディ♪

今朝は涼しくて、7時半ころ公園に着いたのだけど
モルちゃんしかいなかった・・・
e0203322_2273055.jpg

ライ君も眠そう・・・
e0203322_2275489.jpg

この後、お山まで行ってインディと会って、円形に戻ってきたらこっちゃんやあびこ、アンジーに会って
ジョンも久しぶりに会って・・・
要するにみんな涼しいし休日なんで、ゆっくりだったわけですwww

明日はさすがに気温も上がってくるみたい・・・
梅雨の戻りのような天候らしい・・・

カラッと夏晴れは来週半ばかな???

夕方も快適でご機嫌のライ君でした^^
e0203322_2212411.jpg



ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-21 22:13 | ライ
朝の気温が22度・・・日中20度・・・
東京は肌寒かった・・・10月中旬の陽気だとか???

ライ君にとっては過ごしやすかったけど、こんなんでいいのか?
20日と言えば本来海の日・・・こんなんじゃ~海のレジャー産業は商売あがったりだわ~
野菜も大丈夫かな?生産者は大変な苦労してるに違いない・・・

明日もこんな調子みたいだけど・・・
ま~貴重なひと時、明朝は雨がやんで涼しく快適にお散歩できること良しとしよう!
雨どうかな?今は止んでるけど・・・

今朝のライ君~
まだみんな来てなかった・・・
e0203322_2203014.jpg

広場で、誰かこないかな~と、待ってたら・・・
e0203322_2224948.jpg

大好きリリーちゃん♪
e0203322_2223615.jpg

しばらくすると、モルちゃんも来た。
こっちゃんも空も(*´∀`*)
e0203322_2245651.jpg

なんだかいっつもくっついてるwww
e0203322_2245020.jpg


夕方は冷たい雨・・・お散歩は中止
しか~し、夕方6時過ぎライ君そわそわ・・・
まさかと思ったけど、下痢P・・・
トイレシーツでした・・・
原因はビーフジャーキーかな?
毎回食べ過ぎるとP・・・
それくらいしか理由がわからん???

明日はうん○さん固まってくれ~~
下痢止め飲むほどじゃないので、様子見だな~
薬は手元にあるし^^;
明朝、4,5時に起こされないことを願うわ^^;





ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-20 22:12 | ライ
今朝のお散歩!
公園までの道のりは、早い時間なら日陰を通って行ける~
e0203322_226445.jpg
e0203322_2261454.jpg
e0203322_2262755.jpg

公園1歩手前でちょっと失礼~~~
e0203322_227455.jpg

家から400M公園に着くまでに済ませて、暑いから帰ろうとすることシバシバ・・・

公園に行けばお友達にも会えて、嬉しいのですけどね^^
e0203322_229466.jpg

いつもくっついてる・・・暑くないのか?このふたり・・・

クールカラーも快適みたい^^
e0203322_2293671.jpg


さ~暑くならないうちに水分補給して帰るかね~
e0203322_22105624.jpg


帰りは、陽が当たるのでクールマント着用!
e0203322_22113695.jpg

もうすぐ家に到着!
e0203322_22115986.jpg

着きました!
e0203322_22121872.jpg


暑そうなマント羽織って~と、思われますが
裏地がメッシュ生地で、陽の光を吸収しないで照り返すから
ライ君の背中は熱くならないんですよ~

背中が黒い毛で覆われてるから、そのままだと熱くなりますからね~
裏地のメッシュわかるかな?
e0203322_22143636.jpg

色んなメーカーで出してるけど、りゅうのすけハウスでオーダーで作ってもらい重宝してます
サイズも大丈夫そう^^

急な雨にも合羽のかわりになるからいいですよん♪

さてさて、クールマット!
お風呂場で浸しました~
e0203322_222012100.jpg

続きはあした(´∀`*)




ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-09 22:22 | ライ
今日も届いたwww
クールカラー(同じサイトに売ってないから^^;)
e0203322_22131265.jpg

サイズはピッタリピッタリだった!
長さも違うけど、幅も違う。
なかなかライ君にピッタリ!ってわけにはいかないわ('_')

マットはまだ使ってない。水に浸すにもそのあと広げて
乾かさなくちゃいけないから~

場所がない^^;

雨じゃない時に、北側のベランダに日干ししようかと思ってるので
2,3日後かな???

今日のライ君^^
朝夕お散歩には行ったけど、とにかく長居はできない~
暑いんだろうな~

朝のお散歩、円形(出会いの広場)にて
今朝も既に暑かった・・・
e0203322_22243383.jpg

どこ見てるのかな?
e0203322_222574.jpg

一応、ご機嫌な笑顔・・・
e0203322_22253032.jpg


明日は1日雨なのかな?
おウチでまったりこん♪

あと10日もすれば梅雨もあけるかな?
ジメジメ蒸し蒸し早く終わってくれ~~~


ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-06 22:29 | ライ
ずっと気になってた・・・犬のサマーカット。。。
犬にとってどうなのか?
紫外線に直接さらされるのはよくないとか聞いたことがある。

そもそも、短毛犬種はまた違うのだろうけど・・・

それと、せっかくの長毛・・・意味があるのでは?
ライに関して言えば、この時期の蚊なんぞはライの毛の中で
皮膚にたどり着けず、もがいてるところを何度も発見!

色々、調べてたらこんなページを見つけた!
サマーカットのメリットとデメリット~
http://wankoukiuki.blog106.fc2.com/blog-entry-274.html

もちろん!皮膚疾患の子は別ですよ~
ライの知ってる子でもいますから^^;

ただただ、暑そうだからという理由だけで全体にバリカンカットはいかがなものかと^^;
お腹まわりをカットしてあげることは、伏せた時に涼しいと思うから
それはOKだと思う。
紹介したサイトにもあったけど、アンダーコートをこまめにブラッシングして
取り除くのも良いと思う。

日中は外に出ないとか、生活環境によっても違うのかな~~~

なぜにサマーカットの話かというと、
よくお散歩で『暑そうだね、カットすれば~』なんて言われるので(~_~;)
特にバニは黒いから暑そうに見えるんでしょうね^^;

虫除け効果のある服もあるんだけど、着ないし・・・
服もどうなのかと??考えはじめるとキリがない・・・・・・

明日もマント羽織って、陽射し遮断!でも、数年前に作ったから
丈が短いかも・・・新調するか???

では、今日のライ君!
まず、朝のお散歩は広場になんとか行って
大好きおじちゃんにおねだり♪
e0203322_2133335.jpg

暑くて、とっとと帰りたいライ君!
公園の出口であびこに( ´・ω・`)ノ~バイバイ
e0203322_2141166.jpg


日中は涼しい部屋で、ネンネ~~~

夕方は18時頃公園へ~
みんな暑そう
e0203322_215594.jpg

ライ君もマッタリ~後ろにリョウ君
e0203322_2153595.jpg

動かないのかと思えば、おやつの配給には並ぶ・・・
e0203322_216428.jpg


陽が傾けば、公園内はまだ過ごしやすい!
今日は暑かったけど、帰ってからのクールダウンにそう時間はかからなかった。

水分補給も欠かさないしね^^
ライ君のために1Lの氷水持って歩いてますから!
いつでも飲めるように、飲みたくなるとライ君も催促するし^^;
おちっこ&うん○さん流す用の水も1L・・・
2Lの水と、お散歩道具・・・かなり重たいです(≧∇≦)/
今度どれくらい重いのか、測ってみようかなwww

では、(o・・o)/~






ランキングに参加してます♪よろしくお願いします~ねむねむzzzz
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by lightning0828 | 2012-07-04 21:13 | ライ