人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ライトニングの別部屋 弐

lightning5.exblog.jp

BMDのライ君の日常。

フィラリア予防のついでに・・・

今朝はお散歩ついでに、フクちゃんに付き合ってもらい
パンダ動物病院に行ってきました!

フィラリア抗体検査は陰性。。。
先月、健診ドックで検査済みなんですけど・・・ほかの病院だし、薬を出してもらうのに
一応検査・・・

それと、時々ビッコ引く前脚も気になったので
レントゲンを撮ってもらいました。

肩、足首異常なし
しいていえば、左肘の関節にややモヤが・・・
関節炎とまではいかないが、大きい子なので負担はかかってるはず
今はなんともなくても、悪化する可能性も考えて注射することに
カルトロフェンベット・・・皮下注射 
1週間おきに4回、その後1ヶ月後、それからは6ヶ月おきくらいで。。。と。。。
それと、関節炎のサプリ『コセクイン』

右前脚は綺麗でした!頻繁にビッコだと、右脚にも負担かけてしまう可能性もあるから
早いうちに、始めました!

こんな事までマネしなくていいのに、こっちゃんと同じ注射を投与することになるとは・・・
こっちゃんは3回打ちおわったとこ^^;

跳んだり跳ねたりしたいからね!
大っ嫌いな病院だけど、ちょっとの間頑張って通おうね^^;

帰りたいよ~って感じのライくん。。。
フィラリア予防のついでに・・・_e0203322_22391100.jpg


フクちゃんはおとなしいな~
フィラリア予防のついでに・・・_e0203322_22393583.jpg


動物病院の横の自販機
フィラリア予防のついでに・・・_e0203322_22395576.jpg


途中の公園で~
フィラリア予防のついでに・・・_e0203322_22403781.jpg


帰りにいつものハセ川パン屋さんに寄って買い物~
コッペパンwww ライ君とフクちゃんはパンの耳もらいました!

来週もフクちゃん付き合ってね~






ランキングに参加してます♪ポチッとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
by lightning0828 | 2012-03-08 22:44 | ライ

by lightning0828