人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

雪遊びin榛名湖

関係者の方々の心情を察すると、なんともやるせませんが・・・
こんな記事をみて、それなら犬連れで遊ぶには良いかも・・・ということで行ってきました。
↓記事↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東日本大震災:福島第1原発事故 榛名湖ワカサギ解禁見送り 検体確保できず 関係者落胆 /群馬


 ◇85人で釣果1匹

 高崎市の榛名湖の氷上ワカサギ釣りは、放射性物質検査の検体の確保ができず28日、今シーズンの解禁見送りが決まった。今年は厳しい寒さで、同湖は今月8日に全面結氷、20日の測定では氷の厚さは20センチ以上になっていた。氷上釣りには絶好のコンディションだっただけに、関係者の落胆は大きい。

 榛名湖漁業協同組合によると、昨年春にワカサギの卵9000万粒を放流、稚魚段階では例年にない個体数を確認していた。赤城大沼(前橋市)のワカサギから国の暫定規制値を超える放射性セシウムが検出されたことを受け、同湖では昨年9月から検査のため捕獲を約20回試みたが、必要量(200グラム)を確保できず、一度も検査できていなかった。

 28日は同組合員に加え、高崎市や県職員の計85人が午前6時半から正午まで、捕獲を試みたが釣果はわずか1匹。このため、同組合は今シーズンの検査を断念した。

 同漁協の野口正博組合長は「不漁の原因は分からないが、検査できない以上、解禁はできない。氷の状態が良かっただけに残念以上の気持ちだ」と語った。【増田勝彦】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も桃子拉致!www

榛名湖は凍結!さて、どこで遊ぼうかと~湖を車で1周!
対向車が立ち往生してる場所が・・・でも、なんとかツルンツルン滑りながら脱出!
一時はどうなるかと思ったけど、ラッキーだった!バックも出来ないとこだったし良かった良かった。

ビジターセンター前の無料駐車場に車を停めて、いざ!!!
ライと桃子は車から跳びだし、弾けてました^^

カメラ構える間もなく・・・本日1枚目の写真がこれ!www
雪遊びin榛名湖_e0203322_1932251.jpg

桃子も~~~
雪遊びin榛名湖_e0203322_19334973.jpg


雪遊びin榛名湖_e0203322_1935851.jpg
雪遊びin榛名湖_e0203322_1936643.jpg


記念撮影~
雪遊びin榛名湖_e0203322_19382584.jpg


湖は立ち入り禁止・・・ちょっとだけ氷に乗ってみた・・・
雪遊びin榛名湖_e0203322_19404961.jpg


とにかく一面雪景色~!
ここの近辺で遊びました!
雪遊びin榛名湖_e0203322_1942414.jpg

真っ青な空♪
雪遊びin榛名湖_e0203322_1944810.jpg

桃ちゃん・・・雪食べまくり~
雪遊びin榛名湖_e0203322_194452100.jpg


パパのライ君撮影風景045.gif
雪遊びin榛名湖_e0203322_19481490.jpg

おやつタイム♪
雪遊びin榛名湖_e0203322_19502516.jpg

ちょっと休憩中のふたり~
雪遊びin榛名湖_e0203322_1951547.jpg


1時間たっぷり遊んで、遅めのランチタイム!
榛名湖ヘルスセンターさんhttp://www8.wind.ne.jp/yumeji/index.htm
店内ワンコOKです!わんちゃん(中型犬までだけどお泊りもOK)
オーナーのおばちゃんもワンコ可愛がってくれてとっても良い方でした~

ワカサギ定食注文!サービスでわかさぎたくさん揚げてくれました♪
雪遊びin榛名湖_e0203322_19573732.jpg



美味しかったよん♪


疲れて寝ぼけ顔www写真もボケwww
雪遊びin榛名湖_e0203322_19534163.jpg


積雪も雪深いわけでなく、ライ君たちが走り回るのにはちょうど良かったです。
場所によっては、ズボ~ッと足をとられますけど^^;

楽しかったね~お二人さん!
雪遊びin榛名湖_e0203322_204464.jpg

このふたりwww明日からも一緒に遊びに行きます!

桃子とライとママ達で八ヶ岳に1泊で行ってきます~
お泊りはわんわんパラダイス!また雪遊びだよん!

遊べる時に~遊ぶのだ~!!!


ランキングに参加してます♪どうぞポチッとお願いします(●^o^●)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
by lightning0828 | 2012-01-31 20:07 | ライ

by lightning0828